ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

我聞@紫竹山

お久しぶりのラーメン記事!
最近だと、赤道食堂、吉相、GOINGOIN、孔明 に行ったんだけど
私がブログをやっていることを知らない人たちと食べに行ったので 写真は撮れませんでした…
車を買ったのに全然遠出してません……


我聞は以前一度食べに行きました。
その時は、つけ麺をオーダー。
おぼろげな記憶ながら、冷盛の麺はキチッと締まっていて
チャーシューは柔らかく、味玉も美味しかったです
今まで食べたつけ麺の中で、一番美味しかったな。
(最近食べた孔明のつけ麺は、なんだか麺がぬるくて残念でした。
 やはり、つけ麺の麺は冷え冷えに限る!あと、アンチ平麺なの。)


今回は、別モノを食べようと こちらをオーダー。


P9052918.jpg

味噌オロチョン ¥750

味噌オロチョンを注文すると
「かなり辛いので、辛さ半分をお勧めします」と必ず言われます。
が、  この辛さ半分はたいして辛くない  という情報が事前にあったので
辛さ普通でお願いしました。

したらば、結構辛いっけ 
食べられないほどではないけれど。前より、辛いもの苦手になったかも…。

えと。具材は、肉、白菜(かなり固め)、人参、ピーマン、きくらげ
栄養価が偏りがちなラーメンですが、味噌ラーメンってのは野菜がたんまりな場合が多いような。

P9052919.jpg
麺は太めで断面が四角っぽい。好きなタイプの麺です

スープに所々に、赤唐辛子の刻まれたモノが浮かんでいます。
とろみのあるスープです。

P9052920.jpg
ごちそうさまでした。
お隣の COCOS の存在感がばっちりな一枚になりました。

P9052921.jpg
最後にアイスがもらえるのは、とても嬉しい
アイスサービスがあるのって、あとは吉相。東横はどうだっけ??
でも、贅沢ながら自分、アイスにも好みがあるので、食べたくないアイスはもらいません(笑)
雪見だいふくは好きだし、サイズも丁度良いから ありがたいっす!!!


「ラーメン亭 我聞」
新潟市中央区紫竹山3-3-30


















































*******************************



 最近のこと。
 ちょっと長いです。




一か月くらい前から、あることに夢中になり、今まで取り組んでいたことにまるで興味がなくなりました。
本当、不思議なくらいある日を境にぱったりと興味の方向が変わったのね。まるで病気のように。
で、つい先日それが一段落して 本来の自分を少しずつ取り戻してきました。

でも、自分が変わってきたなと感じてます。

まず、ひとりで時間を過ごすことがすごく下手になってしまった。
あと、あんまり外食をしたくなくなってしまって。。 あんまり食欲もありません…。
でも、果物はたくさん食べてます。
今の時期は、無花果、梨、プルーン、あと葡萄だな。
そしてそして。ようやく美容に興味が湧いてきた(笑)
服もそうなんだけど。基礎化粧品と髪のケアに特に興味が湧いてきてですね。
なにかお勧めがあったらおしえてください
音楽もJPOPを聴くようになったよ。前はクラシックばっかりだったのですが。
HYとかSuperflyとかGreenとか。激変。



あー……。あとですね。
訳あって、会社の人にこのブログがバレそうです(泣)
最悪の場合、このブログやめます
もうプライベートのことなんて死んでも書けんですよー…
バレそうな内容の記事はこれから書かないことにします。
ああ、おそろし。ネットの世界はおそろしか世界です。


えーと。前向きなお話は…
ジムに通います☆ダイエットしてきれいになりたいのですー
食事制限はしないつもり。運動運動!
目標はマイナス3kg!!



そんなこんな。
ブログ仲間とはゴハンしてばっかだけど、フツーに遊んでみたいとも思ってます♪
ボーリングがしたいんだぁーーー
あと、レパートリーが増えたら、カラオケも
「青春したい」と未だに叫んでますっ!








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アイス

アイスはうれしいサービスですよね
棒アイス食べながらの運転はつらかったです(泣)
もうしません。

味噌の異端児赤道食堂は大好きです。でも周りには
苦手な人が多くて・・・・。

御ブログは人となりが出て楽しいですよ。

ボウリング楽しいっす。

keizza | URL | 2009-09-08(Tue)22:35 [編集]


keizzaさんへ

返信遅くなりました;;

しょっぱいものを食べると、次は甘いものを食べたくなるんですよね。
ありがたいサービスですi-189

赤道食堂の味噌、私は好きですね。
もったりドロドロなスープが大好きです!
あのスープで、もっと美味しい麺にからめて食べてみたい…

ブログ、褒めていただけて嬉しいですi-279
文章で表すって難しいですがー…

だま | URL | 2009-09-11(Fri)12:51 [編集]


