ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

飲んだくれの会と諸々。

あまりやる気のない食レポートなのですがっ


先日、わたし主催の 飲んだくれ会 を行いました。
「博多牛モツ鍋えびす大黒 駅南」 にて。

幹事のくせに携帯を忘れるという粗相っぷり…
その節は、みなさま&まちゃさん すみませんでした…



さてさて。
飲み放題で飲んだくれたーーーーーーーーーーーーーい
という野望のもとに、まちゃさんと企画した飲み会。
お店選びの基準としては、ハイボールの飲み放題があること。完全わたしの趣味なのでした。
しかも来週はモツなのに…モツの店を選ぶという…
でも、焼くモツと 鍋のモツは 別物だものねっ。





P2271816.jpg
豆腐、キムチ、チャンヂャ

P2271819.jpg
サラダ

P2271820.jpg
オムレツ




写真…これだけ。肝心のモツ鍋がないという(笑)

他、牛モツ鍋、揚げ物、アイスがありました。
〆のちゃんぽん麺って初めて食べた!うめーのな!

ハイボールがノーマル・泡・梅酒と3種類あって、なんだか新鮮。
でも、ビールが生じゃないところが嫌ーでしたが。

2時間半飲み放題のところ、結局4時間も居させてくださった 優しい店員さんに大感謝!
(そんなに時間過ぎてるとは思わなかったー;;)
椅子固定の飲み会より、移動できる畳のお部屋で良かったかな、と思いました。

たくさーーーーん話して、笑って、楽しかったです。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました



























































































































































*********************************



さて。
(いずみちゃん風に)


なんだか幸せーなのだと思いました。わたし。
一緒に飲めるオトモダチがいるって、なんて素晴らしい。


最近は、病気のようにシフォンを作りまくってます。
週2~3は作ってるかも。
そして、最近毎日飲んでるのよー ワインがメインです。
夕飯作りがてら飲んで。シフォン作りながら飲んで。
愉快になりながら、しあわせな妄想族になり
愉快になりながら、ビオラを弾く
幸せでしょーよ。この平和さ。

ビオラ弾きまくってます。
モーツァルトって超難しいですね。
気付けば毎日2時間は弾いているのではないでしょうか!??
立ちっぱなしで弾いているので、疲労がたまります。知らぬ間に。

しかし、こんな平和さが幸せなのかしら。


平和とは幸せ。鳩。
しかし、それ以上を求めるどんよーくな人間。

どんよーーーくに、モリモリがんばるぞー







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もつ

もつ鍋って好きだけど牛もつって食べたことないから
食べてみたいなi-236
お酒は弱いですが多少は飲めるので
是非今度飲み会に誘ってねi-176

みき | URL | 2010-03-04(Thu)13:51 [編集]


楽しいのんだくれだったねー☆

幹事&お泊りどうもありがとーう!!
私もハイボールブームだったから呑めるお店で嬉しかった♪
楽しく呑める人たちがいるってすばらしいね

だまちゃん、素晴らしき日々を送っているね
貪欲いいじゃないかー 欲がなくなったらつまらないよ
平和なのと波と両方あって幸せなのよ
今は平和期満喫しましょー!

まちゃ | URL | 2010-03-04(Thu)20:30 [編集]


幹事お疲れさまでしたーー!
ホント楽しい宴v-353v-353v-353ありがとございました!

ハイボール☆梅にハマってたけど
全種類飲み比べればよかったなぁ~~♪
今度やってみよっとv

にしても、だまちゃん!
おもしろ&素敵な面を沢山持ってるねぇ~~

またゴハン行こうね~~~♪

はっちん | URL | 2010-03-05(Fri)02:50 [編集]


飲んだくれの会!

先日はどうもありがとうございました!
幹事、お疲れ様でした。

お店選びの基準は「ハイボールの飲み放題があること」だったのかぁ♪
実は、初ハイボールだったのだけど、完全にハマっちゃった \(^O^)/
モツ鍋も今まで食べたことのないタイプだったから、こちらもハマってしまった!
ハイボールとモツ鍋 目当てにまた行きたいなって思ったよ v

飲んだくれ会、またしましょ~

kazumi | URL | 2010-03-05(Fri)18:00 [編集]


幹事ありがとね♪
飲んだくれは最高でした( ´艸`)
最後の最後までお酒を頼んじゃうって
すっごいテンションあがったよ~!!
また飲んだくれようねヽ(*´∀`)ノ゚

そろっと焼酎がなくなりそうなので、
おススメがあったら教えて~ヾ(゚∀゚o)ノ

まひる | URL | 2010-03-06(Sat)18:13 [編集]


みなさまへ

i-80>みきさん
モツモツしてなくて、野菜たっぷりの甘めの鍋でした。
チャンポン麺が合いますーi-280
お酒は強い弱いで飲む総量ではなく、
どれだけ愉快になれるかどうかだと思います(笑)
こんどのみましょーーーーーー


>まちゃさん
平和期って、いいですねー
そうです。今はそうなんだ。長すぎる平和期だけど…
2次会もせずにすぐに寝てしまってすみません;
またいつでも泊まっていってください◎


>はっちんさん
ししょー!
はっちんさんって名前は知ってるんだけど
会ったことない…って人がたくさんだったので
これは呼ばねば!と思った次第なのですー
ふたりでゴハンもいきましょ♪連絡滞っててすみません;;


>kazumiさん
ハイボールはわたしもお店で飲んで、ハマったくちですi-80
モツ鍋とハイボールが良かったし
長居もさせてくれて、なかなか良いお店でしたよねー
昨日も楽しかったですねっ
またのみましょー


>まひるちゃん
まひるちゃん、可愛い顔して意外と飲むよね!
飲んだくれー は楽しいのですi-279
昨日飲んだんだけど、しそ焼酎の鍛高譚は美味しかったな。
好みは分かれると思うんだけども。
わたしはいつもお湯割り薄めi-80

だま | URL | 2010-03-07(Sun)10:19 [編集]


