ムシャムシャ三条

ムシャムシャ新潟からリニューアル。三条ライフをつらつらと…

スポンサーサイト





PageTop

MAMMA@東万代

かなりお久しぶりなおひとり様でございます

今日は天気が悪い中、本の返却期限が差し迫っていたので ほんぽーとに行ってきました。
お昼はほんぽーと内カフェで食べても良かったんだけど
せっかくだから、少し足を伸ばしてMAMMAへ…

P4252474.jpg
ランチメニューはこちら


迷わず パンチェッタ(イタリアベーコン)と菜の花のトマトクリームソーススパゲティ をオーダー。
MAMMAのパスタは もったり系が美味しいの。

P4252463.jpg

湯気をもうもうとたてて、パスタが登場!
熱々を食べるのが、パスタの醍醐味だと思ってます

具材は、細切りにしたパンチェッタと菜の花が入ってます。
料理名の通りなんですがね
好みとしてはパンチェッタはもう少し存在感があった方がいいな。
そして、菜の花はもっとくったりしていてほしい。かなり好みの問題なのですが。
このパスタは、何と言ってもソースがかなりたっぷりなのです。
パスタと絡む絡むこのもったり加減が大好き!!
ソースは、かなり優しいあっさりした味です。
もったりしつつ、あっさり。だからソースが多くても飽きないの。
好みでいれることができる粉チーズも付いてきます。
チーズをいれると味に深みが増します。
やっぱりパスタにはチーズが必須。


P4252467.jpg
パンに付けても余るくらいたっぷり!
スプーンでそのままソースをパクパク食べました。



P4252459.jpg
サラダ。
酸っぱめなドレッシングがかけられています。

P4252460.jpg
よく観察してみると、正方形なレタスが!
食べやすいようにちゃんと小さくカットしてくださる心づかいが素敵です


P4252471.jpg
食後のデザート&コーヒー
「クレーマカタラーナ」って他の方のブログには書いてあったけど…どうなんだろ。
クリームブリュレとの違いは、イタリア語かフランス語かだそうです。
カタラーナはプリン状ではなく、プリンを凍らせたものの時もあるようですが
本当の所どうなの…!??? ネットで調べてみたんだけどよく分からなかったです。

甘すぎず、パリッとしていてやっぱり美味しい。量も丁度良いです。
コーヒーは苦味の感じがとっても好み
普段インスタントの酸味が強いコーヒーしか飲んでないからなー 別格!
コーヒー…うちでも美味しいのを入れたくなってみました。
とか言いつつ、コーヒーメーカー何を買えば良いか分からなくて 未だ実行せずですが。


料理についてではないんですが、MAMMAのカトラリーって重くありません??
私、重いカトラリーってどうもダメです。手が疲れちゃって。  やっぱり婆さん化なのかしら(笑)
見た目はとっても美しいカトラリーなんだけど、もっと軽いの希望です。



最近はパスタにはまり、うちでもパスタばっかり作っているので
味には相当うるさくなってきました(笑) 自分好みのパスタに出会いたいなー
未だ食べたことがないのが ジェノベーゼ。
今年はバジルを育てたいです。


**************************

数週間前に悩んでいた今後について。
何となく進みたい方向がつかめてきました。

もがいていても、あきらめなければ何となく道は見えてくるんだと嬉しく思いました。
あとはもっと情報を集めて、準備して、実行にうつすのみ!






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう!!

MAMMA、久しく行けてないからいいなーi-237
パソコンを新しくしたら、画面がきれいなようでだまちゃんの写真がとってもキレイなことに気づいてよりおいしそうi-195

こないだコメントしそびれちゃったけど、冷たいパスタがすごーくおいしそうでi-233
私も今度だまちゃんのまねしてやってみようi-179

手作りごはん、すごく参考になる…
っていうか、そうゆうのって料理をする刺激になったりしてうれしいなi-228
でも、今のところ休みの日と冷たいパスタが食べたいような暖かい日が合致しなくてなかなか作れずi-240
まだまだ新潟は寒い日もあるもんね…

希乃子 | URL | 2009-04-26(Sun)00:03 [編集]


希乃子さんへ

新PCおめでとうございます!
早かったり画像がきれいだったりすると、やる気でますよねi-184

冷たいパスタが食べたい日、分かります。
私は疲れて帰ってくるとさっぱりしたのが食べたいので
冷たい方を好んで作ります。

家族と住んでると料理する機会減っちゃいますもんね。。。。
また料理の会しましょー
今度はあまり気張らないで お気楽に作りたいのですi-280

だま | URL | 2009-04-26(Sun)20:24 [編集]


