ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

横手やきそば@秋田

最近、「あ、安部礼司」にハマってます。ラジオです。
聴いてる人はいますか??
ニコ動で2006年から追っかけてるので、まだ加奈さんと付き合ってすらいません。
ピーピングライフも見てます。
あと、清志郎のBaby#1の動画がお気に入りで、毎日聴いてるかも。
ネット時代 万歳!!




さて
どんだけ昔なのーーーー
そんなGWのはなし、ラスト。



男鹿に行った後は、横手に住んでる友達を送り
横手やきそばを食べることにしました。


横手やきそばは、今回で3件目かな。出端屋さんへ。
店によって味が結構違うものなのです。

2010_0503_193426-P5031850.jpg
 安いよーーー

2010_0503_194355-P5031851.jpg
わたしは、横手やきそば 普通盛り

太めで噛み応えのあるモチモチした麺に
キャベツ、ひき肉、上には半熟の目玉焼き。付け合わせに福神漬。
忘れてはならないのが青のり。

今まで食べた中でいちばん美味しかったーーーーーー!!!!!

バランスが絶妙。
初めて食べた横手焼きそばはさらさらしたソースだったんだけど
ここのはそこまでソースは水っぽくない。そして甘め。
で、目玉焼きが完璧なの。
白身の加減が調度良くて、柔らかいけど生じゃない。
気味は半熟で、麺に絡めて食べるとまろくなる。
配分を考えて、黄身を崩すタイミングを決めた方が良いと思います。


2010_0503_194404-P5031852.jpg
友だちは牛筋やきそば 中
横手やきそばに牛筋をかけたもの。
中にするとたまごが足りなーい って言ってました。


あー 美味しかった。
久しぶりにまた食べたいと思う食べ物に出会いました。
今年中にもう一度食べに行くと思います。夏にまた行こうかなー

2010_0503_200528-P5031855.jpg

「出端屋」
秋田県横手市田中町1-25
[月~金] 11:00~14:00 17:00~23:00
[土]17:00~23:00
定休日: 日曜日




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

聞いてる♪

私、安部礼司聞いてるよ♪シーズン1からではなく、途中からだけど…。
楽しいよね。一時期脚本集が欲しかったよ☆

みき | URL | 2010-05-28(Fri)21:00 [編集]


みきさんへ

先輩、あべれいじ聴いてるっすかi-279

脚本集も出てるっすか!
それはちょっときになるっすね!



はなしが進むごとの恋愛模様がとても気になります。
昇進もしてるんですね~

だま | URL | 2010-05-30(Sun)21:21 [編集]


