ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

パン教室@抹茶メロンパン

パン教室 mama@cafe 行ってきました!

今日のメニューは

抹茶メロンパン と オレンジババロア

2010_0509_113919-P5091865.jpg

メロンパンを作ったのは、初めて。
クッキー生地はバターが溶けてくるので手早さが肝心ですね
パン生地にクッキー生地をかぶせて焼くだけ。


2010_0509_120406-P5091870.jpg


2010_0509_120151-P5091868.jpg

2010_0509_120746-P5091871.jpg
焼きたては クッキー生地がバリバリで、パン生地はふわーーーーん
バター多め?な生地はこねが難しい。
でも、まとまってくるとほわんほわんで、捏ねも気持ち良い!
パン生地を捏ねるってストレス解消になります。
シフォン作りのメレンゲを泡立てる作業然り。



2010_0509_120203-P5091869.jpg
オレンジのヨーグルトババロア
オレンジの身を取りだす作業以外は、案外簡単。
生クリームの泡立ての見極めが難しー


本日は、全員はじめましてな方でした。
ジャニーズ(嵐!)、今の小学生のオシャレ事情、合コン、草食男子などなど
面白い話ばかりで終始笑いっぱなしでした☆
非常に濃ゆい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございましたっ

asakoさんのパン教室って、パンの作り方を教えてもらえることは勿論なんだけど
こういう出会いがすっごく楽しい!
落ち込むことがあるけれど、こういう楽しみがあるとまた頑張ろうって思います。
































*******************************


なんだか好きなことがたくさんある。それって、幸せなのです。
わたし、多趣味なの。広く浅く。



ロックすきだ!
清志郎の歌、今CMでやってるねー。石川寮くんのカレーのやつ。
テレビから流れる度にドキドキ。
7月には湯沢で清志郎トリビュートイベントやるみたい。
泉谷しげるやトータスが来るみたい。行こっかなぁ。

そうそう。今年はフジロックに行きます。
どんな感じかなぁ。楽しみすぎまするー

5月2日は清志郎の命日でした。多摩蘭坂に行きたかった。
そして、hideの命日でもありました。同じ日だなんて……。
なんだか久しぶりに聴きたくなってきて、アルバムを借りてきました。
聴いたのは10年以上ぶり?? すっごく血が騒いだ(笑)
ROCKETDIVEとかeverfreeとか、超良い曲!リピートして聴きまくり!

音楽に詳しい友達に聞きつつ、いろいろ開拓してみようかと。
音楽ってイイナー




最近の変わったハマりごと。excel関数!
仕事で表を作ることが多々あるんだけど、これがなかなか面白い。
家計簿をexcelで作ってみました。
競馬の記録もexcelで作ったの。

ずぼらーな性格だったけど、仕事を通して少しずつまともになってきたかも。
やっぱり無駄なことなんて何もないんだー

















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしかったよ~

だまちゃん、昨日はありがとう。
いろ~んなお話ができたり、だまちゃんの新たな趣味を聞いたり(笑)とってもたのしかったです。
いただいたシフォンおいしかったよ~。
ぜ~んぜん 苦くなかったよ~
ふんわりしっとりでとってもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


人生に無駄なこと・・・ないよね!^^

asako | URL | 2010-05-10(Mon)13:24 [編集]


asakoさんへ

とても楽しい1日でしたi-279i-189
シフォンもらってくださって、ありがとうございました。
作りたい病なのです。

既婚者の恋愛アドバイスは非っ常ーーにタメになりました。
厳しく切ります(笑) 可能性はつぶさない、ですね。
彼氏できてもパン教室には通いますので(笑)
今後もよろしくおねがいしますi-80

だま | URL | 2010-05-10(Mon)21:13 [編集]


