ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

雪だけど、出かけたの。

こんにちは

あああああ。雪ですね。切ないっす。
初期のドラクエにて、ルイーダの酒場で仲間の名前を決めるとき
「ああああ」「いいいい」とか名前付けてませんでした???
愛着、全くなし!! どうでも良い武道家や遊び人には、そんな名前を付けてました。
いつまでたっても ひのきの棒。

そんなことを思い出しました。


嬉しいこと

ぴんぽーーーーーーーーーん。 宅急便屋さんが届けてくれたのは、コレ。

PC201790.jpg
新潟しろねみらい の ル・レクチェ。
2週間前くらいに、原信で書いたアンケートのプレゼントが当選したの!
しかも、ル・レクチェ買わずに試食だけして、アンケート書いたのに……
試食係のおばちゃんと仲良く話してたら、
「一応アンケート書いていけば?当たるかもよ~」 って言ってくれて、書いたの。

PC201791.jpg
5個も入ってるの。嬉しすぎる~~~~~~
熟すのを待って、大切に食べたいと思います




*********************************

昨日は、asakoさんのパン教室の日だったの。
でもこの大雪でして、asakoさんも配慮してくださいまして
行きたかったんだけど、通勤にげんなり&危険を感じていた私は 
泣く泣くキャンセルしたのでした…

でも、昨日は割かし天気大丈夫だったなぁ。
もしかして行けたかも!??? と思うと、なんだか悔しかったです。
でもでも、来月もあるしねっ!



という訳で。
昨日今日は、近場さ、出かけてきましたよ。


PC191845.jpg
スタバでストロベリースコーンとコーヒー。
弁天のスタバによく行きます。
長居だいすきだから、やっぱりスタバらぶ
いつもチョコのスコーンだったけど、初めて苺の食べたよ。
スタバのスコーンはパンみたいにふんわりしてて、
口の中の水分が奪われる感じ。←青森弁で「むっつい」
だから、コーヒーに合うのかしら。

ツタヤで購入した「最後の恋」読みました。恋愛アンソロジーですね。
わたし好きな作家ばかり偏って読むから、この中で読んだことがあるのは、角田光代くらい。
前は物がたまるのが嫌なのとお金かかるのとで、図書館派だったんだけど
結局読みたい本はなくて、最近は専ら購入派。
伊坂幸太郎が結局読めてない……。「グラスホッパー」で超ハマったんだけども。
初期作品から順繰り読んでいこうかなぁ。
あとは、東野圭吾。「パラレルワールド・ラブストーリー」読み終わりました。次は何読むべ。
森見登美彦、奏かなえ も気になってんだよー 
冬は読書の季節だっ。正月もどうせ暇だし、溜め込むべー




********************************


久しぶりに万代の方へ、買い物しに行きました。
買っておきたいものがリストにいっぱい溜まっていたもので。

欲しいものは、一通り買えた!
買うもの決まってたから、無駄な動きはほぼなかったです(笑)

ユニクロのヒートテック。 これは2枚買ってすごく良かったから、もう2枚追加。
ほぼ日手帳。       多分、毎年使い続けるでしょう。カバーが安っちいのが難点。りめいく。
靴下。          靴下屋のがめんこいんだ。
お菓子道具いろいろ。   プレゼント用に作るよ。お楽しみに♪


PC201788.jpg
伊勢丹とバスセンターの間の所で、炊き出しをやっていました。
トン汁とおにぎりをごちそうになっちゃいました。
外は寒かったけど、こういうゴハンって本当美味しい!ありがたい!


***********************************


寒くなってから言うのもなんだけど、もっと遠出すれば良かった……
アウトドアしたかった。

山登りたい。キャンプしたい。釣りしたい。バーベキューしたい。
宇都宮で餃子食べたい。アルパカ牧場に行きたい。
スカイダイビングしたい。温泉行きたい。
新潟の蕎麦巡りしたい。香川でうどん巡りしたい。
名古屋行きたい。韓国行きたい。

来年はムシャムシャよりも、こんなことがしたいのです。
おともだちの皆さま、よろしくお願いします。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実は・・・

昨日、私も万代へ行ってました!
そして靴下屋で、だまちゃんらしき方をお見かけしたのですが、確信ができず、結局お声を掛けそびれてしまいました。
やっぱり、だまちゃんだったのですねi-190
お声がけしていれば、と後悔の念でいっぱいです。。。

万代で炊き出しやっていたんだ!!
全然わからなかったi-183
こういうのって身も心も温まりますねi-271

kazumi | URL | 2009-12-21(Mon)13:02 [編集]


kazumiさんへ

おーーーーー まじですかi-279
声かけてくだされば良かったのにぃ、
わたしも気付かず残念でした。偶然ですね!!

靴下屋、イオンにも入ってれば良いのになぁ。
ワンポイントの靴下がめっちゃ可愛いんですi-80


万代って車では行きにくいですよね…
kazumiさんは車で行ったのでしょうかね…???



だま | URL | 2009-12-23(Wed)14:04 [編集]


万代へは・・・

私はバスで行ったよ!
万代エリア、車ではなかなか行きにくいよねi-201
立体駐車場が苦手でi-183
もっぱらバスを利用しているよi-35

靴下屋、種類豊富で可愛いよねi-176
たまに出没するので、またバッタリお会いできたらいいなぁi-179

kazumi | URL | 2009-12-25(Fri)12:49 [編集]


>kazumiさん
バスですか。買い物すれば車でも良いのですがね…
駐車券出る金額が高すぎるのですー
うち、バス停から遠いので正直バス使うのも億劫i-238

ばったり会いたいっす!!


だま | URL | 2009-12-27(Sun)20:55 [編集]


