ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

むらい@会津若松

運転ヘッタクソのくせに、ちゃっかり遠出しまくってるのね

半年で11,000km 普通車がイイナーと今更ながら思います…
まぁ、走りゃぁいいか。酷使してやりますよ。




さて。

会津若松へおでかけ♪
中途半端に誘ってしまった方、すみませんでした


目的はソースカツ丼!
初めて食べたのが2年くらい前?いとう食堂でした。
ここは、カウンターのみの小さい食堂。肉が柔らかくて、フルーティーだけど甘すぎない味。


お次のソースカツ丼はがっつり系が良いだろうと。
肉を喰らおうと。

やってきたのは むらい です。有名店。



P3221798.jpg
 ソースカツ丼(ロース) ¥1150

味噌汁、豆腐、漬物 付き。


P3221796.jpg
分厚い肉。
でも、筋がなくて噛み切れる肉なの。脂身は少なめ。

肉で米が隠れてしまうため、肉避難用のお皿をいただけます。


P3221797.jpg
 こちらは、オトモダチの ヒレカツ


サービスランチでは、海老フライ&ヒレかつ丼が 1450円 ⇒ 1150円 になってました。


肉のインパクトがすごかったため、「絶対食べられない…」と思ってたんだけど
案外食べられるもんでした。
というのも、米は普通量なんですね。キャベツはもう少し多くしてほしい…
お腹に余裕があって食べられたんだけど、次の日のお弁当にしたかったので 少しお持ち帰りにしました。
パックは10円で買えます。


自分用のお土産に、ソースカツ丼のたれ(小さいの400円)購入。
かなり、甘めのタレですよ。
いっぱい食べてると、後半辛みがほしくなってきます。
でも、やっぱりこの味たまらーーーーん。
すみません、タレカツより ソースカツ派なのです。


ガッツリ系の 白孔雀食堂、十文字屋 もそのうち行ってみたいなー






「むらい」
福島県会津若松市門田町大字中野字屋敷107-1
11:00~14:00(13:30LO)
17:30~20:00





























**********************************


会津若松の旅は まだまだ つづく




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

肉汁万歳

先日、あまり美味しくないソースカツ丼を食べたばかりなので私にとってはタイムリーな話題です。
肉厚ですごいですね~♪ 夕飯入らずのガッツリ飯、そそられます!
箸休めの冷奴が沢山欲しくなりそうな感じ。
うまそー!
本物のソースカツ丼、食べてみたいです。会津ですね♪

keizza | URL | 2010-03-25(Thu)00:01 [編集]


keizzaさんへ

パーキングエリアのカツ丼は、別物ですよねi-201

ロースはかなりの肉厚です。
お店はお客さんでいっぱいでしたよ。

ソースカツ丼のお店は、他にもいっぱいあるようなので
食べ比べてみたいと思います。
わたしが前に行った いとう食堂も美味しかったですよ。
新潟のタレカツ丼にもキャベツがのっているといいのにな。

keizzaさんも、次は是非 美味しい所で食べてくださいー

だま | URL | 2010-03-25(Thu)23:07 [編集]


