ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

新潟グルメフェスタ@伊勢丹

伊勢丹の新潟グルメフェスタに行ってきました。

かも屋のラーメン ¥650
P6072653.jpg
暇だったから並んだんだけど、気付いたら50分待ちだった!
本持ってて良かった

写真と違って、どうあがいてもチャーシューは沈んでしまいます。
具材は、とっても薄いなると、メンマ、小ぶりだけど柔らかいし肉肉しいチャーシュー、玉子、ネギ。
この玉子の黄身の加減が絶妙。固まってるんだけど、中心部やや固まりきってない。
決して半熟ではない所が良いのです。

麺は細めの縮れ麺。
スープは透き通ってて、魚介っぽくも豚っぽくもなあっさりなスープ。
とってもバランスが良いラーメンでした。 このシンプルな感じが良いね。
シンプルなラーメンってどこにでもあるけど、シンプルで美味しいラーメンってなかなかない。
このラーメンは好きだなぁ。
イベントのラーメンって何故か手抜きで作られてるイメージがあったんだけど
ちゃんと美味しいの出してくれてよかった。並んで良かったよ。




P6072655.jpg
トマトのジャムを買いました。
店の名前忘れちゃったんだけど、人参やトマトのジュースも売ってたお店です。
楽天にもお店だしていました

他にも、人参ジャム、梅ジャムが売ってたんだけど トマトが一番美味しかった!

P6072657.jpg
この前作ったパンっぽいモノに乗せて。
手作りっぽいレモンの酸味が、トマトの青臭さを和らげてくれてます。
このどろりとした感じも良いのです。舌ざわりなめらか。
(人参ジャムはちょっとモソモソな舌触りでした) 良いモノ見つけましたっ


あとは、うんまいなぁ とかいう麹と塩を混ぜたもの、甘酒を買いました。
アンジェラアキ似のお姉さんのセールストークにやられちゃいました(笑)
そしてそして。さっそく麹漬けを作ったらびっくりするほど美味しかった!
麹漬けの素と甘酒を半々で割って、漬け床にしても美味しいと聞き
それもさっそく作りましたよ。 豚肉でも漬けて焼いてみよっと




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~!

伊勢丹のグルメフェスタ、来てくれたんだね!
ありがと~★
かも屋さんはお客さんを第一に考えていて、本当に誠実な職人さんだよi-1
なるとの切り方から麺のあげ方まで、全部が丁寧で感動!
復活してくれて、本当にありがたかったなぁ・・・。

50分も待たせてごめんねi-201
手際がわるくてi-183
でも、おいしいって感じてくれてよかったi-184

いずみ | URL | 2009-06-09(Tue)20:54 [編集]


いずみちゃんへ

新潟の素敵なお店満載でかなり楽しかったよ♪

ラーメンは丁寧に作られてたのが良かったな。
ナルトと玉子が印象的。
いずみちゃんは、やりがいをもって仕事しているみたいで
すっごくうらやましーなぁ。

だま | URL | 2009-06-10(Wed)22:57 [編集]


