ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

いっとうや@紫竹

ラーメン…かなり久しぶりな気がします。
今日はラーメン博ではありますが、プラスチックの器で食べるラーメンが嫌いなので
行かないことにしました。しかも高すぎるよーーーー

何回も行きたいと思うラーメン屋さんの中のひとつ、いっとうやに行ってきました。
今回もやっぱり つけ麺をオーダー。 大盛りで!!

P5302615.jpg

P5302617.jpg

分厚い肉もいいけど、分厚いメンマもいいんだよね。
これで ¥700 ってかなり安いと思う。
前回の記事は こちら でございます
今回の麺は、心なしかぷりぷりというよりも ちょっと固かったので残念。





***************************



せっかく久しぶりのラーメンだというのに、体調が悪いんだか精神的に病んでるんだか、
なんだか味わって食べることができませんでした
実は昨日も 肉を食べたんだけど 美味しく感じられなくって……
本当は絶対にもっと美味しいはずなのになぁ。残念すぎる。


最近、明らかにパワーダウンでございます。
人にも全然会ってないしっ。ちょーっとまずいんじゃないかしら、と思い始めてます。
5月を振り返ってみると、仕事意外にほとんど何もしていないというだめっぷり。
こんな時こそ、どなたかをゴハンにでも誘って!とは思うものの
そんなパワーも失ってるわたし… 
がんばりなさいよ。がんばろう。 


そうだ
アシを確保しました!環境に悪い煙をブイブイ出す原付です。
自転車屋さんのおじさんがとっても良い人で、中古の1万8千円で売ってくれました◎
しかも、中古ヘルメットもサービス。
練習にも付き合ってくださるという…本当ありがたい
これで、少しは遠くまで行けるようになりました。
今まで行きたくても行けなかった 野菜ソムリエの勉強会にも参加しよう。やったー!








  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

はじめてコメント致します★
ちゃちゃさんのブログ経由で遊びに来ちゃいました!
だまさん(でよろしいのでしょうか?)はラーメンがお好きなんですか?
私、ラーメンが大好きなので見入っちゃいました!
いっとうやのメンマ大好きです^^

ゆめ | URL | 2009-08-28(Fri)13:13 [編集]


ゆめさんへ

はじめまして!コメントありがとうございますi-279

ラーメン、すきですi-80
去年は病的に好きでラーメンばっかり食べていたのですが
今年はまぁ、普通ですね(笑)去年はブームだったのです。
いっとうやのメンマわたしもすきです。
コスパが良いって本当納得。
麺量は少ない感じがするけど、肉・メンマすごいですよね。


だま | URL | 2009-08-29(Sat)05:13 [編集]


はじめまして

こんばんは☆ 初コメントです。新潟のおいしいもののブログを見ていたら辿り着き、先月から拝見してました。だまさんの日記 面白いですね♪
 
いっとうや、西区にあったときによく行ってました。時々食べたくなります。
あと、今日偶然発見しましたが、 本町の人情横丁にベーグル専門店が出来ていました。とってもおしゃれなお店で変った味もたくさんあって美味しかったですよ! ベーグル好きなのを拝見し、私も大好きなので書かせていただきました(^^♪

Tommy | URL | 2009-12-26(Sat)00:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-12-26(Sat)00:13 [編集]


Tommyさんへ

コメントありがとうございますi-279
昔の記事にコメントいただいても全然構わないですよ。

いっとうや、西区にあった時の方が断然美味しいとよく聞きます。
その時のを食べてみたかったです…

人情横町のベーグル屋さん気になってました!
美味しかったんですかぁ。それは行かなければ~
良い情報をありがとうございますi-189

だま | URL | 2009-12-27(Sun)20:52 [編集]


