ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

古町ウロウロ記。ランプリール。

これ、いつの話だ…??月曜日かなぁ。
古町をうろうろしました。どんどんに行きそびれていた…そういえば。

古本屋さん。
PA130926.jpg
店長さんはオシャレなお兄さんだった。
地下街ローサの三越近くにも古本屋さんあったなぁ。テイストが似てます
村上春樹の短編を揃えようと探したけど、ほぼハードカバーだった。残念。
モノを増やしすぎたくないけど、村上春樹の短編は繰り返して読みたいから揃えたい。。。
最近、重松清にハマってます。「トワイライト」面白かった。
今は短編集「ナイフ」を読んでます。


PA130928.jpg
私の姿がうっすら映ってますな(笑)
すぐ近くにある手作り雑貨も売っているお店。ここもオシャレな男性が店員さん。
ノートが可愛かったけど、使い道が思いつかなかったので買いませんでした。
マグカップ、てぬぐい、ポストカード。どれも素敵だけど使わないなー
見るだけで癒されました。丁寧に描かれた鳥のイラストのグッズが印象的だった。


PA130929.jpg
これまた、すぐ近くにあるカフェ。ダンデライオン。 たんぽぽーやね
ダンデライオンってと、bumpが浮かんできます。
オシャレだぜ。でも、なんとなくカフェに行きたい気持ちは最近起こらない。
もはや、頭の中は らーーーめん で一杯です。コトブキに行きたい…


そしてそして。帰ってきたよ
わーい。ついにランプリールのジェラートを食しました
近くに住んでんだから、一度は行きなよ、と
散々言われていたのですが、アイスを食べきる自信がなかったため、行かずじまいでした。
PA130934.jpg

和ぐりとピスタチオをセレクト。
PA130933.jpg
お店の外側にあるベンチは満席です。立ち食べは落ち着かないので
チャリこぎつつ、アイスを家まで運んでから、おうちで食べました。荒業でござる
うーーん、噂通り美味しいです。
味が濃ゆい。ハーゲンダッツみたい。
和栗って 天津栗とはまた違った味がする。そして、あまり栗栗しすぎてはいませぬ。
ピスタチオは豆の濃ゆい感が美味しい。
あの……結局、食べきれませんでしたので、3回くらいに分けてチビチビ食べました。
冷凍庫にて待機することになった彼らは、もはやジェラートではありませんでしたが
アイス状になっても美味しかったです。お風呂上りに食べるスプーン一杯の幸せ…
10月中旬でジェラート終了って言ってたから、もう終わったのかな。
再開は来年の4月だってお姉さんが言ってました。

わたし、ここのお姉さんがすごく大好き
可愛いし、接客がとっても丁寧!    
   …とか告ってみたり。でも接客の上手なお店って気持ちが良い



部署が変わって、とってもとっても疲れてます。早く新しい環境に慣れたい…
送別会&歓迎会が今週・再来週にあります
色々な人と話せるし、それは楽しみだなー

そして今週は、かなり久しぶりのちゃちゃさんのオフ会だし♪♪
わたし、意外と人に会えてますね。

なんの〆もないままですが、終わります。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

月曜日

古町にいたんだ
呼んでよー(笑)
ランプリールのジェラート食べたんだねおいしそう
日曜日オフ会羨ましいな 新しい人とも出会えそうだね ダマ姫に会いたいわ私の分までたくさん食べてきてね

mie | URL | 2008-10-17(Fri)06:18 [編集]


mieちゃんへ

オフ会来ないのねー…残念i-238
次はいつ会えるのかしら

ジェラート美味しかったよ~
食べるきっかけをくれてどうもありがとう。
茶豆を食べたかったなi-225

だま | URL | 2008-10-18(Sat)19:31 [編集]


