ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

ロッソ@信濃

いずみちゃんのブログで見てから、ずーーーーーっと気になっていた
スパゲッティ屋さん、ロッソに行ってきました

ウオロクの隣の地下っぽい所にあります。
去年も行ってみたんだけど 閉店 していまして、がっかりしたのを覚えています。

全てが生パスタのお店です。
席はカウンター沢山と小さいテーブル席2つ。
平日14~17時は100円引きらしいけど、わたしには無縁だなぁ。
パスタは550~880円くらいで、安いです。


写真は撮らなかったんだけども、メニューは殴り書きのような手書きで書かれていて
アットホームさを感じます。
沢山あるメニューの中から選んだのはコレ。


PB083196.jpg
 トマトの糸引き  ¥550

「糸引きって何ですか?」と聞いたところ、チーズだそうです。
まぁ、納豆の訳ないよね

「写真撮っても良いですか?」と聞いたところ
「撮っても良いけど、冷めるから すぐ撮ってすぐ食べてね」 とのこと。
そのとーりですね!!

トマトソースはタバスコっぽい ちょっと辛めな感じ。
チーズが入ってた方がパスタに絡むから、このセレクトで良かった!
具はないです。シンプル。
少し幅広な生パスタは 麺喰ってます  って感じがよろし。
やはり麺を喰らう時には、具材は要らないな。よく絡むソースがあれば十分なの。



カウンターには常連さんらしき人がいて、店主さんとバイトさんと親しく話していました。
そこでのトピックが 恋についてのハナシ!!!!!
今、最も興味のあるトピックなので、かなり聞いてました(笑)
人生いろいろ。勉強になった。
わたし、人間観察と人の会話を聞くのが趣味なのです。
久しぶりのおひとりさまランチでしたが、今日は面白い話を聞けて大満足!


PB083198.jpg
「柿食べる?」と聞かれ、サービスでいただきました。
柿だいすき


PB083199.jpg
「コーヒー飲む?」と聞かれ、サービス券をいただきました。



550円しか払っていないのに、かなり満たされました。
また行こっと。


「スパゲティ屋 ロッソ」
新潟市中央区信濃町2-11信濃シティ1F
11時~20時LO
定休日:毎月1、11、21、31



































***********************************


浅く広くなわたしです。
ひとつのことに入れ込むって、できないのかもしれない。
そのことに猛烈に熱があればまた別なんだけど。
だから、めんどーーーーーい ってのが先走ってしまうのね。

そこまで好きでない人と付き合える人がすごいと思う。うらやましい。
てか、心が広いと思う。
それって寂しいから?
でも、わたしは別に寂しくないし。
1人の人に入れ込まなきゃならなくなるのは、面倒。
恋した相手と付き合えることは、実際難しいのかな。
低い温度が上がっていくって有? 有だとは思うけど、私はそうできるのか!?

焦るなってことかな。
でも、こんなんがいつまでも続けば、正直焦るよーーー
そしていつの間にか周りはバタバタ結婚していくんじゃないかとか、考えちゃうさ。

ロッソで恋についてのオハナシを聞いていたので
恋について 考えてみた。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アタシは低い温度を上げていきたいと思ってるけど
なかなか難しい^^;
どっちかというと苦手。
そういう恋愛もできるくらい器用ならいいのにな~って思うww
う~ん、こうやって書いて言葉にするのは難しいから、
だまちゃん!今度美味しいもの食べながら恋バナしましょ♪

でもアタシは年齢的にもうちょっとあせらなきゃ・・・w

たま | URL | 2009-11-09(Mon)23:00 [編集]


チーズの糸

周りでは評判のお店で興味ありでした。
比較的近所なので行こうと思ってたけど・・・
記憶から飛んでました。 安いのがいいですね~。
しかも美味しいときたもんだ(笑)

ん~恋ですか・・・。私もやっと後遺症から立ち治りました。 ずばり相手次第ですよ。相手も同じように感情があるので思いどおりにはならないし。 私は恋愛は自分が変わる
チャンスと捕らえているのでポジティブシンキングになります。   相手に変えてもらいましょう♪

keizza | URL | 2009-11-10(Tue)00:40 [編集]


むむぅ

>たまさん
今日もお腹いっぱいでしたねi-279
器用にできれば良いのだけれど…何だかそんなのむなしーっす。
不器用ながら頑張って、成就させるのが夢i-80
しかし、夢のまた夢…
語りましょうね!ネタはたんまりありますよ!!


>keizzaさん
マスターがかなり個性的なお店です。わたしは好きです。
手際良く作る様子を眺めるのも面白いですよ。

そうですね、本当に好きになっちゃうと
自分が変わりますね。…ポジティブシンキング!
逆に自分にあまり熱がなくても、相手に変えてもらえるって
そういうのも有りなんでしょうか。
有だと信じたいけど…なんか無理そうで焦ります……

だま | URL | 2009-11-10(Tue)23:55 [編集]


