ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

中しまでお好み焼き◎ ~打ち上げ~

かなーり 時間が経ってしまいましたが……

新潟マラソンの打ち上げがありました。
一次会は 新潟駅南口近くの張円。3800円で時間無制限食べ飲み放題です☆


初めは 唐揚げ、春雨サラダ、酢豚がでてきました。
これらを食べきってから、食べ飲み放題スタートになります。
人数分の量が出てくるのでなかなか減らない
しっかし、肉肉しい……別のが食べたいなー

PA120907.jpg


その後食べたもの。春巻き、五目チャーハン、ぎょうざ、鶏とナッツの炒め物、
海老チリ、麻婆豆腐、ラーメン。 …あれ、意外と食べてるねー
この日のわたし、お酒はビールオンリーでした
なんか、あまりお酒好きじゃなくなったなぁ。。ビール2杯飲むくらいでいいや。

ここ、選べる料理の種類はかなり豊富でした。味は感動…!とかではないけど、
何を食べてもそれなりに美味しかったです。
料理少量で良いから、もっと色々な種類の食べたかったなー

「帳園」

PA120903.jpg


2次会はお好み焼き
こんな写真じゃお店の外観分からないがな。「中しま」というお店です。HPがあったの知らなかった、、おじさん素敵!
元は長岡に店を出し、その後新潟市に支店ができたとのこと。
おじさんはアルビ大好きだそうです。アルビの選手もたまに店に来るとか来ないとか。
この日はお客さんが私たちの他にいませんでした。ラッキー
PA120908.jpg

メニューは壁に所狭しと貼られていました。この雰囲気すき!!
広島焼き。実は初体験。
キムチ、チーズ、桜海老を注文。他にも色々な種類がありましたよ
撮影許可をとり、おっちゃんを撮らせていただく。
ヘラさばきが素晴らしい。カウンター前の鉄板で、華麗にお好み焼きが焼かれていきます。
PA120917.jpg

じゃーん!写真へぼーい!
初広島焼き、、、何だか焼きそばにおまけがくっついてる感じ??
大阪風がお好み焼きってて頭があるからでしょうか。
あんまりお好み焼きって感じがしないなぁ。
でも美味しかったですよ。ビールに合う!
PA120925.jpg

カキも美味しいよってことで、カキも。
焼いたカキは香ばしくて、香りが強くて美味しい。
PA120916.jpg



こういうこじんまりとした店って好きだぁ
女池だと せきとり が好き。
駅前で連れてってもらったところだと、串吉。
飲みに行くんなら、そういうところが良いなー 完璧オヤジですが(笑)


「中しま」
新潟市中央区米山2-7-21





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

