ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

天皇賞!!@新潟競馬場

先日のお話

大好きな先輩に誘われて 会社のみんなで新潟競馬場に行ってきました!
競馬は父が好きなので、何回か行ったことはあるのですが
自分のお金でちゃんと賭けるのは初めてかも。
今までずっと行ってみたいと思ってたから、すごーーーく楽しみだったのです。


この日は、東京・京都・福島の3会場。


まず、自分 新聞の読み方が分からない…
そして 賭け方が分からない…
という訳で、一から全て教えてもらいました。


単勝、複勝、馬単、馬連、3連複、3連単、ワイド、枠連
ボックスにフォーメーション…

こんなに色々な賭け方があるのを知りませんでした
とりあえず、分からないので 過去の順位を頼りに馬券を選択。
調子こいて3連とか買いだす始末。
天皇賞は惨敗でした。カンパニーかぁ。
かなり盛り上がりました!! 2番がきて会場はガッカリ率が高かった…w
一緒に行った先輩は 複単でぎりぎりカンパニー買ってました。いいなー。


結果は6千円程使って、獲ったの2千円くらい…???
素人のくせに調子こきました…(笑)
でも、すごーーーーーーく面白かったです。
今まで競馬好きな父に対して 何で無駄にお金使うの!?? とか思ってたんだけど
奥が深いんだね、競馬。おもしろい。
結構、父は研究してるみたい。
数年前に万馬券を当てて、競馬人生プラスになったらしい。
今回わたしは、かなり適当ーーに買ってしまったから
今度は事前に新聞を買って、じっくり検討してみよう。


PB013140.jpg
吉野家で牛丼(大盛りしかない…)を奢ってもらいました



*******************************


ギャンブル好きって訳ではないと思うんだけど
リスクがあってこそ、リターンがあるっていうのは やっぱりちょっと好きかも!
そんなに大金は賭けないけどさ。
ちゃんと勉強して、理論をしって、予想して ってのが面白いんだなぁ。
パチは興味ないんだけど、煙草さえなければ ハマるのかも。 なーんて。
でも、機械相手はやっぱり味気ないよねぇ


麻雀は人とやるから面白い。
心理戦もあるし、相手の出方によって、こっちがどう出るかーみたいな。
人によって打ち方が違うのも面白い。
たまに人の打ち方を後ろで見てみたりもします。
不思議とツキもあるんだよね。きてるときは奇跡的にツモも配牌も良いのです。

社会人になってから、全然麻雀できてないんだけどね
来週はかなーり久しぶりに お誘いがかかって麻雀します
女の子だからって容赦されないのが良いんだ。テン5オカウマ有です。
ずっと負けてるから、頑張らなきゃー。



麻雀友達がほしいってずーーーっと思ってますが、なかなかできず…
強すぎず弱すぎずの人が良いの
対等に戦える人ね。ちゃんと賭けてくれる人で、何時間でも付き合ってくれる人(笑)
雀荘はなんだか怖いです…… でも自動は楽で良いよね。

競馬は教えてくれる人が欲しいなー。
一人で競馬場行っても面白くないから、一緒に盛り上がれる人がいたら良いなぁ。



ギャンブル嫌いな人にとっては ドン引きされるような
記事になってしまったかと思います……
しかし、こんな一面をもっているのが わたしなのですー





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-07(Sat)15:46 [編集]


豚丼が好かったのに

先週私も大盛食べました!
これしかないんですよねv-390
晴れていれば息子&夫は競馬場で遊んでいますよ。
有馬記念に出掛けた事が1度だけあります。
私も買い方がわからず、マークシートと睨めっこ。
その日は武豊で買っとけば、そこそこ稼げる日でした。
麻雀は心理・頭脳戦。
私には無理ですv-394

kyoko | URL | 2009-11-07(Sat)16:42 [編集]


おお、競馬!

誘ってくれて先輩に教えてもらうとかv-345
うちも相方がマニアックな感じにすきだよ~
行かない日でもネットを駆使してちょこちょこ買ってるみたい。
私は競馬場に一緒にいったときだけ、馬を見ながら、あのこは美人だ! とか このネーミングセンスは素敵だ! とか謎の買い方をするのさ。たまーにあたります☆
麻雀、覚えたいけど大学時代もさっぱり覚えられなかったからできる人尊敬しますv-353

まちゃ | URL | 2009-11-07(Sat)19:52 [編集]


わっしょい☆

i-279
有馬記念!わたしも今年は参戦しまっすi-203
宝くじ買うよりもずっと夢があるし、燃えると思います。
今年の楽しみがひとつ増えました…i-189
実現しましょ。そーしましょ。
連絡しまーす♪


>kyokoさん
確かに豚丼ないですよね。牛丼大盛のみって……。
でも、久しぶりに食べたら結構美味しかったです。
競馬場って案外家族連れもいますよね。
喫煙スペースが決められてるのも嬉しいところ!
麻雀、難しいですけど、覚えると本当面白いですよ。
麻雀好きって言うと、例外なく驚かれるんで
あまりできる女子っていないんですね…


>まちゃさん
旦那さま、マニアックなんですかっ。うらやましい!
私もそんな彼氏さまがほしーですi-279
馬の名前けっこう笑えるの多いですよね。
この前ので一番悲惨だと思ったのは「タコ」です。
短いと何だかまぬけ…愛情はなかったのか…!??
大学生といったら麻雀ですよね。
徹マーをまたしたいけど、そんな若さはないなぁ。。。



だま | URL | 2009-11-07(Sat)22:57 [編集]


すごいね!!

この前はどうもありがとう!!
楽しかったねi-1
ちゃちゃさんが新潟から離れてしまってさびしい気持ちと、幸せになってほしい気持ち半々で、だけどやっぱり、みんながそろうってなかなか無いことだから楽しかった~i-189

競馬・・・!!スゴいなぁi-84
一度も行ったことないけど、興味あります(笑)
麻雀は小学生の頃はなんとなく出来たんだけどねぇ・・・。
(どんな小学生だよって感じだけどi-229
すっかりルールを忘れてしまってi-201
頭使うよね。
機会があれば教えて(笑)

いずみ | URL | 2009-11-08(Sun)10:13 [編集]


いずみちゃんへ

先日はどうも!
ちゃちゃさんがいなくなってしまうのは本当さみしいi-241
でも、ラブラブぶりを見られて、幸せでもありましたi-80

競馬難しいよ。勉強っていっても、絶対じゃないし。
麻雀少しできるの!? 教えるよっi-279
賭けなしでやるのも良いよね。
mieちゃんもできるみたいだから、もうひとり集まったら
うちでやろうよ。
(女の子の中に本間さん、じゃダメかなー。笑。)

だま | URL | 2009-11-08(Sun)23:04 [編集]


競馬

先日はまたまたお話出来ず残念でした。機会があればまたご一緒して下さい!

競馬☆旦那さんと何度か行った事あります♪なかなか奥深くて楽しいですよね!少額でも当たると大興奮でした!
私もなぜか大盛しかない牛丼食べました。流石に全部食べ切れずでしたが、なんで大盛のみなんですかね~!競馬場だからガッツリな男性向きですかね~。並もメニューに入れて欲しいです!

みき | URL | 2009-11-09(Mon)12:06 [編集]


みきさんへ

何度かお会いしてるのに、みきさんと全然しゃべれてませんねi-279i-202
旦那さまとのラブラブなお話が聞きたいのですi-80

わたしは ちょっとギャンブラーな傾向があり…
無謀な賭けや一発逆転を狙いすぎちゃいました…反省。
やはり堅実にプラスになるように努めるに限ります。

牛丼大盛、わたしは案外だいじょうぶでしたー
男性用でしょうねっっ

だま | URL | 2009-11-09(Mon)20:50 [編集]


