ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

Sedon(お富さん)@卸新町

雨だ雨だ。と思ったら晴れてる…??
秋服がないから古町に買いに行こうと思ったんだけど、どうしようかなぁ。
最近、自分がどんな服が好きなのか分かりません…
前はSM2が好きだったんだけど、キレイめなのも着てみたくって
ファッション雑誌見てみても全く惹かれないし、、
街を歩いているオシャレサンを参考にって感じかなぁ。
たまに タイプ って感じの女の子を発見します!かなり観察してます(笑)



**********************


先日のお話。ムシャムシャ。

お富さんに行ってきました。
Sedonのぱん屋さんで、ベーグルを購入。

P9062928.jpg

甘納豆のベーグル ¥160

かなり小さいです。
しかし、噛み応え十分でずーーーーっと噛んでいられます
表面は香ばしくてハード。

P9062929.jpg
中はそこまで詰まってはいないの。
パンの塩っけと甘納豆の甘みが絶妙。
天然酵母のパンなので、少し酸味があるという説明書きがありました。
うん、なるほど
確かに乳酸っぽい、酸味がある。
香りもすっごく良いの。 小麦とヨーグルトのような酸っぱい香りが混ざって、良い匂い
フガフガとずーっと匂いを嗅いでいました(笑)
これは、かなり好きなベーグルです!
また買いに行こう!


P9062927.jpg
上:バターナッツ(かぼちゃ)
右:アーリーファイブ(おくら)

バターナッツをご紹介。
ひょうたん形のかぼちゃで、ねっとりとしています。果肉部は濃いオレンジ色。
バターのように滑らかで濃厚…というのはオーバーだとは思いますが
確かに甘味が強く、濃い味のかぼちゃです。
スープにするのがお勧めだそうです。
私は生で切ってサラダ & 茹でて潰して南瓜サラダにしました


お富さんは、面白い野菜が色々あります!!
最近ずーっと、葉物が高いなぁ。。

P9062926.jpg
「ピカリ産直市場 お富さん」
新潟市東区卸新町1-924-8





***************************


最近、ブログ仲間以外の人から コメントを多くいただけて嬉しいです!
こんなブログでも見ている人がいるもんなんだな。

愚痴ブログになりつつありますが、これからも宜しくお願いします




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

