ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

地鳥庵 + おうち呑み

まちゃさんと一緒に飲みましたの

P1091787.jpg
御通しとビール。
最近、ビールしか飲んでないなぁ。

P1091789.jpg
新潟名物 半身揚げカレー味
これはカットバージョン。ケンミンショー見てから異常に食べたくなった一人です。
こういう骨付きの肉を食べるのって、自分はかなり上手いと自賛してます。
決してお上品な食べ方ではないんですがっ。


P1091788.jpg
シーザーサラダ。枝豆。チャンジャ。



他にも何か食べた気がするけど、たいして食べなかったし飲まなかったですね。
「衰えを感じる…」という二人一致の結論でした。
しかし、わたしはこれで良いのだと思ってます。
自分が食べて気持ち良い量を把握できてるということは、大切なことなのです。





さてさて。2次会は我が家にて

P1091792.jpg
まちゃさんに持ってきてもらった焼酎。缶が可愛い。なんと金粉入り!
コップの中で踊る金粉が優雅な気分を醸し出します。
焼酎って美味しいんだな、と思いました。薄いお湯割りで十分なのです。

このお菓子は青森のお土産ですって。
「らっぷる」 せんべい生地を半生状態にして水分を保ちつつ焼き上げた……と書いてます。
美味しくいただきました!ありがとうございます!


P1091790.jpg
鮭とばも!
ストーブで炙って。焼酎に合うんだよー。




*****************************************



まちゃさんは、あんな可愛い顔して、酒の好みは渋いのですよ。
わたしと共通していたことが 「酒の教育がなされている」ってこと。
お酌の仕方とか、注がれ方とか。
これってば一応、社会で生き抜くために大切な知識……ですよね???
育った環境が似ていることを知り、嬉しかったのです。


あとは、話してから
今年やりたい具体的なことを考えだしたかな。
やっぱり、自分が楽しいことをするのが一番だよなぁ。
わたしも、今年は飛びまーーーーーーーす
あとは、季節ごとのイベントをするでっしょ。



遠いところから、ありがとうございました!!

本気飲みをしたいなぁと考え中です。もひゃひゃ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お泊り呑みありがとーう!

楽しかったです!!
そして呑明けのお茶漬けが美味しかったですwごちそうさまでした
私もだまちゃんと酒の趣向と教育環境wが似ててうれしかったー次は呑み放題してみましょー☆
季節イベントとか、アクティブもしようしようe-484
だまちゃんと話すと今後の日々が楽しみになるよ

まちゃ | URL | 2010-01-11(Mon)20:37 [編集]


あぁぁぁぁぁ!!カレー味の半羽揚げだ!!
あぁ~いいな~i-184
先週から会社の人と行きたいね~、食べたいね~って話をしてたんだww
あ~やっぱり食べたいww

たま | URL | 2010-01-11(Mon)22:50 [編集]


わっしょい☆

>まちゃさん
いろーーーんな話ができて、とても面白かったですi-279
お茶漬けしかなかったから、たまたま出したのですが
確かに飲み明けは格段に美味しい!!
まちゃさんからいただいた焼酎、ちびちび飲んでます。
今まで苦手だったんだけど、薄ーーーーくすると
もっそい美味しい!しかも経済的!
また色々遊びましょうね◎


>たまさん
私も無性にたべたかった一人です。
新潟市にしかないんでしたっけ……!??
三条にもあります!??
どこのが美味しいのかなぁ。
わたしは、せきとりと地鶏庵でしか食べたことがありません。


だま | URL | 2010-01-12(Tue)22:45 [編集]


だまちゃん!こんばんは!
先日は会えて嬉しかったです♪

半身揚げ!新潟に来て驚いたものの一つです♪
まずボリュームにビックリ!
そしてカレー味が主流なのにも驚きました☆

ここは…もしやスタバ近くのお店???
いつでも走って行けますぅーーー(爆)

これからもヨロシクお願いします☆

はっちん | URL | 2010-01-13(Wed)19:35 [編集]


はっちんさんへ

遅くなりましたi-201

地鳥庵は色々なところにあるみたいですね。
ここは、県庁の近くなのですー

先日はお会いできて、すっごーく嬉しかったです!
はっちんさんの放つオーラが素敵で 好きだなーと思いましたi-80
パワーいただきました!

だま | URL | 2010-01-17(Sun)10:18 [編集]


