ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

ア・ラ・ラ@長岡

遠征ーーーーーーー
最近は毎週のように、おでかけしている気がいたします。


まひるちゃんに会いに長岡へ行ってきました。
たくさん出会ったブログ仲間ですが、同い年なのは まひるちゃんだけ!なのです。
ふたりでゴハンはなんだかんだで初めてなのでした
お付き合いどうもありがとう!


長岡のお店は全然知らないんだけれど、
オイコサンが美味しいって行ってた ア・ラ・ラ は行ってみたかったのです。



メニューは色々ありました。
ランチセットは サラダ・飲み物・デザートが付いて 1300円~ だったかな。
2次会も控えてることですし(笑)ランチセットはするーで。


P1311791.jpg
 エビとほうれん草のクリームパスタ \920  
 ミニサラダ                \180

「クリームパスタ」と謳いつつの スープパスタです。
まひるちゃんの注文したカルボナーラもスープパスタでした。不思議

かなり大きい丼ぶりのような器で登場してきます。

P1311792.jpg
えび・ほうれん草の他に、シメジやエノキ・マッシュルームもごろごろ居ます
玉ねぎのみじん切りもたっぷり。
スープは結構あっさり。くどくないのでグビグビ飲めます。
エビの磯っぽさがほんのり感じられるスープでした。


ボリューム満点!
スープパスタってこの寒い時期に良いなぁ。


わたしたちは開店ちょい過ぎ辺りに行ったのですが、
お客さんが次々に入ってきました。待ちの人もちらほら。
土日は長居はできなさそうですね。

駐車場が一応3台分あるのですが、ちょっと注意を要します。。。。



P1311793.jpg
「ア・ラ・ラ」

長岡市学校町3-13-28
11:30~14:30(L.O.13:45)
17:00~21:00(L.O.20:15)
[土・日・祝]
11:00~15:00(L.O.14:15)
17:00~21:00(L.O.20:15)
定休日:火曜日(木曜日はランチタイムのみの営業。臨時休業日もあり。)




この後、まひるちゃんの車で パン屋さん巡りをしましたー
さすがパンの女王
そして2次会へと続きます…





















































































































































































***********************************



いろいろ話したな。楽しかったなぁ♪

まひるちゃんって本当、優しいんですよ。
周りの人の気持ちをすごく考えられるお方なのです。

対して、わたしってマイペースでKY的な所があるからさ…
そのお陰でストレスを感じにくい性格なんだけどね。
人の考え方を聞いていると、比較して自分のことがよく分かる。
だって、基準が自分だと思っちゃってるからさ。悔い改めよー

でもね。あまり考えすぎると、疲れちゃうんじゃないかなと思うのです。
ストレス、ためすぎないでね。
休日は、いっぱい寝て休んで、好きなことして遊ぶのだー
基盤ができていることが、とても羨ましいのです。





************************************




しつこいんですけど。

何だか幸せなんです。
やる気にあふれているのです。

どうしてしまったんだ、わたし…!????



料理のやる気がでてます。明日のお弁当もばっちり作ったよ。
掃除のやる気もでてます。珍しく。
ヨガ(やってるのはルーシーダットンか…)も楽しくてさ。朝と風呂上がりに必ずやってる。
アコギも復活。BUMPの曲になった。とっておきの唄をピック弾きで。


この傾向が始まったのが、先週の月曜日からなの。
何故か調子がでてきまして。
そして、昨日のパン教室で、さらにやる気にあふれてきたという…。

やまない雨はない ということなのかな。

なんだか気持ち悪いほど、楽しくて楽しくて。
この調子がいつまでも続きますように。
スコールが訪れるのかしら… なんだか精神的なことだけど上手くいきすぎててこわいー






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう♪

すっごく楽しかったよ~ヽ(*´∀`)ノ
いやいや、だまちゃんは、
ちゃんと自分を持ってて、いいなって思ったよ☆
私は周りに流されてる感が否めない。。
おまけに、勝手にストレスためるっていう
周りから見たら、それも迷惑だよね(^^;汗
でも、だまちゃんにそう言われると嬉しいな~o(>▽<o)

今度は、だまちゃん家に
おもてなしされに行きたいな~( ´艸`)

まひる | URL | 2010-02-01(Mon)20:25 [編集]


まひるちゃんへ

褒めてもらえて嬉しい!
でも、私はまひるちゃんの女の子らしいところと
物事にしっかり向き合って丁寧に対応できるところに
憧れているのですよー

うん、うちにも来て来て!
料理は特別上手い訳ではないけれど
何でも作るよ~~~~~

また遊ぼうね♪

だま | URL | 2010-02-02(Tue)21:18 [編集]


