ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

公開版

「只の日記」と「モサモサ」を分けようという訳です。気分的に。
そして、公開と非公開も分けてます

非公開日記のパスワード、直接のお友達は遠慮せずに聞いてください。
「後で教えるねー」と言いつつ、忘れてますね。結局わたし…すみません。
誰にそう言ったっけ…と。 でも、コメントくださいね!!!



もし見てたら、年賀状くださったお友達へ。
返してなくてすみません…。何かの形で必ずお返事いたしますー
お待ちください。。。


*********************************

  

つい最近、新しい楽器を始めました。アコギ様ですよ
夜でも練習できるの。
弦楽器と通じる部分があるから、簡単なコードならすぐに少しは弾けた。
でもバレーコードは難しい。コード移動も遅い。
今は、YOUTUBEなんかの動画で弾き方を丁寧に知ることができて良いね!
清志郎、BUMPの曲がとりあえず弾きたい。
必要なコードをとりあえず練習中です。ギターって良いなぁ。


ビオラもね、楽しくなってきたよ。
こっそりアンサンブルの団体に入りましたの。アイネクライネ面白い!
やっぱりビオラは一人で弾く楽器ではないと実感。
合わせるからこそ面白いの。悲しいんだけど…。




***********************************



如何ですか。
毎日楽しいですか。
何のために働いているのですか。
何のために生きているのですか。

金がほしくて働いて眠るだけ。

そんなんじゃ、ないけどさ。


学生の場合は、学年が上がるから明確な進歩というか目標というか
ひとつの区切りがあるわけなんだけどさ。
社会人は、すべてが自由でしょ。

趣味のために?
恋愛のために?
食べるために?


楽しく過ごせればそれで良いんだよ。すべてはオールライト。
でもね、やっぱり区切りが欲しいよね。
年頃の女の子の場合は、やっぱり結婚でしょ。子供でしょ。
その期限があったとしたら計画的に遊ぶんだけどな。
区切りがないと遊ぶ前に焦っちゃうというかさ、リミットがほしいんだ。

何かを好きになる っていうのも私は一つの才能だと思ってます。
それが人でもモノでも、なんでもね。
そして、それを形にできる人、行動に移せる人 
っていうのが、上手くやっている人なんだと思うのさ。

わたしに欠落していること。
努力でなんとかなるものなのか、難しいところです。




********************************



恥の話。

結構、恥ずかしいことって 引きずりませんか?



わたし、かなり引きずる。
で、叫ぶのね。「ぎゃーーーーーいやーーーー」って(笑)
でも、案外相手は気にしてなかったりしてね。なーんても思う。

でも、恥や失敗を恐れてると行動することに憶病になるような気がする。
と思いまして。本当の自分を出し切れなかったりね。
あああ。恥の多い生涯を送ってきました。
みたいな件の、これは太宰の人間失格。正確にはどうだったかな。
本を読むだけで救われることもある。
悩みは程度の差さえあれ、時を超えてもやっぱり共通しているんだ。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も♪

私も趣味でアコギやってます!4年くらい?習ってます♪楽しいですよね☆私は福山雅治ファンなので彼の曲をよく弾きます。

私も恥ずかしいこと引きずっちゃいます…。それでおもいっきり引きずった後は開き直ってます。

みき | URL | 2010-01-11(Mon)00:42 [編集]


みきさんへ

おーー 4年もやってるんですかっ
すごいですね。教えてほしいですっi-279
習った方が良いのかなぁ、と思いつつも
楽しく弾ければそれで良しだから、良いかなぁとも思ってます。


開き直りたいんですよねぇ。
でも、やっぱり誰にしも気にしすぎることって
あるものです…ね。

だま | URL | 2010-01-11(Mon)20:11 [編集]


YOUTUBEに動画があるんですね~。凄い世の中だ。
私のアコギは埃カブってます。センス無いみたいで弾けないっす。

恥や反省が人を成長させるのです!! 私は多いですが成長してません・・・

keizza | URL | 2010-01-12(Tue)21:46 [編集]


keizzaさんへ

おーーーー keizzaさん、アコギもするんですか!
何だか共通点が多いですね

http://www9.ocn.ne.jp/~knatsu/

↑のサイトで勉強してます。かなり役立ちますよー



恥や反省で……確かに成長はしてます。たしかに。
でも、自尊心が邪魔をするんですね。
数か月後、数年後には良い結果だけが残ってるかな。



だま | URL | 2010-01-12(Tue)22:58 [編集]


