ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

インド&ネパールレストラン「プルニマ」@女池

料理教室で出会ったとある方とディナーに行ってきました。
いずみちゃんの記事で気になっていたプルニマへ。
プルニマなんだかプルマ二なんだか、混乱する名前です。…パルプンテみたいな。

店員さんは全員インド人かネパール人っぽい方。ひとりイケ麺風なお兄さんがいました。
  嘘でないです。
お店は平日ですがそこそこ賑わっていましたよ。


単品メニューも沢山あったけど
Aセット1,000円(カレー、ナンorライス、サラダ、パパド)をオーダー。
カレーは チキンカレー、辛さは5段階のうちの辛口4にしました。

P6032631.jpg

いつもはライスにする所ですが、ここのは日本米だということで今回はナンにしました。
(インド米のあのパサパサ感はシャバシャバカレーによく合うから好きです)
今回ナンにして正解でした
どでかーーーーいです。そして温かくて厚みのあるほわほわーんなナン。
表面に油脂がてかっていたけど、油っこくはないのです。
ちょっとした甘いパンみたいで、美味しいナンでした。ナンとしては今まで食べた中でいちばん好き!

上に乗っかってるのが パパド という豆のせんべい。ちょいしょっぱい。


P6032632.jpg
角度を変えて、変わり映えのしない 2枚目の画像をば。

サラダもいいよ。これはカレーに合う。
オシャレ切りした見た目イカっぽい大根に加え、胡瓜・レタス・トマトなんかの
サラダの常連たちがちゃんといる。サウザンアイランドの甘味は案外カレーに合うのです。

カレーはインドカレーのはずなのに ちょっとモッタリなカレー。
スパイスは控えめな感じでそんなに癖はないです。
チキンは少し臭みがあると感じた所もあったけど、柔らかくてゴロゴロしたのが沢山いました。


ナンが良かったな~
ランチはもっと安く食べれるみたいだし、また行ってみようかな。

P6032633.jpg

「プルニマ」
新潟市中央区女池5-3-16





*******************************

ブログ仲間とは違って、今日お話しした方はまた違った人種でした。
趣味によって大体皆の雰囲気って似てくるよね。

面白かった話は 男の人で譲れない条件 という議題。
その方は、顔、身長って言うのは人並にあってほしいけど
とにかく 「 車 」 なんですって。
いくらイケメンでも、ぼろっちい車に乗ってたら それだけでアウトなんだって。
わたしそんなの考えたこともなかったからびっくり。

あと、居酒屋なんかで2人で飲むときに女の人を奥の席に進めてほしいそうです。
女の人に良い席を譲らないで、先に男の人が座っちゃうっていうのがアウトらしい。
これはその人のお友達の譲れない条件。

わたしは、自分が会うのが億劫にならない相手だったら誰でも良いんだけど…。
あえて言うなら、食べモノに無頓着な人は嫌だな。
ジャンクフード大好き、コンビニ食とか。野菜嫌い、偏食多い人もダメだ。

理想の人って考えても、そんな理想通りの人なんていないんだから
これだけは譲れないってのをひとつもって それに合う人って探せば案外いるものかもと思いました。



最近夕方になると眉毛が消えている気がします…
まずは、そこから、ね




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気になっていた~

カレー屋さんでした!
とろみっぽいカレーはナイルとかマヤァとか系ですかねi-184
ナンももちもちで美味しそうi-272
夜ごはんはナンのおかわりできないのですかな?2枚食べたいわi-235

ほえー。車か~。若い人はそういうところで譲れない人もいるのかのぉ。
会話ができて、偏食でなくて、健康であればそれでいい!
若い時ってほぼみんな健康だけど年齢いくと
ふつーに健康診断の判定がAじゃなくなるから。。
日常の健康管理をできる人がいいです~i-237
と大人になると思うんだよねi-239

うこ | URL | 2009-06-05(Fri)16:06 [編集]


うこすさんへ

後から調べて分かったんですが
とろみ系は北インド、さらさら系は南インドの特徴なんですって。
とろみがある場合、ナンの方が合いそうですねi-279
ナン、おかわりしなくても十分大きいですよ!


確かに。今健康っていうより、健康維持できる人(笑)
妥協じゃないんですけど、そういう最低限の条件って多少は必要ですよね。
かなり納得しました。

だま | URL | 2009-06-07(Sun)08:31 [編集]


