ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

ルスティカ@古町

とっても良いことがありました♪
気分がのって参りましたので、本日のランチは豪華にいきましょー


P5162574.jpg
Aコース パスタのコース ¥1,890

ランチパスタは2種類から選べます。


P5162565.jpg
前菜 ビエトラのブルスケッタ仕立て

ビエトラとは、ビーツと同種のイタリア野菜です。
ほうれん草と青梗菜の中間みたいな感じかな。
オリーブオイルでクタクタに炒められています。
癖が少なくて、ほんのり甘いです。
オリーブオイルがたっぷり浸されたパンは、食感がフレンチトーストのよう。
このオリーブオイルが美味しいです。フルーティー!


P5162566.jpg
牛肉ラグーのタリアッテレ

パスタは手打ちだそうです。
ツルツルはしてなくて、食感的にはもっそり?
イタリアの家庭的な感じなのかしら、と思いました。
柔らかい牛肉が所々にいらっしゃいます。
オリーブオイルに牛エキスがうつっているソースが美味。
チーズを絡めるとまた味が変わって良いです。
イタリアンパンでこれぞとばかり すくいとって食べました。
やっぱりオリーブオイルが美味しいから、こんな味になるんだろか。。。。
うちで作るのとは大違いです。


P5162571.jpg
赤ワインとローズマリーのケーキ  だっけ??
ハードめのケーキの周りはパフパフした粉砂糖。
そこそこ大きめです。私にとって量が少し多かった……
赤ワインもローズマリーもあんまり感じられないかな。
エスプレッソがよく合う!


他単品メニューもいくつかありました。
コースで高い…と思う人は、パスタだけで行ってみるんでも良いかも。
パスタだけ頼むんでもイタリアパンはつくみたいです。

ご夫婦二人で切り盛りしているお店は、本当にイタリア好きなんだなぁということを
感じさせてくれる雰囲気がありました。
店内ではイタリア食材の販売や、イタリアに関するフリーペーパー等がありました。
また今度は別メニューも食べてみたいな。


P5162573.jpg
「イタリア・トスカーナ地方料理店 ルスティカ」
新潟県新潟市中央区古町通7-1005-3橋田ビル1F
12:00~14:00頃
18:30~23:00頃
定休日:日曜夜・月曜




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うまそう~~

おお!ルスティカ~!
とっても良いことのご褒美に食べるおいしいものは最高ううううi-237
ですな。良いこと気になるわ~んi-84
以前にタコのラグーを食べたことがあって。
タコをみじん切りにして作ってみたけど違うものでしたi-232

フランスなおしゃれパン屋さんで、ハーブとチェダーチーズ
のハード系なパンを発見!うまかったのでぜひi-234

ブログの文章人それぞでで面白いですよねi-239
私はだまちゃんスタイル好きだからそのままでいてほしいわーi-228

うこ | URL | 2009-05-21(Thu)16:54 [編集]


うこすさんへ

良いこと…今週書けるかと思ったら、来週に先延ばしになりましたi-238

タコ…普段家では使わない食材です。
私も別の店でタコ料理食べてとっても感動した覚えがあるのですが
うちで作るのには材料費も高く躊躇しちゃってます。。。。


あと、おふらんすパン屋さんのそのパン食べたことあると思います!
私気に入ったものを買い続ける習性があるようなのですが
多分そのパンばかり買ってる気がします…(笑)

うこすさん…ブログやってほしーですーi-80

だま | URL | 2009-05-23(Sat)21:54 [編集]


