ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

ホルモン酒場 絶豚@米山

第2回 ホルモンヌの会 

幹事はミスホルモンヌ・いずみさま
いつもありがとう!遠いところありがとう!



さて。肉です。ほるもんほるもーん!
やはり強気に攻めたいのならば、肉を食うに限る。アクティブを求めて!



煙がモックモクな店内。においが付くこと必須です。


P3061804.jpg

席に着いた段階で、生肉が並べられていました。
遅れて行ったため、「この肉がどの部位でー なんて名前でー」という店員さんの説明を全く聞けず。

P3061805.jpg
でも、うまければそれで良し。
7種類のホルモンたち。
まずは、ビールで乾杯で☆


P3061807.jpg
滴り落ちる脂と、燃え上がる炎。
炎を鎮静させるために、登場した氷。


P3061808.jpg
ちりとり鍋
もやし・キャベツ・ニラ・キムチ 下にホルモンがいて、蒸し焼きにしていきます。


P3061810.jpg
お漬物たち。



飲み物は、ビール マグナムドライ? はとりあえず飲んで飲んで
ハイボールも飲んで
焼酎お湯割り薄めで、芋2種、麦、紫蘇 を飲んで
梅酒のお湯割り だった気がします。
最近焼酎すきー
チューハイだったらレモンハイがすき。

前は、完全に酔えれば何のお酒でも良かったし
はっきり言って お酒の味は好きじゃなかったんだけど
お酒自体好きになってきた気がします。飲み会楽しいし、お酒が美味しい!

あーーーーー なんて幸せ



加えて、むかし私マクロビっぽい食事をしていて
肉は全然食べられなかったんだけど
肉をほおばり、テンションあげてくこの爽快感ったらないですね
野菜モリモリ喰いながら、ビールやハイボールはありえません。
脂っこいものがいいんだー

ハレとケね。
ふだんは野菜生活だから。



楽しい楽しい一日でした。
一緒に飲んでくださったみなさま方、どうもありがとう。
また喰いましょう。飲みましょう。


本当は、わたし もっと騒げます(笑)
まだ抑えた飲みだったかもー
二日酔い全くありませんでしたし。それが平和ってもので良いのかしらね?

もっともっと愉快になるくらい 今度は飲みましょう。
でも、つぶれるか大丈夫かは、自分で分からないとダメだがね。
体調もあるから難しーい。



飲み会は大人の特権
やっぱり今がとっても楽しいのですー



「ホルモン酒場 絶豚」
新潟市中央区米山1-8-18 3F
[月~木] 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
[金・土・祝前日] 17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、
日曜営業
定休日:なし



































































































***************************


ちょいと。
2次会もしちゃいました


のちほど。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました

ひさしぶりにだまちゃんに会えてうれしかったよーi-189
ブログ見てるから全然久々な気はしないんだけどねi-201


飲み会って楽しいねi-184
社会人になって本当に量飲まない(飲めない)けれども、
お酒を飲んでるとたのしーなi-80って思うよi-237


シフォンごちそうさまでした!
レパートリーが多くて素晴らしいi-185
最近シフォン作ってないなぁー
私も作りたくなっちゃったi-228



だまちゃん充実っぷりがうらやましいよー
なんかね、すごくだまちゃんキラキラしてたi-189

私は、充実してないことはないはずなのだけれど
私自身が腐っていますi-238
だまちゃんの言葉を借りると「波に乗れないi-182
まぁスランプはスランプとして、うまい具合にかわしたらいいんだけどねー



また遊んでくださいi-175

希乃子 | URL | 2010-03-08(Mon)23:08 [編集]


ほるもん

おお~っおいしそうですね~!
昨今のホルモンブームは私にとって嬉しい限りです!

ぶた屋のモツ鍋も絶品です。スープを水みたいにごくごくと。 お勧めです♪

keizza | URL | 2010-03-08(Mon)23:47 [編集]


ホルモン会!

先日はありがとう♪
またまた楽しい会でした (^o^)
時間が許せば、もっともっと飲みたかったわ!
だまちゃんと またお話ししたいので、ぜひとも飲みやご飯行きましょうね☆

kazumi | URL | 2010-03-08(Mon)23:50 [編集]


ありがとうございました!

先日は楽しい時間をありがとうございましたi-237
シフォンケーキもありがとうございました!
すっごくきめ細かい生地でおいしかったi-205
グレープフルーツっていいアイデア!!

それにしても・・・
だまちゃん、いっぱい飲んでたんだねi-184
全然気づかなかった!
まだまだ酔っ払って、
かわいいだまちゃん節を聞かせてください(笑)

また おしゃべりしてくださいi-176

はちみつ | URL | 2010-03-09(Tue)23:30 [編集]


楽しかったねー!

だまちゃんの炎写真、すてき!

シフォンおいしかった~
ふわふわしっとりでした
ごちそう様です

今回は最後までいれなくて悔やまれたので、またのみましょー!ごはんやアクティブもいたしましょう
私も、もっともっと騒げますv-238

まちゃ | URL | 2010-03-10(Wed)22:18 [編集]


どうも。絶豚けっこう前に行きました。
店員さんがしていたどこかの酒造会社の前掛けと、
私が持っていたすごい古い前掛けを交換したことがあります。
最近は絶豚よりも、その並びの昭和熱風録のほうが
照明が明るいので、ブログ映えしますのでよく行きます。

ニュー本間 | URL | 2010-03-10(Wed)23:34 [編集]


みなさまへ

>希乃子さん
お酒は質や量もあるけれど、やっぱり愉快になるのが良いですー
希乃子さん、酔うとどんな感じかしらi-279
キラキラしてるかな?そーかな?
でも、一区切り付いたんだよー
たぶん、一度乗ってしまうと連鎖的に良いことが起こる気がするよ。
いつでもハナシ聞きますよー あそぼうあそぼう!


>keizzaさん
ぶた屋!噂をつい最近聞きつけたばかりです!
行きたくなってきましたーー
寒いうちに鍋に行きたいと思います。
情報ありがとうございます~


>kazumiさん
2週続けてありがとうございました!
飲みは良いですねー
でも、みんなそんなに壊れなかった気がします(笑)
今度、ぶっこわれ加減の飲み会しましょー♪


>はちみつさん
グレフルシフォンはレシピ見てずっと作りたいと思ってたんです
が、水分多いのは難しいなぁ…
わたし酔うと可愛いどころか、たち悪いですよ…(笑)
あそびましょーーーーーーーーー
ちょうどメールとこの返信同時ですっ


>本間さん
おひさしぶりです!
前掛け交換なんて、なんだか粋ですね。
昭和熱風録もずっと気になってました。
今度行ってみます!
写真撮るときは、照明でかなり印象変わっちゃいますよね。
オレンジの光はだめだー…
できれば日中に撮れれば良いのですがねi-201



だま | URL | 2010-03-11(Thu)22:02 [編集]


まちゃさんへ

すみません…
まちゃさんへの返信が消えてましたi-201

肉は良いですねー
学生っぽい飲み…してみたいです。

あ、パーマ可愛かったですi-80
わたし伸ばしているんですが、ボブパーマもいいなー
と思った次第です。

だま | URL | 2010-03-12(Fri)12:40 [編集]


遅くなりました!

先日はおひさしぶりでした!
パーティーの時もあまり話ができなかったので
お会いできてよかったー。

シフォン、ごちそうさまでした。
どちらもおいしかったです。
いろいろ作るねー。

だまちゃん、まぶしかったよー。
本人の思いと違うのかもしれないけど
とてもまぶしかった!
私もキラキラしなきゃと思うホルモン会でした。

また機会があればぜひ。

バジル | URL | 2010-03-25(Thu)21:37 [編集]


バジルさんへ

かなーーーりのお久しぶりでしたね。
ショートがとっても似合ってましたi-80

まぶしかったですか!?
なぜでしょう…
ホルモンの会らへんは、やっぱり上手くいかなくて
ウダウダしてた時期でしたが…
でも、がんばりたいという気持ちは強かったかも…
今はまた違ってます☆

また、ぜひぜひ!


だま | URL | 2010-03-25(Thu)22:52 [編集]


