ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

湊や@新通

みきさんをお誘いして、行ってきましたのです


はちみつさんのブログでずっと気になっていた和食屋さん。
湊やでございますー
夜に潜入☆


お店は結構広々。
畳の上にテーブル・椅子があって、靴を脱いで小上がりへ…。

夜なのにほぼ1000円くらいで 定食が食べられて落ち着ける!
素晴らしい空間です。

刺身・天ぷら・肉もあるし 迷ったんだけどこちらを頼みました。


P3031800.jpg
 刺身御膳  \980 ???

お刺身、小鉢、茶碗蒸し、吸い物、漬物、米 が付いてきます。


P3031798.jpg


P3031799.jpg


お刺身は臭みがなく、とても美味しかった。久しぶりに食べたな。
スーパーの刺身じゃダメだもんよ。


最近少し胃が拡張したためか、ちょっと量が少なかったです
特に米が…すくなかったのよー
最近太っていると言われ続けているので、ちょうど良かったのかなぁ。戒め?


他にもメニューがたくさんでした。
今更ながら、ハタハタの揚げ物も食べたかったなーと。
肉より魚の方が好きになりました。それが大人というもの…

ちょっと距離があるけど、また行ってみたいお店です。
ランチとディナーって値段変わらないのかなぁ。昼は飲み物サービスってこと??
ランチにある九彩ランチはとっても気になる!


「湊や」
新潟市西区新通2196
営業時間:11時30分~15時(14時30分LO)
     17時30分~22時(21時LO)
定休日:火曜夜






















































































































































































**********************************




みきさんをお誘いしたきっかけは、共通点が多いなーと思ってたから。

ギター 教えてくれる旦那さんがいるって羨ましーい。
正直、今の気持ちは再びビオラに向かっているのですが、
ギターは思いついたらすぐに弾けるので、結局毎日触れてはいます。
(ビオラはケースから出して、チューニングするのが面倒で面倒で……)
音楽ってすんばらしーーーーーーい。楽しい!

みきさんにピックをいただいたのです。
ありがとうございます!!
ピックでうまく音を鳴らせないんだー れんしゅーあるのみっ

セッションができたらなぁと思います




みきさんと、恋愛観は全然ちがいますね。
でも、断然楽しそうで!
うらやましーーーーーーーーーい。わたしもそうなりたいんだ、ほんとは。
わたしはそうはなれないんだけど、やっぱり別の考え方も取り入れなければ
意固地で固まってしまう。思うままに…でも、偏りすぎずにね。
なるようになるってのが モットー










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう♪

先日はお誘いありがとう♪私もだまちゃんとじっくり話したかったので嬉しかったよ☆

ギター是非一緒に練習とかしようね!旦那さんに話したら家で練習していいと言ってたから、是非是非♪

湊やさんは初だったけどリーズナブルで美味しくて☆また行きたいお店になったよ。七彩ランチ気になるよね!

是非またごはんとか行きましょう♪だまちゃんとお酒も飲みに行きたいです!

恋愛は人それぞれだから☆無理しないで自分らしくしないと後で辛くなるしね!

みき | URL | 2010-03-08(Mon)00:11 [編集]


みきさんへ

みきさんの旦那さんにも是非教えていただきたーい
(だめかなぁ…??i-202
やっぱり独学と上手い人に教えてもらうのとでは
全然ちがうって思うよ。本当羨ましい環境!

恋愛の方もがんばるよー
今はそのときなので。

そういえば、七彩?九彩?

だま | URL | 2010-03-08(Mon)21:17 [編集]


