ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

トロイカ@岩手県北上市

P9222982.jpg

むかーしむかしの話だよ。
シルバーウィークのはなしだよ

チーズケーキで有名なトロイカに行ってきました。
カテゴリーは甘味で。

ロシア料理のお店です。
店内は大混雑!超混んでました!

P9222978.jpg
ロールキャベツ ¥1000くらい

単品でこのお値段。いい値段するねー
ホワイトソースの中に ゴロゴロしたおっきいロールキャベツがいます。
上にはモリモリチーズがっ

P9222979.jpg
とろーりでございます。


P9222980.jpg
パンも一緒にオーダー。ホワイトソースをつけていただきます。

美味しかったんだけど、ちょっと胃にもたれた。
最近、脂っこいものが食べれない…ひ弱な胃になっちゃいました…


P9232986.jpg
噂のチーズケーキ
東京のナンジャタウンにも出店していた。
チーズチーズしてて濃厚。



なんだか適当レポートですみません














































*******************************


今日のメインは公開愚痴。仕事編。


すっごい一日でした。
ミスしまくり、怒られまくった。

重大なミスをした。
30分手間取らせ、無駄な時間を使わせた。
確実に信頼は失った。
すみませんで済む問題ではない。
小さなミスの積み重ねは 確実に信頼を失います。


どうでも良いだろ、と思うことで怒られたりってのもあるけど
自分の根本が問題なんだよ。
雑で荒いってやつですよ。
ぼーーーっとしてる時があって、たまにトリップしてしまう自分が嫌すぎ。
20数年間培ってきた自分というものに 失望しました。


仕事って 確実性 がたいせつ。
まぁ良いっか で何となく生きて何となく上手くいってて
自分を全く変えようとしなかった今までに大反省なのです。
これからは、意識を改めなきゃ。
確実な行動と入念な確認作業が必要だ、うむ。
 
  
がんばれ、わたし!!


同期が仕事も気遣いもできるから、余計ね、凹んじゃうのよ。
でも、彼女のことを尊敬しているし大好きだから、近づけるようにがんばるのだっ

愚痴ばっか言ってても仕方ないとは思いつつも
今日は死ぬほど愚痴りました。
会社の先輩に愚痴り、友達に愚痴り、妹に愚痴り
ドンキーに行って肉とパフェを食べました。夜に1000kcal超え…(汗)

それでも元気はでない。
凹みすぎてハイテンション…(笑)
本来は次に活かすために怒ってくれるんでしょ。失敗は次に活かす!
それでも、死ぬほど凹んで引きずるのはなぜでしょう。


もう、だみだ。
でも、次はがんばろう。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がんばれ!

わかるわかる。
アタシもミスするもん。
アタシは忘れっぽいんだよね。
今やってることの途中に他の頼まれごとすると
それまでやってたことを忘れたり、
今やってることを優先させて
頼まれたことを後回しにして忘れたり・・・
一番多いのが折り返し電話。
お客様から電話がきて
担当が席外してたり、電話中だったりで折り返す約束したのに
電話があったことを忘れることが多いの。
少しの間くらい覚えていられるから・・・
と思って他のことをしてて忘れてしまう。
最低です。
基本がなってない。
そんな自分が嫌になる。
忘れっぽい自分が嫌です。
わかっているのについついやってしまう自分に腹が立つ。
最近は必ずメモ!を合言葉に頑張ってますww
これでも社会人9年目です・・・お恥ずかしい。

長々と愚痴ってしまい申し訳ないです^^;

たま | URL | 2009-10-11(Sun)10:14 [編集]


たまさんへ

先日は残念でしたー 次会いましょう!
名前なんだか似てますね(笑)i-201

自分が嫌になるってすごーーーく分かります。
 あああああーーーーorz 
って独り言を何度も言ってしまいます…ややぁi-279
ミスで落ち込むのは自分だけじゃないってのを知るだけでも
少しはほっとします。みんながんばってるんですもんね。
お互い頑張りましょうねi-184


だま | URL | 2009-10-11(Sun)15:16 [編集]


トロイカ~

チーズケーキ旨し!ですよね
大学の頃、姉と日帰り岩手の旅で食べに行ったなあ~
また食べたい…
仕事、私も何回も何回も もう懲りろよ自分!!って失望して、でもまた忘れた頃に… ってヤになりますi-238
周りが優しすぎるだけに、より自分に凹んでしまうのです
20数年培った性格は一朝一夕には治らないけど、直す気持ちと努力があれば改善されていくのでは、と何とかがんばる社会人4年生です
お互い愚痴りつつw頑張りましょう!

まちゃ | URL | 2009-10-12(Mon)14:22 [編集]


まちゃさんへ

トロイカを知ってるのですね!
わたしは存在だけはずっと知っていたのですが
今回食べられて良かったです~i-178 うまし。


周りが優しいってのもまた、何だか悔しさが増しますよね。
わたしの場合は毎回がっつり怒られますが…
具体的対策も必要ですが、結局は慣れなのかもしれません。
でも、慣れるまでは意識なんでしょうか…
意識って難しいですがー

仕事のミスや自分に関して悩むのって
自分だけではないんだなぁ。
日々精進ですね。 がんばりましょう!!!!




だま | URL | 2009-10-12(Mon)22:32 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 上市

上市の天気 上市のニュース 上市の口コミ情報...

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 2009-10-17 (Sat) 17:52


