ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

大勝軒 つけ麺 でストレスを発散

こんにちは。頭の中がラーメンでいっぱいな私です。もはやドラッグ…
実はオフ会があった昨日から、ずーーっとラーメンのことを考えてました。しかし、同日に2食外食はありえないと、私の正義の心が勝ったのです

でも今日は駄目でした心が沈んじゃって…。だからラーメンを食べて元気を出すとです。また、大勝軒に行ってきました。今日はつけ麺目当てです。

PA200954.jpg
つけ麺小盛 ¥630

麺は小盛200gから大盛500gまで。…えっと、麺100gで250kcalはあるだろうから、並盛の300gにすると…と姑息な計算をしてしまう私。美味しいものを食べる時はカロリー計算なんてしてはいけないと思いはするんだけど… でも結局小盛にしちゃいました。

PA200955.jpg
麺は割と太いストレート麺。東横くらいの麺の太さを期待してたんですが、そこまでではなかった。パスタみたいなやわらかめの麺でした。コシはあまり感じなかったなぁ。麺だけを食べるとモチモチしてて美味しかったです。麺だけなら 孔明 の方がずっと好き!

PA200961.jpg
スープが意外と私好みでした 魚介系の香りのする甘酸っぱいスープ。冷やし中華のタレをほんのり思い出しました。(全然別モノですが)。好みが分かれるところなのかな。具材は、チャーシュー、ゆでたまご半分、ネギ、メンマ、ナルト。チャーシューは脂身の少ないモモ2枚。トロトロ系があまり好きでなく、しっかりした歯ごたえのあるチャーシューが好きなので、このチャーシューは美味しかったな。塩辛くないし。メンマがくたくたでしょっぱかった。つけ麺のつゆってただでさえ濃いんだから、具材の塩っけは薄くしてほしい所です。
つけ麺はスープがぬるくなる所が嫌いです。 嫌いと言いつつ、麺食べてます!感が好きでまた食べたくなってまうー…。結局つけ麺も好きです。節粉大量は苦手なのだけどね。
おそらく、これからしばらくラーメン食べ続けることでしょう。麻薬だー!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

共感

すごく共感してしまい、
携帯からついコメント

すごいわかるー、私なんて1年いるけど
そういう風に思う!
すごいダメ人間に思えて
落ち込んでばかり…
共感とかいいながら、だまちゃんは
私より絶対大丈夫だけど

でも最近麻痺したのか、私は
他の人にどう思われてるとかすら
どうでもよくなってきて(^_^;)
てか、やっぱミス多い私…
特に細かい仕事ってミスがぽろぽろだよ
私なんて同じミスを何回もしちゃうし

でも、負けずに続けるある意味
図太さ?で頑張ることに
意義があるとか勝手に決めてる♪
もはやノリで明日も頑張るよ


私のはあまり参考にならないと思うけど
今度仕事話もしようね

希乃子 | URL | 2008-10-20(Mon)23:47 [編集]


心配要らないでしょ

10月で本採用になり、部署移動なんでしょうか?
新人さんに即戦力は求めていないと思います。
同じ間違いは2度としないという気概を持って頑張って喰らいついているなら、先輩方は温かく見守ってくれるでしょう!
いまどきの職場はみんなで仕事帰り飲みに行ったりしないんですか?
そういう場があれば、ちらっと聞けるのに。

kyoko | URL | 2008-10-21(Tue)13:52 [編集]


気になるけど気にしないです

こんばんは

悩むと言う事は向上心があり、
すごぉ~くがんばっていると言う事ですよ!

今の自分をわかっているようなので
気にしなくてもよいと思いますよ!

あと一ヶ月もすれば『サクサクッ』と
こなせますよ!!

生意気な意見ですみません。


アバランチェ | URL | 2008-10-22(Wed)00:01 [編集]


ありがとうございます!

>希乃子さん
希乃子さんのお仕事の話を聞いていると、本当大変そうですi-238
ミスって私だけじゃないんですね。当たり前の話ですが改めて。。
あと、必要以上に周りを気にしすぎる必要ってないのかもしれないですね。
私もノリで頑張りますっi-184 

>kyokoさん
今の部署も3月までの仮配属なんですよ。大変です…i-201
今日、帰り際に先輩に励まされました。
疲れてるのが顔にモロに出てたそうです(笑)
ありがとうございます、頑張りますi-199

>アバランチェさん
またしても、コメントありがとうございますi-189
向上心…あるのかもしれないのですが、
理想と現実の自分が違いすぎて焦ってるんだと思いました。
一か月後の自分はサクッと仕事できてますように。
少なくとも今よりは成長してるかな。 ありがとうございますe-76

だま | URL | 2008-10-22(Wed)22:25 [編集]


