ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

③新潟マラソン前日 市場食堂&温泉

私にしては更新頑張ってます。 ……疲れてきました

お昼ごはんに私がリクエストしたのは
こまどり、杭州飯店    でも、時間と場所の関係で却下。がーん


で、新潟市中央卸売市場にある中央食堂にやってきました。 

PA110883.jpg
刺身定食 ¥800

PA110882_convert_20081011212733.jpg
刺身だけアップで撮ればよかったなー…

メニューには刺身3点となっていたのに、実際は5点盛りだった!ひゃっほー
まぐろ、はまち、ほたて、イカ、…何だ!?
とにかく新鮮で臭みがなくて脂がのってる。
まぐろってそんなに好きじゃなかったんだけど、濃い味がして美味しかったです。
市場だけあって安い。市場には他のお店もあったけど、ここが一番混んでました。
12時前になると混雑するので、並びたくない人は時間をずらした方が良いと思います。
(前行った時は11時45分入店。空いてました♪)

PA110885.jpg
父の注文。  イカまるごと定食 ¥780
イカ刺身、フライ、きも。小鉢2つ・ご飯・味噌汁。 この肝うまーい。ごはんがモリモリ進みます

PA110887.jpg
「中央食堂」
新潟市江南区茗荷谷711番地



さて。お昼を食べたら、マラソン受付。
ハーフパンツ買ったよ。明日はこれで走るぞー


その後、温泉へ
行ったのは 多宝温泉だいろの湯
入館料800円って高いなー と思ったけど結構良かったです
ここタオルが付くんですが、付けなければ150円くらいは安くなるんじゃないかなーと。
内湯ひとつ、露天ふたつ。サウナもあるよ。広々としています。
特に、露天の緑色がかったお湯は50畳の広さ
下からコポコポ湧き出てくる水流が気持ち良い。硫黄のにおいも心地よいです。
あーーーーー 疲れがとれました
価格を抜かせば、父も大満足していましたよ(笑)


明日はいよいよ 本番です。
父はもう寝てます。いびきがうるさいです………
このうるささに負けずに私も眠りにつければと思います。

そうだ。応援メールを色々な人からもらい、なんだか嬉しいです。
湯沢のマラソンに続き、完走を目標に頑張りまっす












PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

刺身良いな~><
こっちでは生の魚そんなにないし…><
ジャパレスで食べたとしても高い><

miruzu | URL | 2008-10-14(Tue)11:59 [編集]


