ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

ひだまり@米山

2次会 しちゃいましたの
明日も仕事という、いずみちゃんを誘って。
忙しいのにごめんね、お付き合いありがとーーー

お店はいずみちゃんにお任せ
本当は MOG というお店に行きたかったんだけど、残念ながら入れず
今度個人的に絶対行こうと、心に決めたのでした…



けやき通りの ひだまり へ。
こじんまりとした 温かい雰囲気の飲み屋さんです。


P3061811.jpg
 お通し と レモンハイ

さつまあげみたいなの だったかなー


P3061812.jpg
「温かいものが食べたいなー」という わたしのリクエストで
お姉さんが おすすめの 茄子の煮びたしを温めて持ってきてくれました。



P3061813.jpg
 おにぎり
やっぱり、飲みのあとの米はおいしい!



P3071814.jpg
 納豆みぞれオムレツ (っぽい名前)

メニュー名だけでは どんな感じか想像が付かず、どんなもんか気になってオーダー
これ、かなり気に入りました。
周りにかけてあるのが みぞれの和風ソース 薄めの味。
中はひきわり納豆と(おそらく)米が入ってます。
納豆は洗ってあるのかな。ネバネバしてなくて、癖がなくて豆っぽい感じ。
で、お米が固めで食感がすごく面白いの。 お気に入りー!
真似っこして作ってみようかなぁ。


お酒はもういっかって感じで、お茶ばかり頼んじゃいました(すみません…)
ほっこりするようなメニューがたくさんで、ゆっくり2次会にぴったりでした。

わたし、飲みのお店は全然知らなくて、飛び込みは怖かったんだけど
素敵なお店って色々あるんだなー って思った次第です。
もっと開拓したいなぁ♪



「 ひだまり 」
新潟市中央区米山2-1-10
18:00~翌1:00
定休日:日曜日(祝日の場合営業、翌日休業)



















































































いずみちゃん、本当がんばってんなー と思ったよ。

仕事は忙しそうだけど、充実してて うらやましいなー と思ってしまった。

ないものねだりなんだろうね。
わたし、今ノンストレスで、このままこれが続いても 成長できるのかどうかよく分からなくて…
今、もがいて頑張ってると、数年後に絶対差が出てくると思う。


どうかなどうかな。
忙しくなりたいとか、ストレス抱えたいじゃないけど
守らなくちゃならない家族がいるわけでもなく、彼氏がいるわけでもなく
全くのビーフリーな今のうちに、確固としたものを固めていきたいのですよ。わたしをもつ。


のんびりするのも良いんだけど、頑張ってる人を見ると 刺激を受けっぜ!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう☆

先日はどうもでしたi-189
だまちゃんが快く二次会OKしてくれて、とっても楽しい夜が過ごせました~。
MOG、こんど行こうね☆

私にしてみたら、だまちゃんの方がよっぽど頑張っていると思うよi-199
だって私なんて趣味の延長だし・・(恥)i-229
だまちゃんのように仕事としてきちんと受け止めて、毎日をこなすことって少し難しくてi-183
どうしても自分の甘さとか、弱さが出ちゃうと思う。
だから、ちゃんとしてるだまちゃんは本当にすごいわー

またがっつりと飲み明かしましょうi-165

いずみ | URL | 2010-03-11(Thu)23:21 [編集]


ひだまり!

一度いったけども、お惣菜 ってかんじでほっこりするよね
唐揚も卵焼きもおいしかったよ

会社の研修会の先生によると、ストレスはありすぎてもなさすぎても良くないのだって。
ストレスとは緊張・テンションなので、ないとだれる…っていわれても難しいよねー

まちゃ | URL | 2010-03-12(Fri)19:12 [編集]


>いずみちゃん
実は、いずみちゃんと2人で話すのは初めてだったかもね。
超たのしかったよーーーーーー

仕事が趣味の延長ってすごく理想的。
好きこそものの上手なれ
だと思うもん。モチベーションもって仕事できるっていうのは
素晴らしーいことだと思います。
…という私も、趣味ではないけど結構仕事が楽しいのよー
いずみちゃん、もっともっと飲めるっしょ??
次は長岡飲みだね☆


>まちゃさん
他にも美味しそうなメニューがたくさんでした。
1次会でお腹の余裕残しておいて、またここで2次会したーい
やっぱり多少のストレスは良いんだね。
ぬるま湯につかってるとさー
大事なことに気付けないのだと思う。
パートナーとの喧嘩も大切なことだというし。
山あり谷あり の谷部分は最近ないかな。
それとも感じてないだけかな。どんかーーーんなKY


だま | URL | 2010-03-12(Fri)22:29 [編集]


