ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

オフ会 inホテルディアモント新潟西

更新一番乗りでしょうか!???…と思ったら、流石ですちゃちゃさん。
今日はひさーしぶりのちゃちゃさんのオフ会でした

他の人が詳しくupしてくれると思うので、私は簡単に。。

シェフズランチ ¥1200 
魚or肉料理、パンorライス、サラダ・スープ・ドリンクバイキング付

PA190952.jpg
これは、カレイのソテー和風おろしソース。

正直、今までホテルの料理ってバカにしていたのですが(すみません…)、なかなか美味しかったです。カレイは脂がのってて、身がフワフワしてました。魚に脂がのっている分、ソースがあっさりしていたのが良かったです。付け合わせのホウレンソウがまたいい感じでさっぱり。ラタトゥユはなすがとろとろしてました。美しくて美味しい一皿でした。

PA190951.jpg
こちら、バイキングのほんの一部。わたし、トマト大好きなので、この後も追加でミニトマト食べまくりました。かぼちゃのスープは濃厚でドロドロなタイプ。冷めたスープは分厚い膜で覆われていた。沢山は飲めない感じだけど、好みです

デザートは15種類以上は確実にありました。ちゃちゃさん流石です、全制覇わたしは甘いものは嫌いではないんですが、大量に食べることができないため(何せアイス一つも間食できない、女の子失格者ですから…)、3種類くらい食べました。カボチャのムースが美味しかったです。


今回のオフ会参加者は8人。席が遠くてお話できない人もいて残念でしたが、普段会社の人とはできない話をたくさんできて良かったです!!レッツ女子!

あと、ちょっと思ったことなんですが。。
私は頼む料理を決めるのが遅いです。俗にそれを「優柔不断」と呼びます。しかし、それは決められない訳ではないんです。今の自分が何を食べたいのか、何を求めているのかがすぐには分からないのです。即ち、今の自分の気持ちにストライクゾーンな食べ物を考えてるんだけど、すぐには分からないから時間がかかる、と。逆に考えると、料理オーダーが早い人って、ストライクゾーンが広いか、自分のストライクゾーンを熟知している人だと思うんですよね。
で、これって恋愛にもつながると思うのです。私の場合、自分のストライクゾーンがあるようで、決めかねる、分からなーい…みたいな。逆に、オーダーすぐ決められるストライクゾーンが広い人は、タイプがどうとかじゃなくて、とりあえず試してみるって傾向にあると思います。
…て、思ったのですが如何でしょうか。あくまで傾向にあるって思うだけですけど。いつもながら、女子の中にいると、恋愛トークが繰り広げられるので私もちょっと考え込んじゃいました(笑)恋愛は難しいなー

ブログでの自分の文章スタイルに試行錯誤してます。本当は料理の味の詳細を細かく伝えたいんだけど、語彙も確かな舌も文章力もないという……。最近は日記的駄文がかなり混じってますが。自己満足にこんな感じでこれからも書いていこうと思ってます。

PA190953.jpg
さて。ちゃちゃさん、まぁちさん、りんりんさんにお土産をいただきました
嬉しいです!お茶と一緒にちびちび食べます。

帰り際、バイバーイと別れたはずのまひるちゃんに再び遭遇しました。まひるちゃんは歩いて来たそうです。強い子です。そして、新潟知事選に投票しに行くと言っていました。一方、非国民の私は投票しようという気が微塵もありませんでした……ちょっと反省しました。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント

一番乗り~~だったかしらv-238
今日はシメありがとねv-274

だまちゃんとは、遠くていっぱい話せなかったよね。。。ざんねん

次でリベンジだねっ

v-238v-238はなしだけど、
やっぱり、いろんな人と話込んでみないと、その人がどんな人かわからないと思うよ。人は見かけによらないってこと、だよね。
だまちゃんに、いろんな出会いがありますように~~

おいこ | URL | 2008-10-19(Sun)17:58 [編集]


楽しかったです☆

今日はありがとうございましたv-345

席が少し遠くて、なかなかお話が出来なくて
残念でしたv-356

またお会いする機会があったら、よろしく
お願いしますねv-411

自転車i-224姿、かっこよかったですv-352

りんりん | URL | 2008-10-19(Sun)19:50 [編集]


今日はありがとね♪

だまちゃんとは、一番話しづらい席で…
でも、帰りに遭遇したのがウケたよ( ´艸`)笑

私、昨日も食べまくってるから…
だまちゃんみたいに、意識して動いてないし、
ヤバイのよ最近(≧д≦)

ストライクゾーン…
今の人は最初の印象と今と全然違うから、
広いってことなのかなぁ(*゚ー゚)ゞ
そういう話した~~い!!!

来週、もし私もよろしければ、
お願いしまぁす(人∀`●)

まひる | URL | 2008-10-19(Sun)20:14 [編集]


ありがとう!!

だまちゃんに、しょーもない話を
語ってしまいましたが聞いてくれてありがとうi-236
なんか何気にだまちゃんと席近いのめずらしいようなi-184

ケーキと一緒にトマトの盛り合わせを持ってくる
だまちゃんは、さすがだよねi-179
私も結構トマト好きだよ~

自転車、お疲れ!!って思ったら、
まひるちゃんは歩いてきたのかi-189

またたくさん語ろうねi-80

希乃子 | URL | 2008-10-19(Sun)21:14 [編集]


ありがとうございました★

今日はお初ながら楽しい時間を過ごせて楽しかったです☆
ありがとうございました!!

damaちゃんはとてもほんわかしていて可愛いなぁって思いましたv-238

もっと沢山お話したかったなッ★

またご一緒出来たら嬉しいです
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

まぁち☆ | URL | 2008-10-19(Sun)21:54 [編集]


お疲れ様♪

なんだか、またいろいろ考えこんでるのね・・
でも、damaちゃんの年で
そうそう簡単にいろんなことの結論だされたら
困っちゃうよ~~v-290
いっぱい、悩んで、それが成長させてくれるのさ~v-411

メニュー、、私はわりと早いけど
私の場合は、理由は、行く前から、考えているからだなv-396
とゆうか、それが食べたいから、そこに行くみたいな・・
まぁ、そーゆーひとはまた、特殊だと思うけどね。。
今度、いっぱい、語ろうね~e-69

ちゃちゃ | URL | 2008-10-20(Mon)08:37 [編集]


わーい

皆からコメントもらえて、とっても嬉しいですi-233

>おいこさん
〆のダメ出しありがとうございます(笑)
そしていつも優柔不断でごめんなさい。がんばります。
本当いつもありがとうございます。嬉しいです。
また、ご飯食べに行きましょー!


>りんりんさん
あまりお話できなくて残念でしたねi-201
りんりんさん、髪の色が素敵でしたe-266かわいー!
自転車のせいで行動範囲は狭いし、人様に頼ってばかりで大変です
…車ほしーです。

>まひるちゃん
帰り会った時は私もウケたよ!そして、恥ずかしかった(笑)
細くてほーんとうらやましーー
食と生き方って共通する部分があると思うんだよなぁ。
このブログの記事に書いたのは極端だけどe-317


だま | URL | 2008-10-20(Mon)20:32 [編集]


続き

>希乃子さん
キノコさんのブログコメントにも書いたんですが、
何故か影響されました。恋心は伝染する……??
うまくいくと良いですね、難しいですi-279
あ、服可愛かったですi-178きのこさんっぽい!

>まぁちさん
図々しくも大学生かと思いました!すみません!
結婚のお話びっくりしました。
しっかし、どこまでも理想的で羨ましい限りです。
富山のシュークリーム気になりますっ

>ちゃちゃさん
おひさしぶりでしたね。何だか印象が前と違いましたi-225
わーーいっぱい悩んで成長します。悩みだらけですi-181
ちゃちゃさんってしっかりしてて、サバサバしてて、それでいて乙女ですねi-233


だま | URL | 2008-10-20(Mon)20:41 [編集]


