ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

キッチンドン@西堀通

この所、ほんとーーーにクッタクタで、パソコンを開く気にもなれなかったです。
体力的に本当にくったくたなんですけど…どうしたら良いんでしょう。一向に回復しません
ブログの更新頻度もひどいことに……ひー
今日は洋食を食べると強く決めてましたのです。

キッチンドンへ、行ってきましたっ!

店内はカウンターのみの16席。一人客が多いけど、案外若いカップルも多いみたい。
ご夫婦二人で切り盛りしているお店です。
テレビを見ながらの会話にこちらも和みましたー
店内は老舗店の貫禄たっぷりで、決してきれいではないけど居心地が良◎

本日のスペシャルはメンチカツ、ポークソテー、チキンソテーのセット。
メンチカツがすっごく気になったんだけど、今日はデミグラス!と決めていたので
頼んだのはこちら


P5232579.jpg
ビーフシチュー・ヒレカツの盛り合わせ  ¥1000

ライス・スープ付です。

P5232580.jpg
お恥ずかしながら、「THE・洋食」的なものをお店で食べたのは初めてかもしれません。
洋食屋さんのデミグラス、初めて。
当たり前ですが、市販のデミグラス缶とは全くの別モノですね。
ほのかな酸味と苦味が丁度良くて、全くくどくないの。
牛肉もゴロゴロいます。トロトロって訳じゃないんだけど、
肉らしい食感をもっている こんな感じがとっても好み。
シチューの下によく火が通った甘いキャベツの芯がいたので、
シチューと一緒に煮込んでいるのかと思ったら、炒めたものを乗せてるようです。
三田さんの記事参考


P5232581.jpg
ヒレカツは……これ、タレカツですか!??? びっくり
甘辛いタレがよく合います。今まで新潟で食べたカツの中で一番すきだな。
薄く衣をまとったヒレ肉はとっても柔らかくて、時間が経ってもサクサクしてます。


付け合わせの野菜・ポテトサラダは、まさにイメージ通りな味です。
サラダのドレッシングだと思われる レモンのようなドレッシングがカツを侵食していたのには参った!



疲れた身体に染みるような、とーーーーーーっても美味しいランチでした
食べ物を食べて、こんなに幸せで満たされたような気持になったのは久しぶりかも。
次は スペシャル食べたい!ハンバーグ食べたい!
大好きなお店の一つになったので、また行きたいと思います。


P5232583.jpg
「キッチンドン」
新潟市中央区西堀通4-824 
11時30分~14時、17時~21時
定休日:火曜日





Prost!(vol.02)
お気に入りの古町の古本屋さんで買ったこの雑誌を読んでから、洋食が気になってきてます。
パスタと違って自分で作るのは手間がかかるし材料費が高くなるから、
お店に食べに行きたい気持ちがむんむんです あ、でもオムライスくらいなら作ろうかなー
あと他にも行きたいお店が何件かあるんだっ♪
私のブームは 「 カレー・ラーメン⇒ パスタ ⇒ 洋食 」 という経路をたどっております(笑)
これからしばらく洋食を食べ続けるかも。。。。。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます

だまさん、こんばんは。
記事中にリンクしていただいて、ありがとうございました。

キッチンドンは老舗の洋食屋さんで、まさしくTHE洋食のメニューが絶品の美味しさですよね。

特製ハンバーグがオススメです。
あの肉汁がダーッと流れ出る様は圧巻ですよ。
ぜひご覧になっていただきたいなと思います。

毎回、更新を楽しみにしています。
だまさんが行かれるお店は私も行きたいと思うお店ばかりなので、参考にさせていただいています。

ブログの文章スタイルという記事も興味深く読ませていただきました。
私のスタイルはどちらかなあと思いつつ、三田スタイルを作れるよう頑張りたいです。

三田 | URL | 2009-05-24(Sun)19:40 [編集]


三田さんへ

勝手にリンクしてしまってすみませんi-201

ハンバーグも美味しそうでした。胡麻なんですよね~
隣の人が食べていて、かなりそそられました。
次はハンバーグにしますi-279

私こそ三田さんの記事参考にしてますよっ
言葉遣いも独特で好きです。
読者を意識し、かつ惹き込ませる文章だと思います。
そちらも参考にしてますi-189

だま | URL | 2009-05-24(Sun)21:52 [編集]


キッチンドン

大好物ですわいi-237
どれもかなり美味しいのですが貧乏性のためか最近三点盛りです~i-233
ソテーが!かりかりでジューシなソテーが!
食べたいです~。でもビーフシチューもうまそうやi-184
ビーフシチューはいつも1000円以上するのに。こんど食べます!

カレー・ラーメン⇒ パスタ ⇒ 洋食
今度はフランス料理はいかが?
6月はオーベルジュ古町がお安くなりますよぉi-236

テヘ。
だまちゃんの所で恐縮ですが、お二人ともファンですわi-233
それでいてお料理の内容からお店の雰囲気、など表現が!
文学少女なのかな~

うこ | URL | 2009-05-25(Mon)16:59 [編集]


うこすさんへ

何故か褒められてしまい嬉しいです。わーいi-279i-80
エセ文学少女です。色々影響受けてます…。

肉肉肉な本日のスペシャルは勝手にウコスさんのイメージです(笑)

フランス料理!興味はありました!
オーベルジュですねっ 6月中に行ってみます。
良いこと聞きました。ありがとうございます♪

だま | URL | 2009-05-25(Mon)22:32 [編集]


