ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

みやこやで肉祭り

実は行くのは初!
おいこさんと みやこや へ行ってきました。いつもありがとうございます


焼き鳥やのはずなのに
メニューに載っているキャラクターは何故かブタさん。
P7302829.jpg
垂れ下った眉毛、舌はハート
この滑らかで盆踊りでも始めそうな手つき
焼き鳥の肉の量ちょっと多くない…!? とか様々なツッコミをしつつ
ブサカワなこのブタサンは案外お気に入りなのでございます

P7302828.jpg
レモンハイとお通しのロールキャベツ。
2杯目はカルピスハイだったんだけど、どちらもなかなか濃いめ。

P7302830.jpg
赤(レバー) 塩でいただきます

P7302831.jpg
肉(ガーリック)と白
「肉」って何ですか? と聞いた所、鶏ももだということでした。

他に、ホルモン焼き(タレ)と野菜炒め(肉入り)をいただきました。
まさに肉祭り!!


お店のおじちゃんとおばちゃんがいい味出してます(笑)
おじちゃんは無愛想だと思いきや、味付けや焼き方について細かく配慮してくれます。
おばちゃんはサバサバちょっとぶっきらぼう?肝っ玉母さんって感じ。
面白い夫婦だなぁ、とか思ってたら
実はこのふたり 赤の他人だとかじゃないとか……!???


やきとり みやこや
PM4:00~PM11:00
定休日:日曜・祝日













































**********************************


今まで、遠く遠くを見ていたんだけど
実はすごく身近に大切なものが沢山あることに気付きました。
もう少しここで頑張ろうと思いました。

というガッカリな結論を しょうもない理由と一緒にオイコサンに報告。
いつもしょうもない話に付き合わせてすみません

考え方が変わると、世界が180°変わった気がしてきます。
とりあえず、今頑張らなきゃならないことがあるから やらなきゃーーー














PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みやこや!

よく行ってました。
豚キャラの舌がハートに見えるというのはさすが女性だと思いました。
安くてうまくて腹いっぱいになってしかも酔える、
たいへんいいお店です。

ニュー本間 | URL | 2009-08-01(Sat)21:51 [編集]


ニュー本間さんへ

実は、みやこやは外観が汚く狭いイメージがあったので(失礼)
行くのにためらってたんですよ(笑)
今回初めて行ってみて、安くて美味しくて居心地が良くて
好きになりましたi-189i-189
行きやすいですし、本当良いお店ですね!

ところで、なんでキャラがブタなんでしょうかねぇ。。。i-280

だま | URL | 2009-08-02(Sun)11:12 [編集]


豚キャラ

てっぽうとかレバーとか豚バラ串とか、
豚を使ったやきとり(この場合は焼き鳥ではなく平仮名表記)
がメインだからと思われます。
みやこやスタンプカード、私は2冊目です(^^;

ニュー本間 | URL | 2009-08-02(Sun)21:18 [編集]


なるほど!

確かに 「やきとり」平仮名ですね。鶏とは言ってないですね(笑)

ブタメインだなんて、実は変わってたんですね。
本間さん、かなりみやこやに行かれてるんですね!
私もこれからちょくちょく行くことになると思います。
近い・安い・美味しい って最高です。

だま | URL | 2009-08-02(Sun)22:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-08-06(Thu)16:43 [編集]


