ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

ぱん@上近江

希乃子さんとゴハン食べてきましたー


上近江にある ぱん です。
この辺、駐車場が豊富……!!


メニューはメニュー表に載っている通常メニューの他に
黒板に書いてある 変則メニューが色々あります。ありすぎて悩みます……

おーだーおだー!


PA173074.jpg
シーザーサラダ

コレがね、とっても美味しかったのです
真ん中の卵を崩して、サラダと一緒に混ぜると まろーいのです。
ソースがちゃんとチーズの味してます。
パルミジャーノレジャーノのゴロゴロしたのも入ってた!当たると嬉しい。
クルトンはオリーブオイルが染みていて、それでいて大きさが結構あってカリッとしてるの。
野菜がソースによく絡んでて、おいしー。コレおいしー。
自分でも 本気でシーザーサラダ作ってみようかと思いました。


PA173078.jpg
ジェノベーゼソースのパスタ
ジェノベーゼソースは生まれて初めて食べました。すき!
松の実がまた良いんだよな。


PA173079.jpg
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァ
ゴルゴンゾーラの塩っ気が強いから、蜂蜜味でも結果的に甘くはなかったです。
生地は薄め。ゴルゴンは癖が強いけどすきです。
でも、ピザはやっぱりMAMMAだよなー と思います。

PA173080.jpg
ピザを持ち上げてみた写真。
でも、本当は手前のピザにピントを合わせるべきなのです…。


おいしかったです ランチも行ってみたい!
何はなくとも シーザーサラダが美味しかった!

「ぱん」
新潟市中央区上近江1-5-13 
11時~14時30分(14時LO)
17時~22時(21時30分LO)
定休日:日曜、第3月曜
















********************************



お店をでた後、ガストへGO! 致しまして、ドリンクバーでしゃべりまくりました。
5時間でしたね…久しぶりにこんなに話しました!!



希乃子さんは、わたしにないモノを持っていて 本当に色々気付かされます。
今日、第一に思ったのは

 自分、色々焦り過ぎ。すぐ行動に移しすぎ。  ってこと。

もっと、じっくり構えても良いんだよなー。
展開を焦っちゃうのさ。そんで、よーーーーくカンガエル前に体が動いてしまって
後悔しちゃうことが多・多・多数。
考える前にまず行動っていうのは、フットワーク軽いようでいて失敗も多い。

わたし、フィールドを広げすぎてる気がします。
ひとつひとつが深くない。
もっと一つを極めるべき!?っても思うけど、色々なことに興味があるんだから
まぁいっか☆ なのかなぁ…いいんかなぁコレで…。
趣味もそうなんだけど、人間関係も然りですよ。

友だちたくさん出来たけど、私に親友はいない気がするの…
「親友」なんて言葉、小学生の頃くらいにしか使わなかったかな。
お互いが「親友!」って思い合えるような人がいたら なんて幸せだろう と思う。
それは 恋人関係で 「この人がいちばん大事!」って思えるくらい とても素敵なこと。
どちらも、今のわたしにはないなぁ。。。。。

でも、お友達はたくさん出来て本当に幸せ。
お互いが一番だなんて、どうでも良い…かな??
仲良くしてくれてるみんな、どうもありがとう。



あとね、毎日当たり前に過ごしてることが幸せなんだなーって思いました。
幸せって この条件があれば幸せってもんじゃなくて 感じ方なんだよな。
中国産のピーナッツを普段食べていて、たまーに千葉産のピーナッツを食べるこの幸せ。
質じゃなくてさ、たまに訪れるこの幸福感。
毎回、千葉産じゃありがたみがないもんね。
10回に一回素敵なことが起これば、幸せなんだなって感じられる。
中国産だって十分美味しいじゃーーーん なんてね。


最近、ベッキーのブログをよく覗きます。
ポジティ部っていう部活?があるらしい。
嫌なことは頭に残りやすいけど、良いことだってたくさんある。
今日あったことで コレがハッピー!っていうのを 彼女は日記に書いています。
やっぱり楽しそうでキラキラしてる人がいいね。
自分のことでいっぱいいっぱいにならないで
人を幸せにできる人・楽しませられる人がイイ!!
上地雄輔ってかっこいいなー ってのも最近感じるようになったよ。
なりたい自分になれるように がんばろーっと。





思ったことを 忘れないうちに 記録しておきました。



お土産もいただいちゃった、ありがとうございます!写真を撮っていないんだけども。
無花果とラターブルのビスコッティ。
この組み合わせも、希乃子さんらしくて何だか可愛い
あー、幸せ明日の朝食で食べよう。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここ!

すっごい近所です~v-12
近場すぎてかえって行ったことがなかったけど、
どれもこれも美味しそう!
今度行ってみようっと♪

sen* | URL | 2009-10-18(Sun)19:09 [編集]


ありがとう

夜遅くまでお付き合いありがとうi-237
念願のだまちゃんとごはん、とっても楽しかったi-178

だまちゃんの行動の速さは、すごいんだよ!
私はのんびりしちゃうから、焦らなきゃとか思うけど
結局タイミングの見極めが大切なんだろうね。
なにごとも遅すぎても早すぎてもだめなのかもね。
難しいi-238

またすぐに会えるから楽しみにしてるよーi-189

希乃子 | URL | 2009-10-18(Sun)19:26 [編集]


sen*さんへ

おうち、このあたりなんですか!!
ランチも良さそうですよ。私は行ったことがないんですが…
接客もすごく丁寧で、店の雰囲気がとっても良いです。
是非行ってみてください。
そして、レポよろしくお願いしますi-279i-189

だま | URL | 2009-10-18(Sun)23:48 [編集]


希乃子さんへ

こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます~i-80

タイミングですよね、何事も。
常にアンテナを張ってることも大切ですが
今の状況もしっかり踏ん張って、がっしり固めていくことが
大切なんじゃないかなぁと思えてきました。

次はディナーですね
人数多いからあまり話せないかもしれませんが…
楽しみにしてまーすi-189i-189

だま | URL | 2009-10-18(Sun)23:53 [編集]


ぱん

以前、す~~~~っごい薄味だよ~~と聞いてから
こってり好きの私には
合わないかな~と、行かずにいたお店だわ~。
元職場、めっちゃ近かったのに・・v-290

だまちゃんは、いろんなことに興味をもってて
いいことだよv-344
まぁ、それに、長年やってけば
その中から、また、しぼれたりすると思うし。
なんでも、挑戦するのは、イイことだ~v-290
今週、また会えるのを楽しみにしておりますv-411

ちゃちゃ | URL | 2009-10-20(Tue)10:00 [編集]


ちゃちゃさんへ

特筆するほど薄味ではなかったですよ。
たまたま味付け失敗したとか…??(笑)
美味しそうなメニューいっぱいで、他も気になりましたi-189
女性客でいっぱいでしたー。

なんか、もっと深めたいんです。
人でもモノでも。 何だか定まらなくて焦ってるのかもしれません…

お会いできるの楽しみにしてまーすi-80

だま | URL | 2009-10-21(Wed)21:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-10-21(Wed)23:30 [編集]


おひさしぶりです

わぁ、コメントなんてひさしぶりです。
ブログを拝見した感じでは元気そうですね!
(いつも読み逃げしてます・・・。)
私はあたふたと毎日過ごしてますー。

ぱん。
うーん、3年前くらいに行ったかな。
夜も良さそうですね。
シーザーサラダは家でよく作ります。
ベーコンを炒めるのが面倒な私は
ベーコン風味の大豆のチップを使ってます。
健康志向のだまちゃんにはいいかも?
ジェノベーゼソースも昔は作ってましたが
最近は・・・。

いろんなことに挑戦するだまちゃん。
素敵だなーと思います。
私はなんでもめんどくさいなーと思っちゃうので
日々、だらだらとするだけで。
ダメですね・・・。

また会いたいです。
近況など聞きたいな。
機会があったらごはん行きましょうね。

バジル | URL | 2009-10-23(Fri)20:28 [編集]


コメントありがとうございます

返信が遅くなってしまってすみませんi-201

広くて浅いのは…どうなんでしょか。。。
なんだか自分が中途半端な人間に思えてならない最近です。
人間関係は…今まで一緒に走れる誰か がいたことがないので
とりあえず家族が絶対かな、って感じです。
これから そういう人を見つけたい、
そういう関係をつくっていきたいなぁ。

実はこっそりブログは拝見してました。
いつも読み逃げですみませんi-202

だま | URL | 2009-10-25(Sun)01:34 [編集]


バジルさんへ

すっごーーーーーく、お久しぶりです!

大豆のチップですか!初めて知りました。
どこで売ってるんでしょかね、探してみます。
バジルさんだけにジェノベーゼですよねi-279。私、来年こそはプランター栽培しようと思います。


なんだか、落ちまくりな時期もありましたが、今は元気です。
ちゃんと「今」を楽しめてます。
今をしっかり見ていくと、自分の問題点が浮き彫りになってきました。
…課題は多いです。


わたしもお会いしたいです!
今月末のパーティーでお会いできるかな?
その時にでも話しかけにいきますね。
遠出もしたいです!




だま | URL | 2009-10-25(Sun)01:45 [編集]


