ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




PageTop

節分だから恵方巻き

恵方巻き って今まで知らなかったのです


なんかそれっぽいモノ作りたいなー、と思いまして。
お弁当に作ることにしました。
まさか、会社で一本喰いするわけにはいかないので、ただの海苔巻きですけど…

P2031801.jpg

具材は、カニカマ、アボカド、玉子、オクラ
本当はオクラじゃなくて胡瓜を入れたかったんだけど、高すぎたので断念。

P2031803.jpg
並べて、マヨネーズをかけて、白ゴマを少々

えいやーーーーーっと巻きます。

料理教室でカリフォルニア巻きを作ったので、要領は大体わかりました。
ポイントはゴハンを平らにすることかなぁ。



P2031804.jpg
こんなん、なりました


今日のお弁当は 海苔巻き+サラダ
最近はめっきりサラダ祭り。
温野菜のキャベツ・人参・葉物(ほうれん草とか)・きのこ が定番かなぁ。
これに、人参すりおろし+オリーブオイル+酢+砂糖 のドレッシングで。

やはし、野菜が好きなのな






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アボカドうまそう

会社で一本丸かぶり・・・面白いかも(笑)
恵方巻。
時節にあった旬な事を出来るってのは素敵だと思います!

keizza | URL | 2010-02-04(Thu)00:04 [編集]


うわ、上手い!おいしそー♪
私も今日、作ったんだけど、、、
具がまん中にこなかったv-356

恵方巻きの習慣って、関西だからねー。
小さい時から食べてたから、私は逆に
食べないと落ち着かないんだよね。。。
でも笑えるでしょーー。
家族全員で丸かぶりするんだよ(爆)

はっちん | URL | 2010-02-04(Thu)03:15 [編集]


>keizzaさんへ
アボカドうまいですー
大好きなので、常にストックしてます。
気付いたらこの具材はカリフォルニア巻ですね。
イベントごと、なるべくやっていきたいです。
次はひな祭りでしょうか。


>はっちんさんへ
はっちんさんの所の恵方巻きも美味しそうでしたー☆
(わたしのは海苔巻きですが…)
新潟で、恵方巻き食べるようになったのはつい最近だと聞きます。
スーパーの戦略…!????i-279
何だか不思議な光景ですね。
来年は人を呼んで、みんなで丸かぶりしようかな(笑)

だま | URL | 2010-02-06(Sat)12:35 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。