ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

ののや@米山

ラーメン記事はかなり久しぶりじゃないでしょうか…びっくり
本当は色々食べてたのに、おひとりさまorブログ仲間と一緒じゃないと、
写真撮れないんですよねぇ…

そんな訳でお久しぶりです!
時間あいちゃったな。タルティーヌの会も料理教室も記事更新してません…ややや。





ひっさしぶりのラーメン記事は 米内の ののや ですの。
ここのお店。値段が高い感じがして、まだ来たことがありませんでした。

P1221813.jpg
 塩ラーメン \700

コロンとした小さめなどんぶり。ラーメンっぽくはないですね。


具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、きくらげ。
チャーシューは2枚。小さく厚めでトロトロ系。
肉:脂=6:4 って具合でした。 
1年前はトロトロチャーシュー嫌いだったんだけど、今はまぁまぁ好きになった。
でも、「肉喰うてます」的な固めチャーシューの方が好きなんだ。


P1221819.jpg
湯気のせいで全然良い写真が撮れなかった…。
麺は水分少なめな細縮れ麺。
固めと聞いていたんだけど、そんなに固くはなく普通でした。
ぷりぷりした麺が好きなので、あまり好きじゃないタイプの麺。好みですが。

「塩ラーメン」といいつつ、これは塩トンコツでしょー。
白濁してて、まろーい 動物系が感じられるこってりな塩。
白ご飯を入れて食べたいようなスープでした。炭水化物だらけになりますぜ


たまごごはんが美味しい と聞いていたので、こっちも食べたかったー
ミニラーメン+たまごごはん でオーダーすれば良かったな。






店内は女性率高めでした。

帰りは「いってらっしゃいませー」でお見送りされました。
メイド喫茶か……!????



「ののや」
新潟市中央区米山6-8-4
11:00~23:00(スープなくなり次第終了)
定休日:なし




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ののや。

お久しぶりです!

ののや、行ってみたいなぁ、と思いつつ、まだ行ったことなかったんです。
たまごごはんが美味しいとは!!
ちょっと気になります♪

帰りの「いってらっしゃいませー」にはビックリですね W(゚o゚)W


kazumi | URL | 2010-01-25(Mon)12:58 [編集]


米山に移転して来た当時に行きました。
美味しかった記憶はあるんですが2回目は・・・未だ。
職場が近くて毎日通る道なのですが・・・

たまごご飯が有名なのですね。チャレンジしてみます!

keizza | URL | 2010-01-25(Mon)20:47 [編集]


>kazumiさんへ
おひさしぶりですーーーーi-279
ラーメン屋さん多いですものねぇ。
わたしもずっと気になりつつ、ようやく行ってきました。
「行ってらっしゃいませー」はびびりました(笑)
そういえば!
ブログはじめられたのですね!遊びに参ります~♪


>keizzaさんへ
移転してきたときっていつでしょうかね…?
結構むかしなのかなぁ…???
玉子ご飯は、カツオ節とチャーシューが乗ってるようです。
気になります。が、私も二度目はあるかなぁ。
600円代と700円代はちょっと値段の壁を感じます…

だま | URL | 2010-01-25(Mon)21:37 [編集]


本店と値段

タイトルは米内ではなく米山だと思います・・・。
あと、移転ではなく2店目です。何年前だろ?
本店は国道8号線の、三条市と新潟市南区の境目の三条市寄りにあります。
親戚がお店に縁があって、よく連れて行ってもらいました。
北海道の有名なラーメン店・山頭火で修行されたようで、
そこのラーメンが1杯700円だからこちらも700円と思われます。

ニュー本間 | URL | 2010-01-25(Mon)22:16 [編集]


本間さんへ

突っ込みありがとうございます!訂正しました。
「米内」は私の好きな故郷の冷麺屋さんでした(笑)
無意識にでてきました。ややや。

三条に行く道すがら、本店はよく見かけます。
でも、新潟市にもあるしなぁ…と。
別に行きたくはなりませんねぇ。
山頭火って全国展開してますよね。
わたしの2nd故郷にもありましたが、行ったことないです。
美味しいのでしょうか…!???
700円ー…やっぱり高いです…i-279i-201

だま | URL | 2010-01-25(Mon)22:34 [編集]


すんません

誤情報失礼しました。m(__)m
移転ではなく2号店だったのですね。
2008年の12月に2号店が米山に出店されたみたいです。

調べてみたら満腹セット・・・・た、高いですね(汗)

keizza | URL | 2010-01-26(Tue)10:07 [編集]


いえいえi-201

米山のお店ができたのは、結構最近だったのですね。
三条のラーメン屋さんって値段高い傾向にあると思います。
その名残…???

ラーメンは然るべき価格設定があるとおもうのですが…

だま | URL | 2010-01-26(Tue)22:28 [編集]


