ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

①mama@cafe くるみあんぱん・栗と抹茶のケーキ

約1年ぶりにasakoさんのパン教室「mama@cafe」へ行ってきました

アンサンブル仲間のSさんと一緒です。
Sさんは、白雪姫のように白く美しい方なのですよ。
わたしのスリルドライブで三条までごーごごーーーーーー


ハプニングはやはり発生…
ナビちゃんに道はお任せ!だったのですが…途中で案内を辞めてしまう憎い貴方。
asakoさんに連絡すると、徒歩で迎えに来てくださいました。ありがたやー。
そして、午前中レッスンだったはっちんさんが車誘導してくださいました!
お会いできて超嬉しかったです!ありがとうございまーーーーーす!!


そんなこんなで。
他にご一緒だったお二人
n;さん & Mさん
すっごく話しやすくて素敵な方たちでしたーーーー
ご一緒できて幸せです


P1301799.jpg

P1301794.jpg
行程の写真は撮らなかったので、出来上がりの写真を!
くるみあんぱんは クルミがどっさり入ってます。
できたての表面はパリパリです。中に入ってるあんこは湯気がたっていて熱々!

パン作りはたまーーーーに自分でもやるんだけど、
やっぱり上手な人の手つきは違うわ
技をたくさん盗みました。




P1301802.jpg
抹茶をたてていただいて… 抹茶ケーキも。
食べかけですね…
甘すぎず、生クリームとよく合うのですー

ケーキ作り。わたし、何をしたら良いかわからなくてワタワタでした。すみません(笑)
そして、卵を卵白と卵黄に分けるときに、華麗に失敗しました。
練習しよーーーっと。

このケーキ。すごくきれいな緑色でしょ。
使う抹茶によって出る色が違うみたい。
わたし、先日 黒に近い色の抹茶ケーキを作りました。しかもムラあり…。
味と食感は褒められたんだけど、見た人に「げっ、腐ってんの!?」って本気で言われた(笑)




お話もすんごく楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間でした!
n;さんのお話を聞いていたら、パン作りの意欲がむくむくわいてきました
ひじょーーーーに影響されやすいわたしです。



お土産用のパンたちは、接触事故・大雪駐車場除雪事件でお世話になった
ご近所さんへプレゼントしました。すっごく喜んでもらえたのです
人に喜んでもらえるって、こっちも嬉しい!
あーーー、なんだかやる気がでたよーーーーーーー




帰りは、銀の麦・クーズダイニングに寄りました。
まさにパン祭り


来月も楽しみですっっ












































































************************************
  



わたし を取り戻した。
好奇心旺盛で、すぐに行動に移して、たくさん失敗するわたし。
でも、楽しいことがたくさんあって、充実している毎日。
これでいいのだ。これがいいのだー


ひとつのことに没頭しすぎて、自分を見失って
楽しくて苦しくて一点しか見えてない日々は薄れていってます。
盲目的な日々も、今にして思えば必要だったのかもしれない。

わたしは毎日たくさん笑っています。
みんなのことが大好きです。
特別大好きにならなければならないという、義務化は重いんだけど
基本的にはみんな大好きなんだ。もちろん私のこともすき。

思春期の頃は、自分死ねば良いと毎日思ってたんだよな。
良かった、生きてて。
良かった、好きになれて。

これからも、だいすきな人・モノをたくさん見つけて
深めていきたい。 周りに流されずに、わたしのペースでね。



いつもいつもグチグチじゃ、なんだからさ。
今回はポジティブで。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早速ブログお邪魔してみましたー!
だまちゃんのお陰で昨日はほんと楽しい一日でした☆ありがとうね☆
あんぱんは家族みんなで今朝食べたよ。喜んでもらえてよかった。
また次回も楽しみだ♪次回もどっか寄り道しましょ♪

Sえ | URL | 2010-01-31(Sun)11:13 [編集]


Sえさんへ

一緒に参加していただけて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますーi-279
今度パンを焼いて、練習に持っていこうかな。

例の映画は「ビューティフルマインド」でした。
わたしが初めて見たのは、心理学の授業でした。
映画としても面白いので見てみてはいかがでしょうか?


だま | URL | 2010-01-31(Sun)20:57 [編集]


先日は・・・

だまちゃん、先日はありがとう~
久しぶりのパン焼き、いかがでしたか~?
だまちゃんが新潟に来た経緯を知ったり、お仕事のお話とか、とっても楽しかったです。
今月もまたいろんなお話しましょう~ね~。

asako | URL | 2010-02-02(Tue)12:46 [編集]


こんばんわ*
土曜日は、パン教室でご一緒して頂いてありがとうございました^^!!
だまさんのお陰で楽しかったです♬

今度また、ご一緒する機会があったらベルツさんのパン、持っていきますね^^

n; | URL | 2010-02-02(Tue)20:43 [編集]


>asakoさんへ
やっと教室に行くことができました!
これからもよろしくお願いしますi-189
パン作り、楽しいです。
この日を境に何かが吹っ切れました。

仕事、すっごく面白いんですよー。
食を多角的に見れる良い機会なのだと思います。





>n;さんへ
ご一緒できて嬉しかったですi-178
多趣味でアクティブですね!
n;さんのお陰で、やる気がムクムク湧いてきました。
わたしもパン作りがんばりまっす!

ではでは、私は新潟市のパン屋さんのパンをお持ちします!
どこにしようかなー

だま | URL | 2010-02-02(Tue)21:25 [編集]


ドキドキでしたねーーーー♪
車からの携帯、大ウケでしたi-237

銀の麦ってパンダパンのあるお店?
私も一度、寄った事があります~~

一緒のレッスンになったら、寄り道いっぱいしようねe-265



はっちん | URL | 2010-02-04(Thu)03:30 [編集]


はっちんさんへ

天気も悪かったし、電話するべ!と思いまして。
あんな近距離ですみません(笑)

パンダパンってあるんですか?
気付きませんでした!


寄り道したいでーーーーーす。
一緒のレッスンなるとイイナー
今度ランチもしたいです。お誘いさせてください。
はっちんさんからは何だかパワーをもらえますi-203

だま | URL | 2010-02-06(Sat)12:37 [編集]


