ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

BOULANGERIE L'ODEUR DE LA FARINE @出来島

例のおふらんす風パン屋さんです。
すきすき


P9262992.jpg
 ポワール ¥150

パン生地の中に、キャラメルカスタードソース。
その上には火を通したナシ。
これが、相性ぴったりなのです。甘すぎないのも良い。

残念なのは、パンがちょっぴり固いこと。
焼きたてはフワフワなのだろうけど……こういうパンは冷めてた方がすき。

ここのパン屋さん、お気に入りなのです
ひさーしぶりに行ったら、種類増えてました。
ここのパンは、サンド系やデニッシュ系の見た目が鮮やかで可愛い!
無花果のデニッシュ美味しそうだったなー
ベーグルも出てたけど…ルクールと比べちゃうと見た目からしてちょっと貧相
あと、カメパンの仲間のようなものがでてました。
ヨーグルトクリームが入った 確か……カニパン!?? 80円でしたよ。

また、こっそり行って 色々買ってみようーっと。
パン屋遠征もしたいけど、ルクールくらいしか行ってません。 徐々に……ね







******************************



忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナル・サウンドトラック(CD+DVD)

最近、忌野清志郎が大好きになりました。
というのも、ある人がエンドレスに清志郎の歌を唄いまくり、洗脳された頭で
そのまま19日の深夜、清志郎追悼のラジオを聴き、ハマっちゃった訳です。
ちょうど、帰省する日の運転中にラジオを聴けた訳でして、ラッキー!

帰省後。さっそく、上のアルバムをツタヤで借りて、車中ずーーーーっと聴いてました。
さらに洗脳されるという…。

まだファン歴が浅すぎで、あまりよく分かってないんだけど…。
言葉が魂に突き刺さるような、ストレートに突いてくる感じがすき。
カッコ良い言葉や抽象的な言葉で キレイにまとめるんじゃなくて
欲望や弱さや優しさ、そんなのがストレートに伝わってくるの。
下ネタもさ、いいよね(笑) それでこそ人間。
もっと早く出会いたかったなー

好きな唄は沢山なんだけど
  雨上がりの夜空に が、すっごくすっごくすっごく好きです

これをきっかけに、ロックに興味がむくむくでてきました!
来年はロッキンへ行きたい!



ロックでお勧めがあったら、教えてくださいー









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わたしも

ここのパン屋さん、大好きです!v-10
前に勤めてた職場がけっこう近かったので、
自転車でぴゅっと買いに行っていました♪
最近行ってないけど、種類が増えたんですね♪♪^^

sen* | URL | 2009-09-27(Sun)14:16 [編集]


sen*さんへ

こんにちはi-279
sen*さんの昔の職場はこの辺だったのですか!
昔は小さくて値段が高かったと聞いていたのですが
今はそれなりの値段ですよね。
種類増えてましたねー!食べてみたいのがたくさん!

ここのエピナル?みたいな名前の
ほうれん草とチーズのパンも美味しいですよ~

だま | URL | 2009-09-27(Sun)19:52 [編集]


うまそうぅ

梨のコンポートとキャラメルのパンi-237
最近おフランスパン屋さん行ってなかったので行きますi-203
そうそうほうれん草とチェダーチーズのパン。食べたいi-277

小学校の卒業文集に好きな歌手に「RCサクセション」と書いていたような…i-239
自転車に乗るようになってまたファンになったり~。
石田ゆうすけの本もいいよねi-179
私は何か熱中できる本とか歌手を発見したい今日このごろ~。

うこす | URL | 2009-10-01(Thu)16:07 [編集]


うこすさんへ

「コンポート」という言葉が出てきませんでした(笑)
おふらんす風パン屋さんの本当の名前を未だに知りません。
ブログに載せる時はコピー&ペースト!

うこすさんチャリ族ですもんね!
講演会にはチャリ好きが沢山いましたよ~
熱中できる歌手は本当久しぶり。
その前は高校の時のBUMPかな。作家は村上春樹。

熱中できる人がいると熱くなれる自分がいることに
ちょっと心地よくなれます(笑)

だま | URL | 2009-10-02(Fri)00:09 [編集]


