ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

日本ハムのベーグル

私にしては珍しく、更新意欲満々です

今日のお昼はベーグル。
昨日、ラブラ地下のマックスバリューで買ってきました。
うちの近くにもこのベーグル売ってますが、140円近くする……高すぎる
安売りだと\100程度で買えるようです。
日本ハムのベーグル結構好きです。
ソフトタイプでチンすればモチモチ。(温めないと固い)
本当はハード系が好きなんですが、これはこれでありかと思います。


新商品はホワイトチョコ入りのメロンベーグルといちごベーグル。
メロン味というのが苦手なため買いませんでした。
買ったのはこのふたつ


PA050844.jpg

PA050846.jpg

ブログランキング に参加してます。クリックにて応援お願いしますっ

いちごベーグルは復活版のようです→日本ハムホームページ

PA050849.jpg
今日はあんまり動かないので、お昼ごはんはパン一個とホット豆乳

チョコの方は「天然酵母使用!」と大きく謳っているのでどのくらい?と思って見ると50%。
ちなみにいちごの方は47%。そんなに変わらないじゃんっ。
チョコ&ココアってのは、生地練込がココアでチョコ混ぜ込みってことなんですね。
指定どおりベーグルを30秒チンすると、チョコがドロドロに溶けだしました。手がチョコだらけじゃー
甘さは控えめ。ただ、生地がパサパサ??
おかしいな、前食べたベーグルは結構モチモチしてたと思ったんだけど。。。

前食べたWベリーの方が美味しかったです。
いちごは食べてみて感想書く気が起こったら書こうかな。

このベーグルシリーズ。今年の夏頃にはマンゴー味、トマトチーズ味がでてました。
トマトチーズは美味しくなかったんですが、マンゴーは予想外に美味しかった!
付属のマンゴーソースがなかなか美味しい
うちにあったクリームチーズとマンゴーソースを混ぜて食べました。これ定番化しないかなぁ。

プレーンベーグルに付いてくるクリームチーズはまずいです。
付けない方がましな気がする。その分値段を安くしてください……


新潟ってパン屋さん多いけど、美味しいベーグルの店は未だ見つけられず
遠出すればあるんだろうけど、チャリンコじゃ行けません…
今の所いちばん好きなのはアニューふるまちにある「ふじもと」のベーグル。
(昨日買ってきました♪これも気が向いたら記事書きます。)
PA040841_convert_20081005124713.jpg

自分、パンが大好きって訳じゃなくて
ベーグルとハード系パンが大好きなことに気付きました。
があればなー!まひる嬢のブログを見てよだれ出っ放しです。

今号のレタスクラブにベーグルの作り方が載ってました。
クックパッドでも調べられる訳だけど、他の特集も興味あったから買っちゃった!
好みのベーグルがなければ、自分で作れるようになれば良いんだけれど。
久しぶりに作ってみようかなー
PA050850.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ~♪

きゃー!!私の名前をありがとう( ´艸`)

日本ハムのベーグルって、
なかなか侮れないよね☆
私もたまに買っちゃう('▽'*)

ふじもとのベーグル、食べてみなくちゃ!!
美味しいベーグルあったら教えてねヾ(´▽`*)

まひる | URL | 2008-10-06(Mon)06:58 [編集]


ふじもと

のベーグルって私んちのちかく?
ぜんっぜん気づかなかったけど・・・!
ベーグル作ったらのせてね♪
そして私にも下さいw

mie | URL | 2008-10-06(Mon)20:35 [編集]


e-78まひるちゃん
勝手に名前載せちゃってごめん!
だって貴方パンの女王なんだもん!!
アイデンティティが確立しているねーe-68
まひるちゃんのブログ見てからオセロカフェ気になるよ~

e-78mieちゃん
パン屋さんじゃないもんね。自然食品のお店だよ。
そうだ、さっそく作っちゃった。
記事書くね。でも、自分が満足する出来になるまで
人様にはあげられない…i-238

だま | URL | 2008-10-06(Mon)21:30 [編集]


