ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

石田ゆうすけさん講演会@ジュンク堂

P9263003.jpg

自転車で世界一周をした 石田ゆうすけさんの 講演会に行ってきました

わたしが海外旅行をしたのは、もう2年前のこと。
一昨年の今頃は、タイにいました。懐かしい思い出…

講演会では、石田さんが自転車で世界を旅してきた中での
エピソードを写真と一緒にお話してくださいました。
あと、今回出版される本(日本の自転車旅行)の中のおはなし。

特に行ってみたくなったのが

アメリカ…モニュメントバレー
ケニア…野生動物がいる草原
スイス、トルコ…街並み☆
香川…讃岐うどん
宮古島…青い海
北海道…サロベツ原野

あと、相変わらずインドに憧れがあります…
ダラダラとした放浪をしてみたい。
新婚旅行はイタリアで☆

日本でも行ってみたいところは沢山あるってことに気付きました。
だもんで。人生設計としては、家庭をもって、子供を育てて、子供が成人して落ち着いたら
旦那さまと一緒に 放浪 (もしくは一人で)
ナンチャッテ でも、半分本気なのさね。


P9263004.jpg
サインももらっちゃったよ!どきどき。



***********************

講演会終了後、時間があったので、知りあった方たちとお茶しにいくことに…
新しくできたばかりの COCORO中央のカフェへ。
混み混みでしたが、居心地良い空間です。
アメリカのおはなし、UFOのおはなし、自転車のおはなし
面白い話が沢山聞けました。



そしてそして。
駅南の葉辛にて、石田ゆうすけさんを囲んだ飲み会がありました。

P9262996.jpg

P9262994.jpg

P9262997.jpg

写真がかなり残念な感じです…。
世界各国のお料理でして、美味しかったです。



また新しい世界が開けました。
旅好きな方、自転車好きな方とおともだちになれました。

フィールドを広げていくって 自分の価値観を変えていく、広げていく。
色々な人と出会うって面白い。
出会いを大切にしたいものです





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。今回の話題について、自分の幅を広げるって素敵なことですね。

ワタル | URL | 2009-09-27(Sun)06:41 [編集]


ワタルさんへ

はじめまして、こんにちはi-279
このブログを見ている方がいるって、改めて考えるとなんか恥ずかしくなっちゃいますーi-201

人と出会う、幅を広げるって 大事なことだなと思います。
以前はひとりでウダウダ考えて、落ちるとこまで落ちた感じだったのですが
人と出会って、色々な考え方やフィールドがあることを知ると
世界が広がりますね。地球に生まれて良カッター!! て感じです(笑)


だま | URL | 2009-09-27(Sun)08:45 [編集]


素敵だね~☆

スゴイって思う人のお話を聞けるって幸せだよねi-176
私もそういうイベント、参加したいなーと思っているんだけどなかなか「これ!」っていうのが見つけられなくてi-229
興味のあることが多いくせに、全部が浅くてね(笑)
でも、だまちゃんのブログを見ていたらそういうのも頑張って深めていかなきゃって思ったi-1
またおしゃべりでも、ごはんでも行こう!i-179

いずみ | URL | 2009-09-27(Sun)21:20 [編集]


いずみちゃんへ

「コレ!」っていうのがなくても、とりあえず行ってみたら良いと思うよi-277
実を言うと、わたし世界一周や旅行に関しての熱は最近は冷めてたのi-202
でも、話聞いてたら、やっぱり良いなぁ~という気がムクムクと湧いてきたよ。
とりあえず飛び込んでみるってのが、わたしだなぁi-279

いずみちゃんの場合、もっと時間があればいーのにねi-201
ごはん行きたーい!またMAMMAの会とかしたいな。

だま | URL | 2009-09-27(Sun)23:12 [編集]


