ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

サイゼリヤ

学生のころ、本気で勉強したいときは専らファミレス+ドリンクバーでした。
徹夜のこの作業を「寝ず勉」と呼んでました。
(マサルさん好きな方は分かるでしょうか…。寝る勉もたまにしてました。)


今日は思う所があってファミレスへ。
サイゼリヤ~へ初めて行った時は安すぎで衝撃を受けました。



P5242594.jpg
ミラノ風ドリア+プチフォッカ  ¥367

驚きの安さ。さすがサイゼリヤ、がっちり。?

P5242595.jpg
お米はターメリックライス、黄色くて少々バターっ気が強くくどい。
ホワイトソースとミートソースがまろーくて、チーズは粉チーズなので割とあっさり。
熱を逃がしにくいお皿なのか、かなり長い時間熱々を楽しめました。
熱々党の私にとっては コレかなり重要ポイント。
(プラスチックの器は冷めやすいし重量感がないからラー博行きたくねっす。)
このパンもモチモチしてて良いです。
ポンデリングの食感に似ているような。


チェーン店は売れるための工夫がいっぱい。
工夫されているであろうことは すかさずチェックしちゃいます。

お店は16時まで禁煙とのこと、大賛成!
店内の半分は家族、半分はカップルで通す席もちゃんと分けてるみたい。
ちっちゃい子が多くて家族側は騒がしいからかな。確かに賑やかだった。
店内の装飾は、シャンデリアがほのかな光を放ち
天井にはダヴィンチ系?の絵があります。 
お皿はとってもチープ。家庭的な感じの花が書かれたプラスチック皿。
庶民・家庭的な感じの演出なのかなぁ。
これ良い!と思ったのが ソファ席の間と間にあるパーテーション。
プライベート空間を確保したいおひとりさまにもぴったり(笑)


そしてソファ席の柄がとっても変。趣味悪い親戚のおばさんちみたいなイメージ。
そういえば、前ガストに行った時、ソファ柄がヒョウだったのには驚いた…!!!!
脱線致しますが、わたし、これら椅子の類の柄にはかなり敏感です。
バスや電車でも絶対に注目しちゃいます。
高速バスの柄ってたいていかなりの趣味悪いです。
こげ茶色・えんじ色・深緑・グレーの四角が組み合わされた柄だったり
抹茶を暗くしたような色にインドっぽい模様を描いていたり、  なぜ!????と思います。
一般バスはレトロでおしゃれな柄がたまにあります。
椅子、かなり大事だと思うんだけどな。


とか、余計なことまで考えすぎてしまいました。
しかし、チェーン店については色々見ちゃいますよ。
椅子の他には制服。牛丼系チェーン店ってなんであんなにダサい制服なの…!???






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アパート

またのり。昨年まで、またのりの真上に住んでいました。
2Fからはアパートなのです。懐かしいです。
午後9時ごろ窓を開けてNHK教育の「きょうの料理」を眺めていると、
下からおいしそうなニオイがしてくるので
バーチャルな体験が出来ました。
で、またのりは客単価が高いので普段使いは全くしませんでしたが・・・。

ニュー本間 | URL | 2009-06-16(Tue)22:08 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイゼリヤ バイト

サイゼリヤ|株のお姉さんの「株の教則」株のお姉さんの株のお姉さんの「株の教則」の記事、サイゼリヤです。(続きを読む) サイゼリヤ - jiko_bestの園芸日記 - 楽天ブログ(Blog)サイゼリヤ. ... サイゼリヤ. [ カテゴリ未分類 ]. 今日も年初来高値を更新して、150

ラブ☆ニュース☆youtube 2009-06-19 (Fri) 22:19


