ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

orga@新発田

はちみつさんとデート


わたしのスリルドライブで新発田市まで行ってきましたのよー

向かった先は、ずーっと前から行ってみたかった orga
orzとちょっと似てますね。字の感じが…



席数はそんなに多くないんですが、店内はお客さんでいっぱいでした!
予約必須です! カウンターの予約でしたが、テーブル席が運良く空いていたので
そちらへ移動となりました。ラッキー


気になるメニューがたくさんだったんだけど、
割と即決かな。+400円でデザートを付けて。



P3141809.jpg
 真鯛のポワレ クリームソース 色々野菜のグリル添え ¥1480

パンorライス、サラダ、コーヒーor紅茶 付
(デザートを付けて1880円)

もう、見た目からして、オッシャレでしょっ

皮目がパリッとした真鯛は、身はふっくら厚い。
クリームソースはそんなにくどくなくて、量を食べても飽きない味。

でね、野菜がすんごいのよ。本当色々な種類がありました。
思い出せるだけで… 
カボチャ、さつまいも、ブロッコリー、大根、長芋、アイスプラント
オータムポエム?、青梗菜? ソースには角切りになったトマト

たくさんの種類を少しずつっていうの、だいすき。





P3141811.jpg
 苺のミルフィーユ マンゴーソルベ添え
 
苺がまるまる太ってるの。
あまーいより酸味が少し強いくらいが、デザート向きだと思います。
クリームはやっぱりくどくないから、結構あっさりいけちゃいます。

「くどくない」っていう要素は、私の中でかなり大事なんだと思い始めた今日この頃です。
こってり が苦手になるっていうのは、年を召された証でしょうか……
男の人には物足りない量なのかな??
わたしは、かなりお腹いっぱいになりましたー


デザート付けちゃうと ちょっとリッチな金額になりますが
美味しい、美しい、雰囲気が良い でまた行きたいお店です


P3141807.jpg
「Orga」
新発田市豊町4-8-31
11:30~14:30
17:30~21:30
定休日:水曜・第3木曜
















































































*********************************


この後は、あやめの湯近くの 手相占い(掘っ建て小屋)へ~
と思っていたのですが……

なんと、占い主さんが入院のため しばらくお休みだとか…
残念すぎる…
切実すぎる悩みがあったので、なおさら(笑)
ネコちゃんはいたのになー ドアも開いていたのになー


あやめの湯近くで 野菜の移動販売があったので
大量の苺を購入しました。

P3161814.jpg

P3161819.jpg
 コンポートを作ったのだよー



その後、どうしよっかーという道すがら
モダンな作りの豊栄図書館を教えてもらい、寄りました。
久しぶりな図書館…静かで良いなぁ。この雰囲気はやっぱりすき。
会社帰りにも行けるし、今度寄ってみようと思うのでした。
駐車場があるから休みの日でも良いなー


そしてそして。
豊栄げんき村にも寄らせてもらい、またまた野菜を購入。
野菜がたくさん並んでいる場所では、なんだかテンションがあがります(笑)
はちみつさんに、ぽっぽやきを分けていただきましたの。
ぽっぽやき ってガスと炭焼き?があって、後者のが断然旨いんですって
うん、たしかに美味しかったです。ややー勉強になりました。













































はちみつさんとはフリー仲間(笑)
恋愛観似てると思ってたけど、そうでもなかったかなー
やっぱり人それぞれ。でも、外見の好みのタイプは似ていた(笑)

ブログでの ほわーーーーんとしたキャラクターを持ちつつ
実際は肉食なのでは!?という パワフルさと毒を兼ね備える面白い方です。
やー 魅力的です

次の機会が 近々ありますね。
またまたよろしくおねがいしまーす!






ブログを通じて、面白い人たちにたくさん出会ってます。
1対1だと、いろいろな話ができて、本当おもしろい。

素敵な出会いに感謝です☆




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました♪

先日は運転から予約からありがとうございましたi-237
楽しく、おいしい大冒険でしたi-176
こういうお出かけって楽しいね。

苺のコンポート、キレイな色だねi-184
とってもおいしそうです☆

肉食系ってはじめて言われた、びっくり(笑)
本質は“草”なんだけどね・・・人見知りだしねi-241
わたしはだまちゃんのアグレッシブさが
羨ましいです♪

頼りなさ100%のわたくしですが、
次の機会もよろしくお願い致します☆☆☆

はちみつ | URL | 2010-03-21(Sun)23:03 [編集]


はちみつさんへ

先日はどうもありがとうございました!
Orgaはずーーーっと行ってみたかったので
お付き合いいただけて嬉しかったですi-80

わたし、その後いろいろ考えたんだけど因果応報ではないと思う。
全然ひどくはないと思う。
ただ合わなかっただけだと思う。

清算も良いのだけれど、はちみつさんが早く良い方向に動き出しますように!
そしたらわたしも頑張れます(笑)


だま | URL | 2010-03-23(Tue)22:12 [編集]


こんにちは!

お久しぶりです。
この間はちみつちゃんに会った時にだまちゃんとのお出かけのお話を聞いてorgaさんいいなって思っていたけど、お写真みてますます行きたくなりましたi-194
ところで、あやめの湯の近くの占いに友達が行ってきたんだけど、(たぶん入院前に)二人で行って、別々に占って貰って、生年月日と手相から判断したようなのに、後で確認したら二人ともほぼおんなじこと言われてがっかりしたって…。
他にいい占い師さんが見つかるといいなと思ってお知らせしてしまいました(切実なお悩みならなおのこと!)
お節介だったらごめんなさいi-201

いづ | URL | 2010-03-24(Wed)13:20 [編集]


いづさんへ

お久しぶりです~i-279

orgaにて いづさんの素敵な旦那さまの話題がでました。
うらやましーーーーいです!

占ってもらいたいって ちょっとすがりたいところがある故
なんだと思います。
切実な悩みといっても、平凡すぎる悩みですが(笑)
どこが当たるんでしょうかねi-189

だま | URL | 2010-03-25(Thu)12:36 [編集]


