ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

青木湖で小キャンプ@長野

KEIBA LIFE

みなさま、オークスは見ましたでしょうか?
アパパネとサンテミリオン同着!!鳥肌立ちましたー
わたし、迷いすぎて結局買いませんでしたが(笑)選べなーい
今週はダービーですね。わくわく。




さて。少し前のおはなし。
大学の先輩に会いに、長野県に行ってまいりました。
青木湖。すんごいキレイです。


2010_0516_140404-P5161885.jpg

車に簡易テントを張って、テーブルと椅子も。
2010_0516_140347-P5161884.jpg


エリンギと餅を七輪で焼くの図。
2010_0516_122309-P5161883.jpg

バター醤油で食す。
自然の中で食べるエリンギがやたら美味しかったのです。
他、ウインナー、鯖味噌、ちくわ、さつまいもを焼きました。
のんびり焼いて話して5時間!

少しフリスビーで遊んだ。
犬の気持ち(笑)

もう出会って6年以上になる、本当の兄のような先輩です。
わたし、大学に関しては後悔してたんだけど
良い出会いがあったのは良かったな、と思います。またキャンプしたい!



帰りに白馬の道の駅で、おやきを買いました。野沢菜です。
2010_0516_171231-P5161887.jpg

2010_0516_171319-P5161890.jpg

初おやき!うまいっす。
おやきの記事は甘くなくて、ちょっと塩っけがあるの。
で、野沢菜がこれでもかーーーーーーってくらい入ってます。
この野沢菜はちょい甘め、辛さはあるけど。味付け濃い目。

長野は山に囲まれて、すごく素敵なところでした。
なんて良い眺め!また行きたいなー おそばも食べたい。









































































































































































*******************************


さて、また悩みのオハナシなんですけど。
しかも、仕事のことで。この前とは違って前向きになれないハナシ。

というのも、暇なんです。
仕事がないんです。毎日ほぼ勉強ですの。
もちろん、勉強しなくてはならないことはたくさんあるんだけど。
でも、毎日勉強って………
しかも、今日は仕事で何をするのか分からないで毎日出社。
将来的にどうなっていくのか全く分からない。

過労死するほど働いている人から見たら、贅沢な悩みかもしれないんだけど
でも、暇って本当に本当に辛いし、モチベーションが保てない…
前の部署もその前も、忙しくても楽しかったのになー
悔しい思いをしても結果的には成長できて良かったのになー
わたしは働きたい。成長したい。
本当にもどかしい。

ここから抜け出すためには…
暇な時間を有意義に使うこと。モチベーションをもって勉強に取り組むこと。
自分で課題を作って達成すること。マニュアルをつくること。

それか、さりげなく異動したい旨を上手に伝えること。
本当は会社でやってみたいことがあるんだ。それを上手にアピールすること。

実際に身体を動かして何か形になることをするのだけが仕事ではないと上司は言います。
でも、実際、やるべきことがないって相当辛いんです。
わたしがやらなければならないことが欲しい。

ひとりで悩んでても多分良い方向にいかないから
周りにも相談してみようと思ってます。
ありがたいことに、わたしには良くしてくれる上司がいるんだ。

こんなんです。
人の悩みはいろいろ。
大学の友達に聞いてみると、忙しすぎて仕事がいやになってる人がほとんど。
でも、なかには暇すぎて嫌になってる人もいるんです。
我慢も大切。
でも、今日は本当に泣きそうになったし、トイレでちょっと泣いた(笑)



とりあえず、日経新聞を読む習慣はつけることにしました。継続中。

まだ内定者の頃に会社の顧問の方にいただいたカーネギーの本が役立ってます。
「人を動かす」という大ベストセラーな本。
人を動かすって結局は自分が変わることなんだね。
悩むことって悪いことばかりじゃないと思ってます、辛いけど。
少しでも良い状況になりますように。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

