ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…






PageTop

弁当生活

環境が変わってしまったので、最近は強制的な弁当生活です
ある日のお弁当。

P5082521.jpg
雑穀ごはん、梅干し、わらびのたたき、鶏胸肉のマスタード和え
豆腐の照り焼き、ゆで卵、ミニトマト、サニーレタス

父に持たせてもらったワラビ。細かくみじん切りにして味噌と和えると、たたき。
絹豆腐と混ぜると びっくりするほど美味しかった

P5112556.jpg
ひじきも煮てみる。人参と高野豆腐も入れてみる。
やっぱり肉系がないとコクがたりない気がする
優しい味なんだけど、もっとコクのあるのが良いの。


P5112559.jpg
じゃがいものミルク煮
いつも低脂肪乳なんだけど、カッテージチーズが作りたいと思い
乳脂肪分3.6%以上の牛乳を買ってみました。
冷たい牛乳に塩を入れて、小さく切ったじゃがいもを煮崩れるまでグツグツ煮ます。
乳脂肪分が高いからなのか、煮詰めたらチーズみたいな味になってびっくり

あ、IHの卓上調理器を買ったのです。

パナソニック IH調理器 KZ-PH30  ホワイト

↑コレ
すっごく便利です。これさえあれば一口コンロでも問題なし。
もっと早く買えば良かったなぁ



最近ダメダメーのクタクターのです…
23時に寝て5時に起きてます。
くたくたな私。ラーメンズの小林賢太郎様に癒されました。
DVDBOXも出るみたい(出たみたい…?)
新潟公演もあったんだって。そんな情報を知らずに行けず。くやしーーーー


P5102553.jpg
ランプリール 今年2度目。
越後姫食べたよー
ダブルの方がお得なんだけど、食べきれないことに気付いたので
欲張らずにシングルでじゅーぶん。ワッフルも美味しいな。











PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-05-14(Thu)16:14 [編集]


コメントありがとうございます!

なんとチケットがあったなんてーーーーi-241
次に新潟へ来る時は確実にチケットGETします。
てか、今度は東京でも見に行こうかな。
熱上がりましたi-184

携帯使いこなせないっての…よーく分かります。。

だま | URL | 2009-05-14(Thu)21:38 [編集]


