ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

有馬記念@新潟競馬場

有馬きねーーーーーーーーーん



一緒に行く人をギリギリに捕獲し、行って参りましたよ。


本格的参加は2回目。
メインレースにだけ賭けることにしました。
知識は全くないわたしですが、新聞やネットの情報を見まして…

ブエナビスタ軸に フォゲッタブル、セイウンワンダー、マツリダゴッホの馬連。
あとは、ミヤビランべり、マツリダゴッホの複単。
「がんばれ!がんばれ!」って出てくるあの馬券がすき。


……まぁ、惨敗でしたね
まずドリームジャーニーはずしましたから。何故か。


一緒に行った子が、14000円の黒字でした。
ブエナとドリームジャーニー、エアシェイディのワイド買いで。うらやましす…。


父に報告したら、父はしっかり獲ったということでした。
3連単で。
あー、さすがだなぁ。
「ドリームジャーニーは外せないだろう」と言われました。あーあ。

競馬は予想といえど、やはり勉強は必要なようです。
それにしても、今年のギャンブル運はさっぱりでした。
麻雀は負け続け、競馬も一回も勝てなかった。大負けではないですが…。うーん。
しかし、好きなのでやめようとは思いません、という。すみません。
自分の使える範囲で使っても良いではないか。

でも、くやしーーーーーーーーーー 
ので、
父に買い方聞きました。
勘といってもねぇ。知識が必要ですよね。
なーーーーんか ハマってきた予感です。
女子としてあまり宜しくはないよね。でもすきなんだよね。




会場の熱気がすごかった。
このお祭りムードがだいすき ドラマだなぁ。




************************************


PC271812.jpg
ラーメンおごってもらいました。
新潟では初めての天下一品。

こってりラーメン 並


こってりでニンニク。久しぶりに食べたよー
美味しかったけど、ちょっとぬるかったのが残念。
盛岡のと味が違うな。
盛岡のはもっとドロドロなの。そして、にんにく・辛みはセルフだったはず。
新潟の方がチャーシューは美味しかったけどね。

太ると分かりつつ、白ライスもオーダー。
これをスープに入れて食べると美味しいんだ。
ご飯は外国米みたいですごくまずかったけど、スープに浸せば問題なし。

あーーーーーー 豚になりました





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶり

有馬はうちで見てました!競馬最近賭けてないなあ…実は旦那と初顔合わせは競馬場でした( ̄▽ ̄;)私は新聞の馬場状態からチェック入れます!競馬は奥が深いよね!馬にも歴史アリだよ!

サルサル | URL | 2009-12-27(Sun)23:43 [編集]


私もだまちゃんとご一緒したかったです。
ファンファーレ聞いたらテンション上がってしまって、私もあの中で競馬新聞振り回した~いと言ったら友人がひいてました。

来年こそは勝利のラーメンですね!

よいお年を~。

ある | URL | 2009-12-28(Mon)11:51 [編集]


私もいってきてたー!

だまちゃん来てるかも~ って軽くきょろきょろしてたw惜しい!
でもあれで三連単はすごいねだまC父上!
私、てきとう買いなんだけど(名前とか顔とか勘)熱く語らう相方とその同僚がうらやましかったからちょっと知識がほしくなったw
熱い熱気がたのしかったー 

まちゃ | URL | 2009-12-28(Mon)15:15 [編集]


くらーぶけーば!

>サルサルさん
どんな状況で旦那さんとお会いしたのでしょうか…!??
気になります~~~
わたし、まだまだまだ素人です。
競馬は奥がふかーい。只のギャンブルじゃないですね。
ドラマi-80



>あるさん
もーーーう、テンション上がりますよねっ
周りでガーガー言ってるおじさんの声援も
さらにテンション上げさせてくれるんですよ~
是非競馬場で見るべきですっ
今度、一緒に行きましょう!その時までに勉強しておこう。



>まちゃさん
まちゃさんも競馬場に行ってたんですね!
でも、人が多すぎでしたよね…
うちの父の買い方は 1・2着に2~3頭を絞って
3着は手広くして、人気厚・薄を混ぜ込んで多種類って感じ。
だから、3連単しか買わないみたいよ。
次はわたしもその買い方してみようかな~と。
やっぱり、知識あった方が面白いですよね!
彼氏さまと同僚さんの会話聞いてみたいな。

だま | URL | 2009-12-29(Tue)21:08 [編集]


