ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

暖や@オフ会

もっそい久しぶりのオフ会です!!!
もしかして3月以来かしら…?
15人すごいーーーー  適当レポートでお届け致します。


暖や県庁前店に行ってきました。

P8232885.jpg
天ざる御前

P8232886.jpg
カロリーは高くとも、天ぷらは大好き
天つゆにはつけずに、そばつゆにドボンと浸していただきます。

ランチは初めてだったんだけど、沢山種類があって驚きでした!


その後、歩いてランプリールへ。
P8232893.jpg
ブルーベリーのジェラート。
ブルーベリーミルクって感じがちょっと物足りなかったなぁ。
ダントツに桃が美味しかったです
次は桃を食べよっと。試食でもらったピスタチオ、相変わらず美味しー◎


この日に印象に残ったお話。
ちゃちゃさんのディズニーウエディングに関するお話。
tomoさんの妊娠・出産に関するお話。
自分の知らない世界を知れることは、とっても素敵。そして勉強になる。
沢山オトモダチができて良かったな。


ともみさんから「だまちゃん、最近何かやってる?」って聞かれたんですが
最近の私は 全く何もしていない のです。文字通り。
でも、色々頑張ってます。
180度興味の方向が変わってしまったんだけど、がんばってるんだ
何もしていない私に焦る気持ちが大きいんだけど
頑張ってるんだ、と自分で励ます日々です。

最近食欲があんまりなくて、外食は全然できなかったんだけど
これからは色々な所に行きたいな。
一人で過ごすのが寂しくなっちゃったから、
これからは、きっと色々な人にご飯さそいまくりますよ~~~~



***************************


日本文理!!!!!
久しぶりに燃えました。甲子園って熱い!青春!

決勝は負けてしまったけど、すごく興奮する試合でした。
会社全体甲子園一色だったなぁ。
私もちょこちょこ休憩室に行っては 試合見てましたっ

わたしは新潟出身ではないけれど、もうすっかり新潟人になったなと思っちゃいました。
今年は海も行けなかったし、花火も少しだけだったけど
甲子園のおかげで良い夏でした!




















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初参加

ありがとうございました( ̄▽ ̄)b

だまちゃんと話せて良かったデス♪

基本的に、あたしは暇人なので、何かあったら(なくつも)誘ってくださ~い♪♪

まゅ | URL | 2009-08-25(Tue)04:06 [編集]


日曜はありがとうございましたー!
そして甲子園はすばらしかったね…i-241
私もこうして新潟人になっていくんだと思いました
だまちゃんは素敵なお部屋だったり、資格や習い事やかなり色々がんばってますよ~
私、なにもしてないなあ と見習おうと思いました
ぜひまたお話させてください☆

まちゃ | URL | 2009-08-25(Tue)07:18 [編集]


おつかれ

先日はお疲れ様でしたi-1
あまりお話できなくて残念ですわいi-239
ご飯行きましょー(肉でなくても…i-280
引っ越しが落ち着いたら遊びに来てねんi-184

うこす | URL | 2009-08-25(Tue)10:01 [編集]


先日はご一緒できて良かった~♪
ずーっと会ってなかったよねi-190
あまりだまちゃんと話ができなくて、聞いてあげられなくてごめんね!!!!!
今度ご飯行こう!!

mie | URL | 2009-08-25(Tue)14:43 [編集]


ランチオフ会♪

一昨日はありがとうございました!
賑やかで楽しい会でしたね

だまちゃんとは「暖や」を出た時に ちょこっとしかお話しできなかったので、今度ぜひ ゆっくりお話ししたいです
またよろしくお願いします (*^_^*)

kazumi | URL | 2009-08-25(Tue)18:34 [編集]


みなさまへ

>まゅさんへ
お仕事のお話、とっても興味深かったです!
私は学生の頃、実習でデイケアでの介護体験をしたのですが
本当大変だったのを思い出しました。
仕事にするってすごく大変そうです。
私もお話できて良かったですi-265
飲みの店はよく知らないので、色々教えてください~


>まちゃさんへ
レアな東北仲間ですねi-80
青森の方言が大好きです。今度なまってください(笑)
わたし、本当に今は何も頑張ってないのですよーi-202
ちょっと焦りますー
まちゃさん、ベッキーに似てるって言われません!?


>うこすさんへ
あんまりお話できませんでしたねi-201
引っ越しが落ち着いたら是非連絡ください!
お祝いもしたいですi-189
新築だなんて…ドキドキですね。お邪魔したいです!


>mieちゃんへ
そうだね、会ったのかなり前だねi-183
意味深な言葉を残してしまいすみません…
今度相談に乗ってね。
ゴハンを食べに行こう。私の地獄のドライブで…?(笑)


>kazumiさんへ
15人って本当すごいですよね!
あんまりお話できなくて私も残念でした;;
kazumiさんはすらっとしてて大人っぽくて
素敵だなぁと思ってましたよi-233
こちらこそ、またよろしくお願いします♪



だま | URL | 2009-08-25(Tue)23:55 [編集]


ぜひ今度

仁賀保と青森で方言トークを☆
実習中はふたつ結してたので、こどもらにベッキーって呼ばれてましたv-500
どうも侘び寂が感じられない見た目なようで…

まちゃ | URL | 2009-08-26(Wed)07:25 [編集]


ありがとでした~~☆

久しぶりに会えて
良かったですv-290
自分の経験してない話って
驚きだらけだよね~。

また、機会あらば
ご一緒してね~~v-291

ちゃちゃ | URL | 2009-08-26(Wed)10:16 [編集]


日本文理決勝見れなかったー><
花巻東が負けて切なかったなぁ。。

オフ会って楽しそうですね◎そしておいしそう…

あやこふ | URL | 2009-08-26(Wed)18:26 [編集]


だまちゃん☆

日曜日はどうもありがとう♪♪
久々に会えて嬉しかったよ(*´ェ`*)

もっと色々お話できたらよかった~
なんて思ったので、
今度、ぜひぜひ私ともご飯を(*>ω<)o
ドライブに同行したいよ~ヾ(゚∀゚o)ノ

まひる | URL | 2009-08-26(Wed)20:07 [編集]


お疲れさまでした。

遅れ馳せながら、日曜日はお疲れ様でした。
同じテーブルでいろんなお話を聞けて、楽しかったです(高校野球で盛り上がれましたしv)
また御一緒する機会がありましたら、是非お話して下さい♪

似夜 | URL | 2009-08-27(Thu)12:45 [編集]


ありがとうございました♪

こうしてみんなのブログ見てると、いろんなおいしそうなメニューがあったのね、と思ってしまうi-235

今回はだまちゃんの原チャ姿が見れて何気にうれしかったi-179

別に私は、知事でも市長でもないのに、
だまちゃんがそうやって新潟に愛着を持ってくれてるのがなんだかとてもうれしいi-228


あんまりお話しできなかったけど、今度また熱く語ろうねi-236

希乃子 | URL | 2009-08-27(Thu)21:17 [編集]


はじめまして~*

新潟+カフェで検索していたら、
こちらに辿りつきました^^

美味しそうなものがたくさんで、
すごく参考になります!

わたしも他県出身で、現在新潟在住です。
またお邪魔させていただけたらなぁ~と思います。

よろしくお願いします♪(*^^*)

sen* | URL | 2009-08-28(Fri)13:22 [編集]


返信が遅くなりました;;

>まちゃさんへ
わたし、なまれないんですよーi-201
なまれた方が絶対可愛いと思います!
そして、やはり ベッキー☆
ハーフみたいで美人だなぁと見とれていましたi-233


>ちゃちゃさんへ
かなりの久しぶりでしたね!
会えて嬉しかったです~
ちゃちゃさんの幹事(?)っぷりを見ていて、やっぱりすごい!
と思いまして、私も何かやってみようかと思えてきました。
色々学ばせてもらってますi-279


>あやこふさん
はじめまして、こんにちはi-279
日本文理…もう、本当良すぎでした。
こんなに興奮したのはいつ以来!?って感じです。
わたし、花巻東も応援してたので残念でしたi-202
遊星くんー…
青春のおすそわけをいただいている感じです!

だま | URL | 2009-08-29(Sat)05:27 [編集]


続。

>まひるちゃんへ
久しぶりに会えて嬉しかったよ~
人が多くて、あまり話せなかったねぇi-202
今度遊びに行きたい!長岡行ってみたい!
ちょっといつになるか分からないけど
計画してみます。そん時はよろしく!


>似夜さんへ
名前勘違いしていてすみませんでした;;
似夜さんの読書量すごいですね!参考になります。
わたしは、好きな作家を見つけたらその人の作品を
読み倒す派です。村上春樹、角田光代、重松清 好きです。
伊坂幸太郎はすきだけど図書館にない…
最近は山本文緒よんでます。


>希乃子さんへ
すっかり新潟色に染まってしまった私です。
それもこれも、素敵なお友達がたくさんできたおかげです♪
原チャは車よりも乗るの好きです。めっちゃスピードだしてます(笑)
熱く語りたいことがたくさんできました。ぜひまた!


>san*さんへ
はじめましてi-279 
そんなキーワードでひっかかるなんて驚きです!
そして、ほめていただけてとっても嬉しいですi-237
最初は食情報だけをまとめたスッキリしたブログを目指していたんですが
色々私事混じってきちゃいました;
同じ他県出身なんですね、仲間です◎
更新遅いですが、よろしければまた見てやってくださいー


だま | URL | 2009-08-29(Sat)05:47 [編集]


ギャー

sen*さん、名前間違えてしまいすみません;;

だま | URL | 2009-08-29(Sat)05:49 [編集]


はじめまして♪

友達のブログから、たどりつきました!
おじゃまさせていただいてます。

私もベーグル好きで、この前初めてルクールにいったんですけど、
美味しくて感動でした!!!
まだ新潟に来て5ヶ月なので、このブログを参考に
他のお店もこれからたくさん行こうと思います♪

ちなみに私もマラソン好きです!

Sumy | URL | 2009-09-01(Tue)00:36 [編集]


Sumyさんへ

はじめまして、こんにちはi-279

ルクールのベーグル美味しいですよね~
香ばしい系のベーグルって他になかなかない気がします。

そういえば最近全然走ってません…i-202
走れると気持ち良いですよね。
天気の良い日に ちょっと走ってみようかな。


新潟に来たばかりなんですね!
ぜひ美味しいお店いっぱいまわってみてくださいi-189
最近はめっきり更新遅なブログですが、これからもよろしくお願いしますi-279

だま | URL | 2009-09-01(Tue)02:32 [編集]


