ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

大勝軒のチャーハン

こんにちは。

異動があり、新しい部署では覚えることが多く、ちょっと大変です…
周りは良い人ばかりで、すごく楽しい職場なんだけど、
仕事を覚えるのは本当大変…そしてミス多くて凹む…

仕事が終わりに近付いてくると、
今日はラーメン!
と心の中で決めていたのでした。ストレス発散。
komachiに載ってて気になってた
なおじ に行こう。そして、とんこつラーメンを食べるのだー野菜も大盛りだー
 になるぞーと意気込んで向かいましたが、
何故か店が見つからない…アレアレ。。。近くには大勝軒が。
まぁ、ここでも良いっか。


上司から聞いた情報によると、ここは麺はイマイチだけど
炒飯が美味しいとのこと。じゃあ、炒飯にしよーっと。

PA070858.jpg
  チャーハン ¥400

そんなに量多くないです。丁度良い量。そして安い!!

具はチャーシュー、ネギ、なると、卵。
チャーシューは細切れだけど、たまにゴロゴロしたのがいます。チャーシューしょっぱい。
ラーメン屋さんのチャーハンって油ギトギトなイメージがあるけど、コレはあっさりしてます。
パラパラしすぎていない好みの軽さです
ラーメンのタレで調味しているのでしょうか…??
おうちで真似しようとしてもできない味。満足満足
しつこいけど、安い。良いの!? ちなみに半チャーハンは¥250也。

気付くと私、、、新潟に来てからラーメン大好きになってました。
パスタ、ケーキ、なんかのおしゃれランチの類よりも、ラーメンが好き
ちょっとした中毒になってる気がします…

一番重視する所は麺です。モチモチ系が良いなー  そうだ、生パスタも
大勝軒のつけ麺も気になる。今度食べてみよっかな。スープは甘いらしい…。



PA070860.jpg

「東池袋 大勝軒」
新潟県新潟市幸西2-3-7
水曜定休 11:00~15:00 17:00~スープ終了まで




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~~~い・・

なおじ探して
どこまで行っちゃうかなv-290
なおじは、県庁付近に
ファミマとロイホがあるじゃない。
そこの向かいに、雪国家だかって
うどんだかそば屋がある方にむかうとあるよ。
アミングまでも、行かないうちに見つかるはず。

ずいぶん、遠くまで行っちゃったね・・
でも、チャーハンおいしくてよかったねv-396

ちゃちゃ | URL | 2008-10-08(Wed)09:19 [編集]


私もかなり遠くまで来て、おっかしーなー とか思いながら
e-215こいでました(笑)

なおじ…どうなんでしょうね。
実際に行った人からは、そこまで美味しくはないと聞いてますが
こまちでは、麺が売りってあったんで
麺フリークな私としてはちょっと気になってますe-113

だま | URL | 2008-10-11(Sat)03:35 [編集]


大勝軒 新潟 美味いけど

人の味覚 好みは それぞれ違うけど なおじ なんで あんな油ギッシュで 雑な作りで 小さい器に多く盛って大盛りにみせかけた サギのようなラーメンが いいのか?!店員も何だか愛想ないし 元は不評だった 極一だったとこだし 良さが わかりません。良いとこ どこなんでしょうか?!

さとりん | URL | 2008-10-11(Sat)07:48 [編集]


さとりんさん 初めまして!

コメントありがとうございますe-317

食べ物ってかなり好みの世界ですが
ラーメンって店によって全くの別物だから面白いですよねi-228
口コミで美味しい所から攻めていこうかと思ってますが、
結局美味しいかどうかは自分の味覚によるんでしょうねi-230
なおじ、油っぽいのですか。。ちょっと躊躇しちゃいますーe-330

だま | URL | 2008-10-11(Sat)20:34 [編集]


