ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

三吉屋 

昨日は会社の飲み会でした。
新しい部署の飲み会は、今までと違う雰囲気
前までは上司のグラス空いてないかチェックして、常に気遣いって感じだったけど
新しい部署では、無礼講だからジャンジャン飲んで とのこと。
ルネッサーンスみたいな……久しぶりに一杯飲みました。ほぼ日本酒&赤ワイン

しかし、私の肝臓は強いようです。二日酔い皆無
あっさりしたのが食べたいなー と思い、今日はあっさりラーメンを求める旅へ出ました。

本当は紫竹の 来味 に行きたかったのですが、見つからず…
あきらめて、駅南の三吉屋へ行きました。
13時くらいにお店に入ったのですが、満席でした。
少し待ってカウンター席へ。ラーメン屋さんは回転率が早いです。


PA180943_01.jpg
もやしラーメン ¥700

もやしラーメンってボイルしたもやし入りをイメージしていたのですが、
少しの肉と炒めたもやしがけでした。そのため、炒め油がスープと混じって若干スープが油っぽい。
あっさりしたのを食べたいんなら、普通のラーメン(¥550)にしておけば良かったなぁ。
セレクトミス
スープは極あっさり。もやしがなければ更にあっさりのはず。上品な味です。。。

でもまぁ、美味しかったですよ
麺はかなり細いちぢれ麺。食べていくうちにどんどん伸びていくような… 
今まで、麺主張!って感じのもっちり太麺が好きだったんだけど
主張しすぎない調和する麺ってのも良いなーと思いました。
今度は普通のラーメンにしよーーっと。

車がないので、とりあえずチャリで行ける範囲で行ってみたいと思ってるラーメン屋さん↓↓
中華のカトウ、こころ、火山、猪や、じじ&ばば、泉貴。
あっさりラーメンも良いなぁ


PA180945_01.jpg
↑店内はとってもキレイです。ラーメン屋さんらしからぬ風貌…
「三吉屋 けやき通り店」
新潟市中央区米山1-6-10




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

