ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

VOVO@本町

このお店。かなり前から行きたかったんです。
本町タキザワガレージ隣とは聞いていたけど…見つからない!
と、何度かあきらめましたが ようやく発見。

P7122788.jpg

ランチメニューは こんな感じ。

選んだのは「やさいとお肉のカレー」 
やさいのカレー に肉のカレー1品セレクトのハーフ&ハーフカレーです。
辛いと聞いていた ビーフカレーをチョイスいたしました。


P7122791.jpg


冷えたサラダがまず提供され、薬味2品も出されます。
左側の写真が切れてます小皿の中身は、唐辛子の辛み。
もうひとつは、漬物をみじん切りにして合わせたようなもの。
ピンクい奴と緑色(キューちゃんかな??)の奴とetc。食感が面白い。


P7122793.jpg
野菜カレーがね、とっても美味しいんだ。
具材は、トマト・さつまいも・ピーマン。
味はトマトベースなんだけど、酸っぱすぎない。
さらっとしたカレーです。

P7122794.jpg
ビーフカレーは相当辛いよ! 唐辛子がモリモリ入ってました。
ヒーヒー言いながら涙しつつ食べるも、辛さはまさに 病みつき ってやつです
お肉もホロホロ。ゴロゴロしたのがいるよ。

辛いカレーを食べる時に、レーズンやナッツがいてくれると良い口直しになります。
いてくれて ありがとう。


ここのカレーは スパイスの種類は絞って作っているようです。
スパイスってたくさん使えば良いというものでもないみたい。
色々混ぜると複雑な味になるけど、個性が発揮できないとか、素材の味を殺すとか。
でも、自分ちカレーは スパイスも隠し味も いろいろ入れちゃうけどね


夜は、単品だけど カレー3種を選べるメニューもあるみたい!
次はバターチキンが食べたいな。


P7122787.jpg
「VOVO」
新潟市本町通9番町1344-2 マンション大西 1F
11:30~15:00(L.O) 17:30~23:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:火曜日




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

