ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

食事&喫茶ささき@女池

かなりかなーりのお久しぶりです!
ここ数週間も色々ムシャムシャしてたのですが、色々悩みすぎて更新する気が起きずでした。
ようやくほんのり解決しましたので、記事更新したいと思います。
希乃子さんとのゴハン会記事も更新してませんでしたー…わーーーー。



************************

先日、おいこさんと久しぶりにゴハンしました
おいこさんが学生の頃によく行ったという ささき です。
桜木インターのすぐ側にあります。

ここ、メニューが本当に沢山あるんですよ。
定食はじめ、丼モノ、カレー、パスタ、ラーメン…などなど。
おつまみ、お酒もありますよ。

この日の私の心は「肉!!!」でしたので、
立田揚げ定食と迷いながらも、ハンバーグ定食に決定
喰うど~~~~~!!!!!!!


P7022745.jpg

 ハンバーグ定食  ¥980

ご飯、味噌汁、小鉢、漬物も付いてきます。

0000P7022747_edited-1.jpg
写真じゃ分かりづらいかもしれないですが、結構大きいデスヨ

このお皿には、拳より大きなハンバーグ、キャベツの千切りドレッシングがけ、胡瓜の薄切り
パスタのマヨ和え、サニーレタス、トマト、オレンジ が乗っかってます。
見た目が THE・定食 でっしょ
色合いが最高。定食ってオレンジがいてくれるところが嬉しいです。あ、トマトもね。

保育園時代から完全なる三角食べを実施していた私ですが
中学生頃からちょっとした好奇心と反抗心により、
食後のデザートも三角食べの一員に加えました。
故、オレンジは食間に食べます。できればバランス良く少しずつ。。。。

あ、肝心なのは味の方でした。
ハンバーグはやわらかーいです。
甘・酸っぱいソース&大根おろしと上手く同化します。
このソースとキャベツを絡めて、ハンバーグと一緒に口に入れるのもまた美味しんだよなぁ。
柔らかパスタも定食ならでは。

ところで、この定食は私の中でかなり大好きな見た目(味もですが)
味も量も品数も申し分ないです。
で、このお皿がかなり好きなの。なんだかレトロでしょ
イイなー。こういうお皿を揃えたいな。


P7022751.jpg
「食事&喫茶 ささき」
新潟市中央区女池東1-6-18
10:00~22:00
ラストオーダー22:00
日・祝日11:00~20:30

ひさーしぶりに オイコサンにお会いして、いっぱいおしゃべりして楽しかったなぁ。
フィンランドすてき!!!!!
わたしも海外行きたい!熱 UPしました。 てか、絶対行く















***************************


正直、ここ2ヶ月間くらい、将来のことについて悩み悩み悩み悩みまくりまして…
実際本人は死んでました
で、でた結論は とにかく行動あるのみ ってこと。
自分で自分の考えに確信が持てないんだとしたら、納得するまで行動してみること。
沢山の人に会って、沢山本を読む。
ちょっと前向きになれました。
これから、色々な人と出会って行きたいな。
全く違う仕事をしている人に知り合いたい!
特に、教師やってる人や農家やってる人のお話を聞きたい。
…このブログ見てる方で、オハナシしてくださる方がいたら連絡ください、、、なーんて。

でも、「オフ会」とか大々的にしなくても
色んな人とお話してご飯食べたりしたいのよ~~~~



そうだそうだ。
先週、うこすさんからプレゼントをいただきました。
うこすさん農園で採れた野菜達。
とっても新鮮な茄子、胡瓜、じゃがいも、玉ねぎ。

P6302744.jpg
麻婆茄子定食にしました。ご馳走様でした






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

初☆書き込みです!
どうも、こんのです☆

更新なさるたびにいらっしゃる食べ物さん達v-274
毎回ヨダレをこぼれそうになりながら拝見していました!

真ん中の妹君にも「なんて美味しそうなの!?」と言っています(笑)

将来の事は、とても重要なことなので悩みますよね。

「自分で自分の考えに確信が持てないんだとしたら、納得するまで行動してみること。」と書いてらっしゃったのを読んで、私も行動しようと思いました。

たくさんの人に会って、本を読んで…音楽もオススメですよ!
私の専門分野がクラシックなので、そちらに偏り気味ですが…。
オペラのアリアなんかは素敵ですよ。
歌詞もモチロン素敵なんです!(訳がバッチリなら尚更です)

他も色々あります♪

少しのお役に立てたならいいんですが…。

おしゃべりが長くてすみません~。
また、遊びにきます!

こんの | URL | 2009-07-05(Sun)01:46 [編集]


クミコちゃんへ

こんばんは。コメントありがとう!
新潟に遊びにくる機会があったら、美味しいお店案内するよ~

音楽、最近あんまり聞いてないな。
私もクラシック聞くんだけど、専らオケなんだよね。
オペラって良いねi-279 今度聴いてみますi-236

私も一応楽器やってたけど、全然下手くそだから
発表会にも出れちゃうクミコチャンすごいなって思うよ!
自分の思いを表現できるくらいに弾けたら、気持ち良いだろうな~




だま | URL | 2009-07-05(Sun)19:21 [編集]


