ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

会津小旅行 その②

会津におでかけ
むらいでタレカツ丼を食べたあとは、七日町駅周辺をブラブラしました。

P3221799.jpg

縁結びの像だって。

P3221801.jpg

P3221800.jpg
ハートが7つ隠れています。七日町だけにね。

この後、近くの めぐりあい観音 でお参りすることを勧められました。
行ってみたのですが閉まってる…??
めぐりあいに関しては切実なんで(笑)残念でした。




P3221804.jpg
CAFE TARO

太郎焼のお店です。テイクアウトもイットインもOK!
とってもキュートな外観
太郎焼って大判焼きみたいなもの。目の前で焼いてまっすね。
ここら辺では、大判焼きを 「きんつば」 というみたい。

太郎焼はあんこ・クリームのようなスタンダードなものもあるし、
揚げ太郎、惣菜系、クリームがのったスイーツ系もあるの。


P3221807.jpg
揚太郎 カレーとクリームチーズを はんぶんこ


P3221813.jpg
お持ち帰りにして うちで食べた いもチーズ 
下の生地が大判焼きなのよー
オーブントースターでぱりぱりにして食べました。




P3221805.jpg
七日町駅。
かわいーーーーーーー

駅の中に 地場製品を扱った「駅Cafe」があります。
米・ジャム・お菓子・器・会津木綿… おもしろいものがたくさん。
ケーキやお茶も出されてます。



小京都みたいで素敵な場所でした
ぶらぶら歩くだけでも、色々なお店があって楽しい!



会津の旅。続く






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

