ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

マルイチベーグル@東京

先日、東京に行った時のお話です

マルイチベーグルへ行ってきました。
代々木から白金に移転したそうです。
お店は看板が出ていなくて知らなければ見過ごしちゃいそうだけど、
駅からすごく近いからすぐ見つけられました。


大人買いしてきました
P6212713.jpg



開店時間10時ピッタリにお店に着いたのに、
お店には既に15人程のお客さんが並んでいました。

買うまでに20分くらいかかりました。
中にサンドする具は色々あります。
ポテトサラダ、タマゴサラダ、ツナサラダ、野菜、サーモン、クリームチーズ…などなど。
一個のベーグルがかなり大きいのに、具もかなり多めに入れてくれます。
これは一個でお腹一杯になりそう。
私はすべて持ち帰り。ベーグル単体で買いました。


買ったのは
プレーン2つ、ポピー(ケシの実)、エブリシング(ケシの実、ガーリック、ゴマ)
セブングレインハニー、セブングレインハニーイチヂク
シナモンレーズン、ブルーベリー

P6212714.jpg
(この写真は足りないけど…



かなり大きいベーグルです。
プレーン系、全粒粉系、表面にトッピングがあるもの によって結構食感が違いました。
プレーン系は表面は固め。皮の噛み応え十分。
P6212718.jpg
断面はこんな感じ。
かなりギュッと詰まってます。
成型の時にねじっているからこんなにギュッとしてるんだろうな。

一番美味しかったのはプレーン。
そのままで食べても美味しいし、中に何かを挟むならプレーンがいちばん!
ポピーもエブリシングも苦手だったーーー
全粒粉はちょっと癖ありです。が、癖になる味。

今まで食べたベーグルの中で いちばん美味しかったです♪
自分で作るとき、このベーグルを目指してみようと思ってます。


「マルイチベーグル」
東京都 港区 白金 1-15-22




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてです。

実は密かに(/ω\)拝見しておりまして、
“マルイチベーグル”の記事を見て、
思わずメールしちゃいました。

代々木にあったときに行ったことがあるのですが、
ずっしりと重くて味わいのあるベーグルに
ビックリ!!でした。
大人買いされたとは、うらやましいです。

またおじゃまさせてくださいませ。

サルヴェ | URL | 2009-07-07(Tue)21:42 [編集]


サルヴェさんへ

初めまして!コメントありがとうございますi-279
ブログ見ててくださってたなんて嬉しいです~

マルイチベーグルは、食べログの人気っぷりで
ずっと気になってたので行ってきました。
ずっしり重くてギュッと詰まった感じ、イイですねi-189
この量の割には価格も安いと思いますi-80
新潟にもこんなベーグルがあったらなぁ。。。

だま | URL | 2009-07-08(Wed)22:51 [編集]


追伸

サルヴェさんって
「西区の西で~」の方だったんですねi-199

こちらこそブログはよく見させてもらってます。
西区も行ける距離なので、お店情報参考になりますっ

だま | URL | 2009-07-08(Wed)22:54 [編集]


