ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

あけましておめでとう!

去年のうちに振り返り記事を書きたかったんだけど…
今年になってしまいましたね。
あけましておめでとうございます

P9132957.jpg
写真が何にもないのは、なんだかなと思って
引っ張ってきた過去の記事の画像。
今のところ一番大好きなキングオブ・ベーグルです。さて、どこのでしょ。


大晦日は、実家にて妹と一緒におせちを作りました。
わたしが作ったのは、栗きんとん、大根なます、伊達巻。
サクサク短時間で作れましたわよ。
夜は、おばあちゃんちでご飯を食べながらダラダラ。ガキ使・紅白を交互に見る…という。
6時間って長すぎじゃね…!??


CIMG0470_convert_20100101184846.jpg
今年のきんとんは大好評
アルミホイルでくるんでストーブの上で焼いた薩摩芋はねっとり状態。
それを裏ごしして、レモンを入れて酸っぱめに煮込んだりんご、栗の甘露煮を混ぜて。
味付けは少々の塩と砂糖のみ。






***************************************



さて。
今年の美味しかったもの大賞。




今年はムシャムシャ意欲があまりありませんでした。
「モサモサ新潟」に改名もしてしまったことですし。
ラーメン。実は色々食べてたのですが、会社の人と食べに行くことが多かったので
写真は撮れませんでしたの…

2009年で初めて食べて、美味しかったなー と思ったのは

「我聞」  ラーメン、つけ麺
「まるしん」麻婆麺
「赤道食堂」味噌ラーメン

かなぁ。結局遠征してないという。 








リピートするほど好きになったのはMAMMA
PC103256.jpg
MAMMAといったら断トツにピザ!!
チーズの伸び具合は感動的。生地のカリッと具合もちょうど良い。



PC103262.jpg
ディナーのみのクリーム系パスタはやっぱり美味しかった。
こってり・もったりなので、一人で完食はちょっとキツいんだけど
みんなで行ったときにはまた絶対にオーダーしたい一品。







ぱん のシーザーサラダ
PA173074.jpg
サラダで感動するくらい美味しいってのは初めて。
パルミジャーノレジャーノチーズがゴロゴロしてる美味しいソース。
オリーブオイルが染み込んだカリッカリのクルトン。
野菜も色々な種類が入っていて、温玉を崩して食べるとまた違う味。
これだけまた食べたいと思うくらい、大すき。



他は特にないかなぁ…。
あんまりムシャムシャしない年でした。





************************************


2009年のハマリもの。



競馬
会社の先輩に連れて行ってもらい、その面白さを知る…。
そして、有馬記念でさらに興味が増しまして。帰省して父に色々教えてもらってます。
麻雀は実力勝負、競馬は運任せと思っていたんだけど
競馬も勉強することで、当たる確率は高まることを知りました。(当たり前。)



忌野清志郎
好きになれたことに大感謝。
生きているうちにできれば好きになりたかった。
80年代で青春したかった。
大人なのに何だか可愛いと思える人。
聞惚れちゃうような声。パフォーマンスもだいすき。
DVD買ってしまおうかと…検討中。
まだ聴いてない曲もたくさんあるから、少しずつ今年も知っていこう。



********************************


2009年の前半は、どこに進めばよいのか試行錯誤。。。
色々なことに手を出して、それでもよく分からなくて、途方に暮れてた気がする。

それが一転。
すごく身近に楽しいことや幸せなことがあることに気づけた。
平凡な感じはするけど、これって大切なことなんだなと思った。




今年もよい年になりますように。
周りのみんなをもっと愛せますように。みんなに愛されますように。
やさしい気持ちを持ち続けられますように。
大切なパートナーが見つけられますように。
楽しいことをたくさん見つけられますように。
成長できますように。



今年もよろしくお願いします!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年もよろしくお願いします

そのクリチ満載はルクールかしらー旨いよねー!

実家にいっても手伝いだけで一品を作らない私なので、だまちゃんを見習わなくては!
お重のおせちはしないんだけどね。伊達巻ってつくれるんだ!すごい!食べたこともないw

今年はたくさん遊びましょーう

まちゃ | URL | 2010-01-03(Sun)17:03 [編集]


あけましておめでとう!!

お節おいしそうーi-80
というか、ちゃんと作るのが偉いi-189
私はだらだら家のことはさっぱりしなかったなi-230

おいしそうなむしゃむしゃ話・総集編は参考になりますi-228
私はなんだろうな…ランキングつけるのってすごく難しいi-201
でも、パンのシーザーサラダは確かにすごくおいしかったーi-178

今年もぜひぜひよろしくねi-236

希乃子 | URL | 2010-01-03(Sun)21:44 [編集]


まきどき村

あけましておめでとうございます。
昨年はまきどき村「人生最高の朝ごはん」に参加いただきありがとうございました。
本年も、よろしければお越しくださいませ。

旧庄屋佐藤家 お正月イベントのお知らせです。
(旧庄屋佐藤家保存会主催のイベントです。)
とき:1月10日(日)AM10:00~
場所:旧庄屋佐藤家
内容:餅つき、昔話、おじいちゃんのピアノ演奏、まゆ玉飾りなどなど
参加費:一人300円
よろしければお越し下さい。
まきどき村 240

240 | URL | 2010-01-03(Sun)22:57 [編集]


今年もよろしく♪

おせち、いいね~~☆
今年は、作らなかったので
来年こそは、しっかり作ろうかと、思案中ですv-12

2010年も、また充実した1年になるといいね~v-290

ちゃちゃ | URL | 2010-01-04(Mon)20:27 [編集]


>まちゃさん
ぴんぽーーーん。ルクールさまなのですi-279
実家でおせちが出てくるなんて、なんて素敵!
でも、作るのも楽しいものですよ。伊達巻簡単です。
飲み、楽しみなのです。
語りまくりましょーー


>希乃子さん
お正月はダラダラするものですよねi-279
わたし、このダラダラ&食っちゃ寝で 2kg増です!豚!
密かに皆様にも総集編を期待しています。
「美味しかった」にもランクがあると思うので…
結局何が美味しかったの!??って思うんです。
来年は希乃子さんも是非!!


>240さま
そんな素敵な行事があるんですね!
是非行きたいですー
予定が入らなければ参ります。
本年もよろしくお願いします◎


>ちゃちゃさん
離れていても、ブログを見ているだけで
近くにいるような錯覚を起こすから不思議です。
ちゃちゃさんの手作り料理見てると、やる気出ますi-203i-203
今年は手作りモノ記事たくさん載せよーっと。


だま | URL | 2010-01-05(Tue)12:51 [編集]


あけましておめでとう♪

去年は一緒にご飯にいったり飲みに行ったりして楽しかったよ~o(~∇~*o)(o*~∇~)o
今年もあちこち行けたらいいな~~

今年もよろしくね!!

mie | URL | 2010-01-05(Tue)16:02 [編集]


拝見

あけましておめでとうございます。
今年も記事を楽しみに拝見させていただきます!

人間性発見ゲーム「麻雀」いつかお相手したいです(笑)

keizza | URL | 2010-01-07(Thu)22:28 [編集]


遅くなりましたー;;

>みーちゃん
去年はなんだかんだで飲んだよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
頼りにしてるよー
韓国さ行きましょうか…!???


>keizzaさん
こんなブログですが…御贔屓にしていただいて、ありがとうございます!
ムシャムシャ記事が少なすぎですみません…
keizzaさんも麻雀なさるのですね!
なかなか周りにはやる人いないのですよー
4人揃わなければできないって難しいですよね;;


だま | URL | 2010-01-08(Fri)19:52 [編集]


