ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

あおし庵&ラ・ボントーン@長岡

ウイスキーーーーーーがお好きでしょ?
すっかりサントリーの戦略にハメラレテマス。

最近、晩酌をするようになってしまいました。
飲むのは専らハイボール。角瓶のジンジャーエール割。
そして芋焼酎のお湯割り。
ほのかに酒が感じられるくらいの濃さがお気に入り。
なんだか、渋くオヤジっぽくなってしまいましたね…






*************************************


さてさて。
長岡遠征、まひるちゃんとのデートの続き




まひるちゃんのパン情報はすごいのですー
「パンの女王」若しくは「パンの妖精」という称号を勝手に付けてます。勝手にごめん(笑)



1軒目は あおし庵
P1311794.jpg

天然酵母のパンが多いお店です。
お昼過ぎだったから、あまりパンが残ってなかったのが残念
でも、ベーグルを見つけて買いましたのです♪

写真はのちほど、この(↓)スペースに貼っつけます!


(                        )


おじさんの声が威勢良い。八百屋レベルです
他のパンも食べてみたかったなー




2軒目は、ラ・ボントーン。
P1311795.jpg

今月号のkomachiにて、まひるちゃんが紹介していたモノをどうしても食べたくてー

P1311809.jpg
 プリングラタン \158

P1311810.jpg
冷蔵ケースにて売られています。パンではないですね。
バニラが香る固めのプリン・パン入り。
かなりの重量感あります!
甘さは控え目です。この満腹感でこの値段はかなーり安いと思います
他にも、プレッツェル?みたいのが気になったんだよなー。

P1311814.jpg
噂通り可愛い 袋。 オッサン!
パン屋さんの袋ってたまに可愛いのありますよね。
集めてみようかしら。



長岡の旅は、まだまだ続きます。









































































































































**************************************



ところで。



まひるちゃんと ブログの話もしたのです。

グルメブログの皆さま方、料理の感想をどのように表現してます?????



わたしは 「美味しい」って言葉は、滅多に使わないようにしています。
一番素直な感想ではあるのですが、何だか陳腐な気がして…。
その代わり、料理の情報を細かく伝えようかと。
入っている具材を書くことがほとんど、みたい。
で、味についての感想は ……ないことが多いね。改めて見てみると。
前にも書いたことがあると思うけど、このスタイルは村上春樹の影響が大きいです。



でも、本当に気に入ったものは、文章の感じで分かるようになってると思います。
「おいしい!」って言っちゃってるもん…

色々なものを食べると、明らかに自分好みの味って分かってきて
「おいしい」「おいしくない」じゃなくて、自分好みの味に出会えたとき
えらく感動してしまいます。
もちろん、その時の気分・体調にも左右されるんだけどもさ。



最近、ちょっとだけ 舌が良くなってきた気がします。ちょっとだけね。
多少舌を使う仕事なので…少しは鍛えられてきたかな。







てかね。
本当は、純粋な「グルメブログ」を目指してたのさ。
実はこっそり、三田さんな感じのブログを目指してたの。
もう、無理さねーーーーーーーーー。
全然ムシャムシャしてないし。更新頻度ものろのろだし。

モサモサ新潟から昇格する日はくるのか!???

最近、めっきり非公開気味ですみません。
今後もよろしくお願いします。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モサモサだっていいのさー

でもモサモサといいつつアクティブなだまちゃんが素敵☆

お湯割は私の押しかけのせいですねw
おやじアイテムおいてってごめん~でも旨いよね!
私も家で一杯はもっぱら焼酎お湯割り(薄め)です
ほわーんとしやすくて残らないのがお気に入り

まちゃ | URL | 2010-02-04(Thu)12:23 [編集]


まちゃさんへ

そうなんです!

まちゃさんのおかげで、芋焼酎の美味しさを知りました。
今まで濃すぎたから、好きじゃなかったんだー
焼酎お湯割薄めは経済的です。
だから、美味しい焼酎しか買わないっす。

だま | URL | 2010-02-06(Sat)12:27 [編集]


