ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

新潟マラソン完走☆

新潟マラソンに参加しました。
PA120894.jpg

今回の参加者は、何と6000人超え!すごい
競技場に走っている人がウジャウジャいて、不思議な光景でした。
新潟マラソン規模でかいなー

もちろん私は10㌔で参加。うちの父も10㌔です。
前回の湯沢マラソンはとりあえず完走を目指したけど、
今回は前回のタイムを縮めようと目標にしたのでした。

午前9時スタート。
湯沢マラソンとは違って、坂道がない平坦なコース。
競技場を出て、市役所、文京町、関屋分水を越えて信濃川沿道を通ります。
折り返し地点では全然楽勝
これ、1時間切れるんじゃない!??と余裕をこいていましたら
アスファルトの割れ目でこけました(笑) 膝と手のひら流血……
なんとか足はくじかず、セーーフ。

またまた、ハプニング。給水所にて。
走りながら飲んでみようと思い、むせました。。ごほごほ。
変な器官に水が入る…… 脇腹の痛みが止まらない。
もう、歩こうかなーと思いましたが、なんとか頑張りました。
後半2キロは最高に亀でした……

結果。1時間2分29秒。753人中369位。  真ん中くらい
前回より2分近くタイム縮められました。
満足じゃーと思っていました……が。

偶然会った会社の人は52分。父は46分。
私の結果を父に報告したら、苦笑いしながら、「まぁ、良いんじゃない(笑)」だってさ。
くやしーーーーーーーー と思った私はリベンジを誓うのでした。
モチベーション上がりました。次回はもっと練習しよう……。

PA120897.jpg
食べかけ…

PA120898.jpg
完走後は、おにぎり(ご飯300g!)をもらい食べました。
コシヒカリの新米で中に梅干が3つ入っています。
きのこ汁(¥100)と一緒に。ペロリと食べちゃいました
走った後の達成感+ご飯 はどんなグルメよりも美味しいです。
走るって気持ち良いな~
悔しい思いもしたことだし、これからはもっと頑張ります。来年はハーフ走りたいっ

PA120900.jpg
帰ってきて、父のお土産 だだちゃ豆福をほうじ茶と共に。

そうして父はこの後に控えている夜勤のために帰って行きました。
私は今夜、マラソンの打ち上げです♪いっぱい飲むぞー








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

『新潟マラソン』でブログ検索かけて
お邪魔させてもらいました。

完走おめでとうございます!!

自分もエントリーしていたのですが、
所用と首の痛みで今回は欠場しました・・・

転倒したようで・・・お怪我は大丈夫でしたか?


アバランチェ | URL | 2008-10-12(Sun)17:25 [編集]


よかったー☆

新潟マラソン完走おめでとうございます☆
今日は、天気も良かったねっi-1
走るって気持ちいい~っていうdamaちゃんの気持ちがこっちにも伝わってきたよ~

ちなみに、私も約1年前に中国で走ってたんだよ
足を痛めて中国医学で治療してもらったりねーi-228
あ、膝と手は大丈夫?

まな | URL | 2008-10-12(Sun)19:32 [編集]


やったね♪

完走おめでとう~!
すんばらしぃ~!
今頃飲んで食べてワイワイやってるのかな?♪
それにしても酒豪だまちゃん見たいi-237
今日は本当におつかれさまi-80

mie | URL | 2008-10-12(Sun)20:08 [編集]


おつかれさま☆

高校のとき、新潟マラソンの補助員してたな~
とかちょっぴり懐かしくなっちゃった(*v.v)
マラソン走れる人って本当すごいと思う!!
元陸部ながら、すっごい尊敬(*>ω<)o

お父さんと、色々なところ行けたみたいで、
そっちの方も充実!!って感じが
伝わってきたよ(o^-^o)

まひる | URL | 2008-10-13(Mon)08:43 [編集]


ありがとうございます◎

>アバランチェさん
はじめましてe-68
アバランチェさんもエントリーしていたのですね。
ケガで出られないって残念ですねe-330次は是非!
秋はマラソン大会がかなり多いですが、全てエントリー〆切られてるんですよね。
エントリーしておけば良かった…と後悔中です。日本海とかi-276
足のけがは擦り傷だけで済んだので大丈夫です。気を付けなければいけませんねー…


>まなさん
わーい、ありがとうございますi-237
昨日は天気が良すぎて、日焼け止め全部落ちちゃいましたよー

そして、中国で走っていたのですか!!アクティブですね!
まなさんって興味のあることに色々挑戦していてすごいと思います。
尊敬します…i-189私もそんな風になりたいですi-228


>mieちゃん
ありがと~i-265 メールもありがとね◎
走るってお金がかからないダイエットで良いです。
私、酒豪ではないから(笑) そんなに飲まないわよっ
お酒好きの称号はあなたにi-221


だま | URL | 2008-10-13(Mon)08:46 [編集]


まひるちゃーん

ありがとうi-264
補助や応援の人がいてくれるおかげで、走れるんだなぁってすごく思います。
普段自分で走る時はくじけてるよー(笑)
陸部ってそっちのがすごい!記録も自己満足だけじゃなくなるからねe-253

父とは良い時間が過ごせて良かったなe-243
家族とはいつまでも同じような形で暮らしていけないんだって痛感したよe-330

だま | URL | 2008-10-13(Mon)08:52 [編集]


おつかれさま!!

すごい、だまちゃん立派i-189
完走すごい!のに、
まだまだがんばるだまちゃんが
すてきi-179

お父さんもうれしかっただろうね、
そういうのいいねi-194

最近ホント運動と縁がない私、
尊敬しちゃうよi-236

希乃子 | URL | 2008-10-13(Mon)18:39 [編集]


($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

タイムの短縮おめ~( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★

マラソンか~。。。。゛(ノ・o・)ノ

最近はしってないな~><

次回も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

miruzu | URL | 2008-10-14(Tue)11:45 [編集]


元気だね・・

damaちゃんも、お父さんもv-290
そして、仲良しでよいことです。

私のブログ仲間さんも参加してて
フルマラソン完走してたわ~。
10キロでも、すごいわ~、
私にはとても、挑戦できないもの~~v-13

ちなみに、なおじは、油っこかったと思う。
何種類か種類もあって、それによって
全然、味が違ったような・・
行ったのかなり前だから、あんまりよく覚えてないんだけどね。

ラーメンは1番好みがわかれるものだしね。
雑誌は、お店の悪口はかけないから
あまりアテにはならないしねぇ。
新潟で1番おいしいとよく言われる
吉相とか、私は嫌いだしねぇ、
おいしいと思えないし。
でも、おいし~~~って言う人は
かなり多いし。
好みは、人の数だけあるしね。
自分にあったお店が見つかるといいね~v-290


あ、ケガたいしたことなくて
良かったね~♪

ちゃちゃ | URL | 2008-10-14(Tue)13:09 [編集]


わーい

ありがとうございますi-265

>希乃子さん
なんだか褒めていただいてありがとうございます…i-175
高校生の時は父が大嫌いだったんですけどねー
生理的に嫌、という生意気な理由(笑)
思春期は完全に過ぎ、ちょっと大人になったのかなぁと思いますi-280e-330

>みるずさん
ありがとi-225 私まだまだまだ遅いけどねe-330
君も走りなさいなー
生魚は日本に帰ってきた時のお楽しみにしておけば??i-189

>ちゃちゃさん
わたしもですー…吉相苦手ですねぇi-238
多分なおじも苦手だろうという結論に達しました。機会があればってことで。
理想のラーメンに出会いたいです…i-228e-76
それにしても、ちゃちゃさんのお母様への思いやりはすごいなぁと
いつも思ってますよ。すごく強いんですね。

だま | URL | 2008-10-15(Wed)20:12 [編集]


